秋旅行、検索してます

子供が喜ぶ広島の子連れランチ「我が家の定番」2019年4月時点

お休みの日ぐらいは、ゆっくり外食したいですよね。我が家のちびっ子たちは、幼稚園児に3歳児。お店選びがカギを握ります。

でもググってみても、なかなかオススメがわかりません。結局、実際に行かないとわからないんです。

ということで、よく行くお店をまとめてみました。

前回のまとめが好評でしたので、そのお店も踏襲しつつ、新たなお店を加えました。

ちょっと前に行ったところも含みます。行かれる場合は、最新情報をご確認下さい。

場所が便利!「バスマチフードホール」

意外と満足度が高いきれいなフードコート

蔵まつ

広島市中心部でオススメナンバー1です。広島バスセンターすぐ横。

ショッピングモールよりはプチ高級。うどんやラーメン、お魚の健康的な定食、パンやピザなどなど。

広いので子連れにもやさしい。トイレはそごうで行った方が良さそうです。

「バスマチフードホール」は紙屋町のおすすめ子連れランチNo1です

目の前に遊び場「ベトナミーズカフェ ミスホア」(パセーラ)

「子供向け」というわけではありませんが目の前に遊び場があるのが◎

フォーが好きなんです。ということでよく行きます。

お昼のランチセットは890円~1290円。フォーがメインですが、ご飯セットもあります。グリーンカレーとかガッパオとか、ちょっと辛めのものも。

ベトナム料理というとパクチーが効いているイメージかと思いますが、辛い物を選ばなければ、子どもも食べられます。

店内は低めのソファやイスなど、アジアンな雰囲気でまとめられています。

ソファ席もあるし、なにより目の前にパセーラ6階の遊び場が。入り口以外にテラスに続く席があるので、窓側に座れば、そのまま子どもが外にいるところを見ていることができます。コーヒーまで飲んでゆっくり過ごせるお店です。

↑公園に面しています。お店は右手です。

住所 730-0011 広島市中区基町6-78 NTT基町クレドビル6F
連絡先 082-502-3331
営業時間 (日~木)11:00~22:00 LO.21:00
(金・土)11:00~22:30 LO.21:30
駐車場 基町クレド駐車場536台、パセーラで2000円以上のご利用の場合、1時間無料

http://www.sanmario.com/restaurants/11.html

健康バイキング「野の葡萄」(パセーラ)

パセーラ7階 健康的なバイキング

↑パセーラHPより

ランチ1740円、夜は2160円。3歳以下は無料。

ちょっと高めなので、そんなには行かないのですが、たまに行くといいお店だなと思ってしまいます。何より健康的。体に良さそうで、おいしい料理がそろってます。少し並ぶこともあるようです。

お弁当もおいしい「ハーストーリィハウス」(アルパーク横)

小さなお店ですが、ママたちがやっていることもあり、本当にいい雰囲気なんです。
子供たち向けのセットもいい感じ。お弁当も作っていて、これもまた優しい味。
安心して行けるお店です。

広島駅の安心定食「みのる食堂」

広島駅に新たにできたフードコート。ekie(エキエ)。

その1階にあるJAがやっているお店が「みのる食堂」。

健康的な野菜を使ったセットは子供も大満足。

ただこの施設、トイレがちょっと使いにくいので注意が必要です。特に女性のトイレは、けっこう並ぶので先に行ってからお店に入るのが良いかも。

エキエの「みのる食堂」が子連れで食べやすかった

穴場の「展望フードコート」(福屋駅前店)

すごくご飯がおいしいワケではありませんが(すいません・・・)、つい行ってしまいます。場所が便利なのと眺めが良いからなんですね。

メニューは普通のフードコートです。広島駅近くで迷ったら、どうぞ。広島駅前の川のある活気の街を見下ろしながらのひと時を楽しめますよ。

広島駅前店の穴場ランチ「展望フードコート」は眺めが最高!

子連れの定番!ママ会にも「鎌倉パスタ」

金座街の店舗がおすすめですが、どの店舗も子連れへのやさしさにあふれています。あそび場があったり、畳の部屋があったり。安心して行けますよね。

パン食べ放題やスープパスタなど。毎回、子どもたち歓喜です。

広島の子連れランチ 快適♪「半個室席」を鎌倉パスタで発見

激安!お父さんも満足の「しゃぶ葉」(アルパーク)

しゃぶしゃぶの食べ放題としては破格の安さ!1200円から。割引もあります。

アルパーク店がオススメです。(本通りは混み過ぎていてオススメしていません)

しゃぶ葉激安「しゃぶ葉」さらに割引も!アルパーク店が子連れにおすすめ

種類豊富な食べ放題!「ピッツァレガーロ」(横川店)

990円のピザブッフェ!

