スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

激安「しゃぶ葉」さらに割引も!アルパーク店が子連れにおすすめ

広島市西区のアルパークにある「しゃぶ葉(よう)」。

スカイラークグループで、格安なのはもちろんですが、お店の雰囲気も良かったので、お伝えします。安いんですが、さらに割引もあるようです。

あるくのすけ

お肉好き! 野菜は食べないけど

そもそも子どもとしゃぶしゃぶ食べます?

広島市内にも、けっこうお店がいろいろあります。「温野菜」「ゆず庵」など。小さな子どもは鍋をつつくので危ない気もしますが、ガスコンロの上に置いているわけではなく、倒れることもないので大丈夫かと思います。

何より野菜を、いつもとちょっと違う調理方法で食べることもあり、野菜嫌いの子が食べられるようになるきっかけにもなるかと思います。なので、むしろお子様にもオススメかと思います。

アクセスは?

場所は広島市西区のアルパークの3階。テラスにに出たところに入り口があります。

店内は?

一面、広い窓。子連れ的には、開放的な広い空間が、けっこう大事です。

窓からの眺めは以下のような感じ。

アルパーク北棟と、その目の前にある公園が望めます。

窓沿いにイスがあり、ほとんどのイスから外の景色が眺められます。

あるくのすけ

ひろーい窓が気持ち良かったよ

ついつい外側に向いて座っちゃいます

↓ 2つにわけられた鍋。だしが2種類入ります。

アンパンマンエプロン。スカイラークの系列店だともらえます。

メニューは?

一般的な食べ放題と一緒ですが、ランチとディナーで値段が違います。簡単に言うと・・・

ランチ

豚バラ食べ放題が1199円↓

豚ロース食べ放題が1299円↓

豚バラ&豚ロース食べ放題が大人1399円牛&豚バラ&豚ロース&鶏肉の食べ放題が大人1599円

↑の牛が国産になると2699円

ディナー

お寿司の食べ放題がつきます。昼より+400円。

しゃぶしゃぶの食べ放題と考えると「激安」の部類に入るかと思います。

何回か行っていますが、豚ロースだけでも満腹になれます。

ちなみに野菜は食べ放題。

メニューにはなぜかカレーもあります。おいしい!

ここがポイント!

たれの種類が多いんです。ポン酢、胡麻だれはもちろん、塩麴仕立ての味噌やレモンだれなどなど

さらに薬味もネギやもみじおろしのほかに、オクラや白ごま、豆板醬、ザーサイなどいろいろそろっています。

だしも、白だしにレモンのオリオーブオイルや牛コツとデール、赤チゲ味噌だし、柚子塩だしなど、いろいろそろっていて驚きました。(最近のしゃぶしゃぶのお店って、みんなこうなんでしょうか?)

デザートもソフトクリームのほか、かき氷や、ワッフル?など。かなり充実していました。

県内の店舗は?

広島県内は、「本通り店」(広島市中区本通り9-28)↓

さらに東広島フジグラン(東広島市西条町大字御薗宇4302)にもあります。

余計な情報かもしれませんが、本通り店はかなり狭く、混雑しているので、子連れ的には、あまりおすすめできません。アルパークが広くて、客層も親子連れも多く、雰囲気が良かったです。

子連れしゃぶしゃぶの注意点

鍋は手の届かないところに置く

・やはり熱いので、取り皿を一皿余分にもらって、冷ますために使う必要がある

・たれを、いわゆるたれ用の入れ物ではなく、ちょっと大きめの茶碗にいれるほうが良い

といったことは言えると思います。

ちょっと大きくなると、自分でお肉をお湯につけることができるかと思います。野菜も多いのですが、しゃぶしゃぶだと食べられる子も多いとか。

さらに割引も

しゃぶ葉割引

ただでさえ安い「しゃぶ葉」ですが、1回食べると10%OFF券がもらえます。(ネットのアンケートに答える必要あり)

利用期限は1ヶ月くらいあるのですが、インターネットのアンケートに1週間以内に答えないといけないので、ご注意を。

最後まで読んで頂きありがとうございました。