広島の子連れ旅 得する「裏ワザ」って?

子連れランチにおすすめ焼き肉屋「やきやき亭」人気の秘密を見てきた

子連れに人気の焼き肉店と、よく聞くお店にようやく行ってきました。横川駅そばにある「やきやき亭」。

かなり人気で、土日の夕方に予約を取ろうとしてもいっぱい・・・ということが多くあるんです。

なぜまた、こんなに人気なのか。理由を探しに行ってきました。(別にお店のまわしものではありません 笑)

あるくのすけ

大人ほど子供は焼肉は好きじゃないんだけどね

熱いし

大人は好きだから付き合ってあげるよ

横川店のアクセスは?

横川駅そば。駐車場がお店の裏側に2つ分あり。いっぱいだったので、近くのコインパーキングへ。駐車場はたくさんあるので、すぐ見つけられます。

”広島市西区三篠町1-12-17”

店内は比較的ゆったり

掘りごたつ6席、テーブル4席。

思った以上に、ゆったりした店内。詰めればもう何席か入れられそうですが、通路がゆったり取られています。入り口にはベビーカーも置かれていました。

やきやき亭

掘りごたつが座りやすい!

案内されたのは掘りごたつの席。4人で入りましたが詰めれば6人は座れそうな席。

このゆったりさが人気のヒミツのひとつかもしません。

メニューは?

さっそくランチのセットを注文。

↑ こちらのご飯とスープ、キムチセットにサラダがつきます。

キムチは子供にはちょっと辛いのですが、うれしかったのが、ご飯おかわり自由制度。

セットを注文していない下の子にご飯を注文しようとしたところ「持ってくるのでよいですよ。おかわり自由なので」と言っていただけました。

↑ こちらは牛ロース定食1250円×2人前

牛ミックス定食750円×1人前

一緒に持ってきてくれるんですね。子供がお肉を自分で焼くことは、あまりありませんから、お皿を一緒にしてもらう方が場所もとらないし効率的です。

適度に食べやすいサイズの鉄板

油がギトギトにならないのが、肉の質の良さを感じます。(脂っこくない肉を頼んだこともありますが)

はさみがついてきます

大きめの肉を頼んだわけではありませんが、ついてきました。小さな子には必携です。

メニュー表はコチラ

以下、一応メニューを添付します。ランチはお肉の量と質を考えるとお得です。夜も高くはないでしょうか。

やきやき亭メニュー

牛ブリスケ定食というのは、コーネなどが入った、ローストカルビの間のような定食だそうです。

以下は単品。

ドリンクは普通なので割愛します。普通にお酒があります。

ランチにはコーヒーがつきます。子どもには雨がでてきましたよ。

カープペアチケットが当たるそうです

こんな張り紙を発見。ポイントカードがあって、くじ引きができるそうです。こんな仕掛けも地域密着感を感じます。

ポイントカードは1000円で1個スタンプ。20個で1000円引きです。

まとめ

まずお肉がおいしかったです。昔ながらの「焼肉屋さん」でがっつりと食べられます。

とはいえ、店内は煙がモクモクしていることもなくこざっぱりとして清潔。子連れでも入りやすい雰囲気でした。

店内がゆったりしていて、子供たちが多少動いても大丈夫なのが、うれしいですね。掘りごたつが座りやすかったのもあります。

昔ながらの焼肉屋さん感を残しつつ、子連れに入りやすい店づくりがされているということでしょうか。

特別な看板メニューがあるというわけではなさそうでしたが、なんとなく人気の秘密がわかりました。また行ってみようと思います。

肉処 やきやき亭横川店

〇広島市西区三篠町1-12-17

〇TEL:082-237-3712

〇営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00

〇定休日 月曜(祝日の場合は火曜)

〇絶対予約する方が良いです

”広島市西区三篠町1-12-17”

最後まで読んで頂きありがとうございました。