スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

広島の子連れランチ 快適♪「半個室席」を鎌倉パスタで発見

子連れのママには人気だと思います「鎌倉パスタ」。

広島市中心部では紙屋町や金座街、広島駅ekie、また安佐南区西原の「祇園新道店」、アルパークやゆめタウン広島、呉や廿日市のゆめタウンにもあります。ママ会にも使われる方が多いのではないでしょうか。

そんな鎌倉パスタで、半個室の快適子ども席を発見しました!という小ネタです。

鎌倉パスタ広島金座街店

お店はコチラ、金座街店。八丁堀交差点のすぐ側。福屋の西側にあります。

”広島市中区本通1-3”

パン食べ放題がうれしい平日ランチが超おすすめ

もちもちの麺が特徴の鎌倉パスタ。なんでも「デュラムセモリナ粉」という本場イタリアの粗挽きの小麦なんだそうです。ちょっと太めでもっちりしたパスタは我が家の子どもたちも大好きです。

↑そしてランチはパスタのメニューによってちょっと値段は違いますが、1090円~1490円で、パスタ+パン食べ放題が頂けます。

大盛りは200円増し。我が家は、大盛りにして子どもと取り分けることが多いです。

パスタとパン食べ放題1090円+ドリンクバー220円+セットデザート200円=1580円ぐらいになります。

パンはちょっと小ぶりなのがうれしい

食べ放題の焼きたてパンは、ちょっと小さめ。たくさん種類が食べられるので良いと思っています。クロワッサン風のものや、甘いものまでいろいろありますが、小ぶりのメロンパンがおいしい!いわゆるメロンパンの形ではないのですが、味はしっかりメロンパン。小さめなので、子どももたくさん食べられて満足感が高いようです。

↑ドリンクバーには、ちゃんとガラス瓶に入った野菜ジュースがあるのもうれしい

畳の座敷席が◎ 3階には半個室の座席が!

金座街店はスキップフロアになっていて、少し階段を登った2階には畳の座敷があります。↑の写真は見下ろしたところです。靴を脱いで上がる形になっています。

そして3階に上がると・・・

「畳なのにテーブル席」というめずらしい座敷が。写真で撮影し忘れてしまいましたが、手前にはガラスがあり「半個室」になっているんです。

子どもが大騒ぎしても、店内に声が響くことなく安心です。イスを増やせば10人くらいは座れそうですし、通路は広めで余裕があるので、子どもが歩いても大丈夫そうです。

下半分がガラス張りになっていて、金座街を見下ろせます。ちょっと隠れ家風です。埋まっている日もあるので、「座敷席は空いてますか?」と聞いた方が良いです。

注文はリモコンで これも楽

最近、だいぶ多くなっていますが、注文はリモコン形式です。最近は、これが楽ですよね。いちいち呼び鈴を押して、店員さんに3階まであがってもらうのも申し訳ないですし。画面も見やすかったですよ。

注文し終わったら、デザートの画面が出てきます(笑)これはなくてもよいのですが・・・子どもから見えない位置に向けていました。

まとめ・・・JAFカード割引ありです

鎌倉パスタは久々に行ったのですが、やはり使いやすいお店ですよね。土日はちょっと混むので、空いているかを電話で確認した方が良いと思います。JAFカードで5%割引です。(いつも忘れがちなので書いています)

 

鎌倉パスタ広島金座街店〇広島市中区本通り1-3 ブライトビル

〇082-543-4309

〇広電本線 立町駅 徒歩4分

〇営業時間11:00-22:00(ラストオーダー21:30)

〇不定休日あり