食べ放題って、あんまり毎週は行けませんが、子供たちを連れて行ってハズレはあまりありません。お肉も野菜も、まんべんなく食べさせていですね。

【子連れ食べ放題】5歳まで無料!990円のピザブッフェ ピッツァレガーロ横川店

子連れに優しい寿司屋「すし健」(中区東白島町)

まわっていない寿司の中では、子連れに優しい方では?

安くておいしい。たまに行きます。手前はカウンター。その目の前のテーブル席はちょっと小さい子連れは気が引けますが、奥にあるお座敷は子ども割合高し。土曜の夜あたりに行くと、子連れの家族が2組くらいいて、だいたいほっとします。

人気店なので絶対予約した方が良いです。土日でも午後5時くらいにすると、「6時50分までなら良いです」と入れたりします。

ちなみにすぐ側に持ち帰り専門店舗もあり。これもお手軽で良いです。

https://ja-jp.facebook.com/SushiJian/

730-0004 広島市中区東白島町9-1
082-224-3837 予約可能交通手段 広島電鉄 白島線 白島駅より3分 白島駅(広電)から170m営業時間  11:30~14:00
17:30~22:00 (日・祝17:00~21:30) 日曜営業定休日  毎週水曜日(たまに連休で休む場合あり)

子供部屋あり「さかい珈琲」(広島千田町)

コーヒー飲みたいときはここに行きます

小さなスペースですが、ガラス張りのキッズルームが。未就学児ならば安心して遊ばせられます。

パスタや肉料理、パンケーキなど、おいしいです。

駐車場がたっぷりあるのが◎。でも土日はけっこう混んでいるので電話が必要。90分の時間制限ありです。

余談ですが・・・コ●ダコーヒーは、メニューは好きですが、子連れだと、どうも過ごしにくいので、あまり行きません。通路が細かったり、ちょっと狭めだったり。どうもコーヒー屋さんは、子連れと最も縁遠いジャンルのひとつな気がします。

さかい珈琲 広島千田町店

TEL 082-569-7888
所在地 広島県広島市中区千田町3-4-10
営業時間 8:00~20:00
定休日 年中無休
喫煙 分煙
キッズルーム あり
駐車場 あり

キッズスペースの老舗「my cafe」(広島市安佐南区山本)

キッズスペースつき食事処の老舗と言えばココ!

安佐南区山本。祇園のイオンの少し南側。

キッズルームつきと言えば、まずはここ。保育士さんもついていて安心。ランチもお手軽なので、ママ友会にもよく使われているようです。ランチは1000円強。普通です(´▽`)

ちょっと混んでいて予約が取れない日があるのが難点。駐車場も、たまにいっぱいになっていることがあります。

[住所] 広島県広島市安佐南区山本3-10-7 コーポカワチ 1F

[営業時間] 11:00~23:00(L.O.22:30)

[定休日] なし

[駐車場] 11台完備

※キッズルーム完備(open~17:00まで保育士在中)

売り切れ必至の天むす「田舎屋弁当」

車で遠出するときはお弁当がおススメです。車で食べて、降りたらすぐにたっぷり遊べます。

子供用というわけではありませんが、素朴でおいしいお弁当です。おすすめは「天むす」。

【我が家の定番】売り切れ必至!本当に好きな田舎屋弁当の「天むす」

「廣島仁多屋」八丁堀店&大手町本店

定番のおにぎり屋さん

おにぎりが有名なお店。子どもにコンビニおにぎりはちょっと・・・ということで、こちらのおにぎりを選んで食べさせている方も多いのではないでしょうか。

なにより種類が多い!そしてランチもお得なメニューが。2個も食べれば大満足。子どもはおにぎり1個にセットメニューで済みます。

 

↑お店のHPより

https://www.nitaya.jp/

ファミレスは?

基本的にはロイヤルホスト1本です。が、COCOSも良いかも

JAF割引も使えるし、全席禁煙。最初に子どもがおもちゃをもらえます。ただ、お子様ランチの種類がちょっと少ない・・・それが残念。

COCOSもドラえもんお子様ランチもあり、良いかもしれません。お子様メニューの種類も比較的多いようです。

親子でファミレス♪ COCO’Sが意外と良かった

狭いお店は、やはり厳しい

ガ●トあたりは、種類は多いが、ちょっとお店が狭いので、まだずっと座っていられないうちは行きづらいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。