スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

広島駅近くでカープグッズが買える5ヶ所をわかりやすく解説

追記:エディオン蔦屋家電でも家電店らしいカープグッズを発見!

 

広島観光に来たならば、せっかくだから3連覇したカープのグッズを買って帰りたい!

でも時間がない・・・

でもいろんな種類のグッズを見たい・・・

実は、マツダスタジアムまで行かずとも、広島駅周辺でカープグッズが買えるお店をハシゴできるんです。

ちょっとした観光スポットとも言えるカープグッズ売り場をまとめました。

あるくのすけ

赤いカープグッズって、ちっちゃい子に似合うと思うんだけど、どうだろ?

一番下にはお土産にも喜ばれる個人的おすすめこども鯉グッズをまとめました

2020年のカープグッズおすすめはコチラ!ことしは回文がすごい!↓

カープグッズ2020カープグッズ2020年のおすすめは?マツダスタジアムの公式ショップで探したよ

一番のおすすめは?

それぞれの特徴を記す前に、まず結論を言いますと・・・

本当に時間がないならekieのカープステーション

品ぞろえは広島駅南口のフタバ図書【閉店】

企画展示も合わせて見たいなら福屋広島駅前店

1時間あるならマツスタへ!(ただし開店時間に注意!)

JR広島駅のエキナカ、「ekie(エキエ)」

広ーくなったJR広島駅。

そんな広島駅のエキナカ、ekie(エキエ)のあちらこちらでカープグッズが買えるんです。

カープステーション カフェバル&グッズ

ekie(エキエ)の2階。ちょっとわかりにくい奥にあるので、場所は店員さんに聞く方が良いかもしれません。エキエバルの先にあります。(エキエ2階の一番北東側)

↑エキエのHPより エキエバルの一番隅っこです。

右側がグッズショップ。ちなみに左側はカフェバルです。

入り口には定番のガチャ。「カープ坊や」デザインや選手のサインをかたどったバッジなどが売られています。

このお店、面積は広くないものの、旬の商品をうまーく取り入れて陳列しています。

この日は「大瀬良大地タイトル記念グッズ」の販売コーナーが。

3連覇グッズも、そろそろ手に入れられる最後のタイミングかもしれません。

 

背番号「1」に変わる鈴木誠也選手の「51」のユニフォーム。売れ残りかねない商品に上手にポップをつけています。

ちなみに併設された「カフェバル」では、試合を見ながら食事を楽しめるとか。シーズンが始まってからは混雑しそうですね。

その他、取り扱い商品やメニューについてはコチラのekieのホームページを↓

カープステーション カフェバル&グッズ

広島市南区松原町1-2 広島駅ekie2階
営業時間 11:00~23:00(LO22:30)
電話番号 082-236-3889
公式ホームページ https://www.ekie.jp/ekie/shop/?shop_id=100

”広島市南区松原町1-2”

お土産売り場のあちこちにあります

カープステーション以外の、お土産売り場にも、かなりカープグッズが置いてあります。

おなじみのカープカツ。お菓子がズラリ。

やはり駅のお土産売り場らしく、食品が多く並びます。

ちょっと珍しいのが、カープデザインの針グッズ。広島の針メーカー「チューリップ」が作っています。

こう来たか!とうなってしまう「マツダスタジアム」をデザインした針山。縫い物が楽しくなりそうです。

【2021年9月 閉店】広島最大級の品揃え 駅横の「フタバ図書」

広島駅の南口を出て、すぐ東側にある「フタバ図書」。マツダスタジアムへ歩いていく人が、ここの前を通ることもあり、応援や観戦グッズが充実している印象です。

売り場が広い!

「広島最大級の品揃え」とある真っ赤な入り口。

そもそも売り場が広い!ちょっと前は普通の本棚だったスペースが、カープグッズの棚に変わっていました。

応援・観戦グッズが充実!

ユニフォームがかなり充実しています。

おもしろ応援タオルも充実。広げていたらテレビ中継で映りそうですね♪ フタバでしか売っていないものもあるとか。

メガホンはかなり種類があります。1か所に並んでいる分、マツスタよりも買いやすいかも!?

観戦中に使うタオルなど小物もかなり充実している印象です。ちょっと追加で買ってしまいそうです。

マツスタにもあるアクセサリーですが、マツスタと同じくらいあるのでは?!

