スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

【我が家の定番】売り切れ必至!本当に好きな田舎屋弁当の「天むす」

我が家の「定番おにぎり店」

我が家の休日のお昼は、「おにぎり」がヘビーローテーションです。車で移動しながら食事して、午後1番からたっぷり遊ぶ・・・効率が良いのです。

そんな中で困るのが、おいしいおにぎり探し。コンビニでも良いのですが、全体的に味が濃かったり、作り置きなのが気になり、色合い探しています。

もちろん、「むすびのむさし」は定番。そして店舗数は少ないのですが、中心部に行くときは「仁多屋」も選択肢ですが・・・

子連れランチ子供が喜ぶ広島の子連れランチ「我が家の定番」20選(2019年10月時点)

もう1軒!我が家の定番を記します。それが「田舎屋弁当」さんの「天むす」。昼前には度々売り切れとなる人気商品です。

マイナー?HPが見つからない「田舎屋弁当」

それがコチラ。「田舎屋弁当」さん。こちらは三篠店。

こじんまりとしたお店です。インターネットで検索すると、ちょっと前まで「車で売っていた」といった表記も・・・。検索しても公式HPが見つからないので、小さい会社なのでしょうか。

割りばしに書いてある表記では、長束本店、三篠店、中広店、山本店、三滝店、加古町店、小町店、商工センター内カトー店とあります。安佐南区長束に本店があるようですが、そのほかには意外と多くの店舗があります。

広電本社前(千田店 広島市中区 南竹屋町 11-9)にあるというHPも。しかし割りばしには載っていない・・・。謎が多い会社です。

オススメは「天むす弁当」!

値段をしっかり確認し忘れましたが、620円くらいだったと思います。決して安くはないのですが、これがおいしいんです。

三滝店の入り口にも・・・

ご覧のように「天むすび弁当」がイチオシ商品に。本当に売り切れ率が高いのです。

ということで中身です

この日はおにぎりも一緒に買いました。おにぎりは130円。

天むすが5個。そしてエビ天も。

おにぎりの中にはもっちりした食感のエビ天。おいしい。子どもは軽く5個食べてしまいます。

ボリュームもけっこうあるので満足。味は薄味とはいいがたいのですが、しつこくないので子どもも食べられます。個人的にはむさしのむすびよりは、だいぶ薄味だと思います。濃すぎる味はあまり食べさせたくないですよね。

ちなみに普通にお弁当も売っています。

こちらは比較的普通のお弁当。唐揚げ弁当がおいしかったです。が、車で食べながら移動することは難しいので、我が家はやはり「天むすび弁当」一択です。

情報量が少なくて恐縮ですが、おいしいおにぎり弁当を探している人のお役に立てばと思います。

ちなみに最近は安佐南区長束「おこわ よしや」にも行っています。

おこわ よしや広島インターに乗る前に寄りたいお弁当屋さん「おこわ よしや」ボリュームたっぷりで満足

最後まで読んで頂きありがとうございました。