スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

【移転】ヘルシー子連れランチ♪ハーストーリィハウス(アルパーク横)

追記:「HERSTORYHOUSE DELIKITCHEN」として広島市西区田方2-34-9に移転オープンしました(2019.7)

 

広島市西区アルパーク近く。アルパークに来た時に行く、いくつかのお店のひとつです。子どもにオススメのお店として、よくメディアにも紹介されています。店内も子連れを意識して、スタッフの方も主婦の方がされていたりと、まさに親子のためのお店。いろんなイベントもあるようですよ。

ちなみに2階は古着屋さん。こちらも子どもが小さいときには、よくお世話になりました。

木を使ったリノベ風のおしゃれな店内

テーブル席は20席ほどでしょうか。さらに奥に、赤ちゃんも連れていける座敷があります。こちらは8人くらいまでのグループが使えそうでしょうか。

↓そして子どもイス「ストッケ」が。このイスが幼児は座りやすいんですよね♪うれしい

子どもメニューは「ミニサイズ」ありがうれしい

ランチメニューは毎月変わるようです。

2018年10月でいうと、「蓮根入りつくね キノコあんかけ」1300円。「地えびと白ネギのかき揚げ 天つゆ添え」1300円。「さおかなフリッターピリマヨソース」980円。「たっぷり野菜のカレーライス」980円など。

キッズプレートは3種類。

汁物付きの520円。ミニキッズプレート350円、さらにミニミニうどん250円。小さなサイズがあるので、離乳食終わりから、すぐ入れそうです。添加物を使っていない自然派食材を多く使っているとのこと。味も濃すぎず、優しい味です。

こちらがキッズプレート。汁物付きで520円。

かわいらしい工夫がされてます。子どもは大喜び♪スプーンとフォーク、さらに子ども用のお箸がついてくるところなど、子どものことをわかっています。

ちなみに↓は野菜たっぷりカレー。

ご飯は少なめに見えて、意外とボリュームあり。カレーはピリ辛。

ドリンクはセルフサービス。

個人的には、辛いジンジャーエール「ウィルキンソン」があるのがうれしかったです。コーヒーも普通においしかったですよ♪

雑貨やお弁当も売ってます

店内には自然派商品の数々が。

こちらのお弁当は、実はけっこう有名で、いろんな幼稚園のお昼ご飯におろしたりもしているようです。訪れたこの日もかわいらしいお弁当が売っていましたよ♪

ハーストーリィハウス

広島県広島市西区草津新町2-15-17
082-501-3301

営業時間:11:00~19:00 ※19:00~21:30(10名以上の予約のみ)

○JR山陽本線「新井口」駅から徒歩5分
○広電「商工センター入り口」駅から徒歩5分

”広島市西区草津新町2-15-17”