ベビーやキッズ用コラボTシャツも多くあります。

カープコラボ日用品も

他ではあまり見ない「日用品コーナー」も。サンダルやバケツなんかもあります。

「カープマンホール」って話題になりましたよね。そのデザインを使ったグッズがあったとは…。

もちろん本も充実しています

入り口近くには、新井さん特集のコーナーが。本屋さんだけあって本や雑誌が充実しています。

やはり本屋ですから「カープ本」コーナーには、ちょっと歴史を感じる今昔のカープ本が。おそらく広島で一番広い売り場では。

雑誌やムックも。この日は新井さんがモデルに挑戦した写真が表紙になった「MEN’S CLUB」が置いてありました。

いろんな商品がそろっているので本当にオススメです。

フタバ図書 GIGA広島駅前店

広島市南区松原町2-22 1F

TEL:082-568-4770

年中無休

10:00~20:30

公式ホームページ http://www.futabatosho.co.jp/carpgoods/

展示もいろいろ 福屋広島駅前店

広島駅南口にある地場のデパート「福屋」。

福屋は八丁堀が本店ですが、広島駅前店の方がカープグッズやイベントが充実している印象。

南口、目の前の地下街から行くのが早いのでオススメです。

常に企画展をやっています

優勝直後にはトロフィーが飾られたり、誰かが引退したらすぐに写真展が企画されたりと、常に企画展をやっている印象です。カープグッズをいち早く作ったり、福袋にも力を入れたり・・・遊び心あふれるイベントと連動したグッズがそろっています。

2019年の年始にかけては「名選手列伝 100人の物語」をやっていました。

写真や新聞記事、ユニフォームなどが並んでいました。

企画展の横のグッズ販売売り場(8階)

この日は企画展会場のすぐ横でグッズを販売していました。(常にはやっていないかも?)

タオルやカバン、クッションなども。

広すぎるスペースに商品が並んでいます。

おそらくグッズが一気に出た後はぎっしり並ぶのでしょうが、今はちょっとガランとしています。

遊び心あふれる9階のグッズ売り場

こちらが、おそらくは常設のグッズ売り場。なぜか大瀬良投手の等身大パネルが置いてありました。

ペナントやピンバッジ、タオルなどが入った「3連覇メモリアルボックス」が、オンラインショッピングでキャンセルが出たらしく売っていました。

エスカレーター横には、新井さんとハグしている写真が撮れるパネルがありました。

2019年9月時点では巨大しゃもじと「マンスリーギャラリー」が展示してありましたよ。

カープしゃもじ

カープステッカー自販機を発見

地下2階のエレベーターの近くでこんなものを発見!

300円で、カープデザインの江戸文字ステッカーが作れるそうです。

カープグッズに貼ると、しっくり来そうなステッカーです。いつか作ってみたい。

ガチャガチャも!

2022年4月にはカープ缶バッジのガチャガチャが設置されました。 背番号や選手のサイン、顔写真、広島ご当地カープ坊やの4種類!

新しいものがいち早く入るのもエールエールA館地下2階の魅力!

福屋 広島駅前店

広島市南区松原町9−1
TEL:082-568-3111
公式ホームページ https://www.fukuya-dept.co.jp/ekimae/

カープロードの赤ローソン

目立つ!広島にしかない赤ローソン

カープロードの途中にある赤ローソン。

コンビニエンスストアながら「オフィシャルグッズ販売中!!」の文字が。

カープの試合のある日は、食べ物やグッズを買う人たちでいっぱいになります。店の前にも、販売スペースが設けられ、半分「露店」のようになります。

基本的にはコンビニですが、入り口に近いワゴンは全部カープグッズが占めています。

入り口そばには2019年のカレンダーが並んでいました。

カープしゃもじ、キーホールダーなど、ちょっとした小物が多くそろいます。

カープふりかけや珍味、ラーメンなど。

ガチャも置いてありました。

コンビニだけに24時間空いているのがメリット。早朝でも買いに行けます。

ローソン 広島東荒神町店

広島市南区東荒神町1−3
TEL:082-568-0506
24 時間営業

”広島市南区東荒神町1−3”

マツダ スタジアムのショップ

カープロードまで行けるならば、マツスタまで足を伸ばしてみるのも、もちろんおすすめです。

チケットがなくても入れるのは、「正面グッズショップ」「球場正面テント」「C garden (シー ガーデン)」あたりです。

ただ、開いている時間と、入れる時間が限られているのでご注意を。試合の開始時間によっても違います。

ざっくり言うと、

試合がない日は、午前10時から午後4時まで。

ナイターゲームがある日は、午前11時半~開門時間の30分前まで。この時間ならば入場券なしでも入れます。(デーゲームの場合は、入場券がないと入れません)

詳しくはマツスタ公式HPをご確認下さい。

カープグッズ2020カープグッズ2020年のおすすめは?マツダスタジアムの公式ショップで探したよカープグッズ2019子供おすすめグッズをマツスタで探したよ!

