スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

広島駅前店の穴場ランチ「展望フードコート」は眺めが最高!

広島駅南口は車がそんなに停めやすい場所ではないので、広島に住む人でも行ったことがない人が、意外と多いのでは?

これまでにも何回か行ったことがありましたが、改めて子ども2人を連れて行くと便利さがわかりました。広いし、空いてるんです。

あるくのすけ

眺めがよくて、窓にくぎ付け!

子連れで便利な食事場所。広島駅前で、食べる場所に迷ったら選んでみても良いかもしれません。

行き方は?福屋広島駅前店にあります

福屋広島駅前店11階。

広島駅南口から道路をはさんで目の前です。横断歩道を渡るか、地下道を渡る形になりますが、ちょっと歩くのが、小さな子供連れだとちょっと大変です。

メリットは?

眺めの良い席に高い確率で座れる

空いてる可能性大(感覚的なものですが)

フードコートなので安い(が、フードコートなので逆にデメリットでもありますが)

最初に書いてしまいますが、フードコートなので、それなりのご飯ではあります。が、広島駅前で座りやすいといったメリットは大きいかなと思います。

大きな窓からの眺めは?

いわゆる普通のフードコートですが、窓際の席は・・・

こんな感じです!

ここに子どもイスを置くと、子どもが前の景色に夢中になるので◎です。カウンターって、意外と子どもを食べさせやすい席だと思います。

日が傾き始めるとこんな感じです。

川が存在感を示しています。広島は川の街ですね。

子供イス完備です

子どもイスもちゃんと置いてます。

眺めの良い席にけっこう座れそうです

座席は250席。

↑ 窓際でなくとも、一段高くなっている席もあるので、外の眺めを楽しめる席は多いと言えそうです。そんなに混んでいない(たまたまかもしれませんが)のも◎

メニューは?

「マクドナルド」「うどん ちから」「THE丼」「たこ焼きハウス」「アンカフェ」など・・・お店は普通のフードコートです。一応、和食・洋食そろってます。

「永斗麺」のラーメンを実食

今回はサンマラーメンで有名な「永斗麺」のラーメンを頼みました。おいしかったです。

ちなみに子どもたちは、丼ものと、うどんを注文しました。

普通のレストランもあります 半額フェアも♪

ちなみにフードコートと同じ階にはレストランもあります。というか、こちらがメインでしょうか ^_^;

以下、福屋駅前店のHPより。

こちらの方が、いろいろそろっていますね。

「とんかつの和幸」では、こんなフェアを発見!小6まで半額というのは大きい!

こちらに行くのも良いかったな・・・とも思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。