スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

エキエの「みのる食堂」が子連れで食べやすかった

エキエが意外と楽しい♪

ぐっと広くなった広島駅の飲食店・お土産店街「ekie」。普段はあまり行きませんが、先日、土曜日に久々に行ってきました。

あるくのすけ

いろんなお店があって、広島の人にもオススメですよ

お好み焼き屋は大行列

やっぱり広島の顔ですもんね。一番人気はお好み焼き店でした。ちょっと並びすぎていて、子連れに並ぶのは困難です。

適度に人気な「みのる食堂」

そんな中、適度にすいていたのが1階、正面の入り口はいってすぐの「みのる食堂」

決め手は「お子様ランチ」

やっぱり、しっかりと子どもが喜ぶメニューがあるかどうかが大切。

しっかりありました「みのる お子様ランチ」680円。グラタン、からあげ、たまご焼き、サラダ、果物もついています。きちんと野菜がついているのが好感度◎

↑実物がコチラ。量は少なく見えますが、幼稚園児にはちょうど良い量でした。

↑旗がかわいらしい オリジナルですね

実はJAのお店 広島の農畜産物が豊富なメニュー

↑みのる定食1580円は、おかずが選べます

JAのお店らしく「牧場のごはん」」「畑のごはん」「海のごはん」と、地産地消を意識したメニューが並びます。「広島牛」「因島ハーブ鶏」広島産牡蠣」「広島菜漬け」などなど。

小粋なローストビーフ丼

↑そんな中、注文したのは「国産牛ローストビーフ丼」1680円也。

↑最初にかわいらしい入れ物の前菜が

↑漬物です。容器がかわいらしい♪

↑そしてこちらが実物。ボリュームあります。

↑多かったのでミニでも良かったかもしれません。

野菜もおいしそうです

JAらしく「地産食材、国産食材」にこだわっているところは好感が持てます。ランチでもちょっとお高めですが、エキエだとこんなものかと思います。ボリュームもあったのでコスパは合っていると思います。

とはいえ、こちらの和牛ステーキは、ちょっと高め。

店内は子どもイスもあり◎ が、注意点も…

お店にはきちんと子どもイスもあり、適度な広さもあるため快適に食事ができました。

が、重大な注意点が・・・

エキエ1階はトイレが大混雑

これは今回食事をして、初めて気づきましたが、トイレが少ないんです。1階の女性トイレは混み過ぎていて入れませんでした。これは改善していただかないと、相当使いにくい駅となってしまいそうです。

別のところでトイレを済ませてお店に入るのが、絶対おすすめです。ご注意ください!

ちなみに…

エキエについては、こんな魅力も。併せてご覧ください

かなり広くなった広島駅ekie(エキエ)♪子ども歓喜の巨大パフェを食べてみた!【広島駅 ekie エキエ】2019年のスケジュール帳買いました?ロルバーンの新柄を発見
みのる食堂

広島市南区松原町1-2ekie1階

営業時間11:00~23:00

TEL082-258-3927

公式ホームページ http://minoriminoru.jp/hiroshima/

”広島市南区松原町1-2”

最後まで読んで頂きありがとうございました。