追記(2019年6月):エディオン蔦屋家電には家電店らしいグッズも!

広島駅南口の目の前にある「蔦屋家電」。

蔦屋家電

入り口入ってすぐのところにカープグッズ売り場を発見!

すぐ横には家電店らしいグッズがありましたよ!

夏の観戦にも便利そう!

ハンディタイプ扇風機!2480円。

蔦屋家電

充電式でコンパクトですが、風の強さを3段階で調節可能。首にもかけられるけど、持ち手の部分を折り曲げればば卓上にもなるので、家や会社でも使えます。

これは確かにプレゼントにも人気かも!

カープ愛あふれる冷温庫

蔦屋家電

パパは自分の部屋に置きたくなるポータブル冷温庫。ペットボトルが5本はいるそうです。19800円。

雑貨もけっこうあります

観戦グッズというワケではありませんが、サンダルやタオル、カープフマキラーも(^-^)

蔦屋家電

テレビで紹介されたという「一気にたためるコンパクトバッグ」。

蔦屋家電

本屋さんらしく、カープ本特集も。

蔦屋家電

奥の本屋コーナーにもカープ本コーナーがありました。けっこうあります。

蔦屋家電

エディオンと言えば…

ちなみにエディオンはサンフレッチェのメインスポンサーなので、どちらかというと、こちらを押しているのかもしれません。

でも最近は野間選手が宣伝に出ているしカープも押し来ている印象です。

個人的おすすめこども鯉グッズ

こちらが実際に買った個人的おすすめのカープグッズ。

↑ プレゼントにも良いよだれかけ。プレゼントかぶりに注意!

↑ 女の子は自然とカープファンをPRできます。

↑ 男の子はやっぱり「坊や」と共に育てたい。学校にもぴったりの巾着。

広島カープ ベビー 赤ちゃん 子供服 半袖 カバーオール ロンパース グッズ 応援 天竺 男の子 出産祝い ギフト 19夏 70 80 90cm

↑ 出産祝いに人気のカバーオール。着れる期間は短いんですが、これで撮った写真は一生モノの記念になります。

↑ 理屈抜きにかっこ良い柄です。

↑ こどもグッズではありませんが、会社で使いやすいマウスパッドです。

お店には売れ筋の商品が並ぶので、コラボTシャツや帽子など、個性派グッズはネットの方が買いやすいかもしれません。

番外編 東急ハンズ(広島市中区八丁堀)

東急ハンズ カープグッズ

広島駅から路面電車で10分ほど。「八丁堀交差点」そばにある東急ハンズにもカープグッズがあります。2階です。

東急ハンズ カープグッズ

帽子やTシャツ。

東急ハンズ カープグッズ

メガホンやパスケースなど定番のグッズ。

キーホルダー、シールなど小物もけっこうな種類がしっかりそろっています。

東急ハンズ カープグッズ

そして、ちょっと珍しいのが、こちらの自転車。

東急ハンズ カープグッズ

併設されている自転車ショップで販売しています。NS451-CAカープモデル、18万7000円。BMXは8万3600円。

広島の街で走らせれば注目が集まりそう。

まとめ

広島駅周辺にも店はいろいろあるので、新幹線の待ち時間に近くで買うのが楽かも。グッズ売り場は10時や11時から開くところが多いから、朝早く出る人は前の日の夜に買っておく方が無難です。

あるくのすけ

最近は広島駅周辺が大変身中。晩御飯のおいしいお店が相当増えたから泊まってみるのもいいかも

広島旅行は宿+新幹線パックが安いよ! 人気の宿の比較&空き室検索はこちら

【子連れ旅】日本旅行新幹線パックの裏ワザ「1泊だけ予約」が心の底からおすすめ

最後まで読んで頂きありがとうございました。