スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

実は穴場!子連れ食べ放題!健康的ブッフェ「野の葡萄」

実は穴場では?たいてい入れる子連れブッフェ

「我が家の定番」でも載せていますが、たまに行く自然派食べ放題のお店です。

「健康家族応援レストラン 野の葡萄」というキャッチフレーズ。広島市中心部のパセーラ7階にあります。

7階のちょっと奥のフロアにあるからなのか、それとも値段からなのか、それとも席がたくさんあるからなのか、「並んでいて入れない」という状況になったことはありません

そんなお店のメニューを、ちょこっとご紹介。

↑こちらはパセーラのHPより

3歳以下は無料!幼児は430円

ランチは大人1740円 小学生870円 幼児430円 3歳以下無料

ディナーは大人2160円 小学生1080円 幼児430円 3歳以下無料

やっぱり食べ放題は、何歳から有料になるかをチェックしていくのがオススメ。3歳以下は無料というのは、まあ、標準的です。

入り口の幅は広くありませんが、店内はけっこう広い。140席あるそうです!(某グルメサイトより)

↓机の上には、季節ごとに、いろいろな絵柄が描かれたシートが敷かれています。この日は秋の風物詩といった感じでしょうか。こうしたちょっとした工夫が心地よい季節感を醸し出します。店内にもこうした雰囲気の絵などが飾られています。

野の葡萄

「健康」を売りにしているブッフェです

比較的ゆったりした通路。子連れにはうれしい広さです。

メニューは和食中心。

野の葡萄

↑ポテトサラダの隣には豆。ちょっと地味そうなメニューも、ここにあると健康派ブッフェとして溶け込みます。

↓「冬瓜と鳥そぼろのゼリー寄せ」。渋い。ヘルシーでおいしい。

↓ピザもどこか和風。「まるとろ豆腐」もおいしい。

野の葡萄

「まるとろ豆腐」は、ピンクの部分を持って、つまようじで刺すことで真ん丸豆腐が飛び出してきます。

↑盛り付けるとこんな感じ。まん丸です。

↓和風感あふれるメニューの数々。

↑野菜の天ぷら。唐揚げも脂っこすぎないところが◎

↓ということで、これらを盛り付けるとこんな具合になります。本当にヘルシーです。

↓みそ汁も具が多め。

↓店内にはこんな看板。信念がありそうです。

野の葡萄

寿司コーナーもあり

こちらのコーナーが、この値段の食べ放題にしては良いと思います。

↓前に行ったときは1回ごとの個数制限があったような気がしますが、この日はどのお寿司も取りたい放題でした。

野の葡萄

↓盛るとこんな感じです

 

洋食も一応あります

カレーは、幼児にはちょっと辛い印象。

野の葡萄

↓ハンバーグもあり。やはりヘルシー。味もやや薄め

野の葡萄

落ち着いた雰囲気の店内

店内の雰囲気はなかなか伝えずらいですよね。

子どもイスも、もちろんあります。

野の葡萄

テラス席があります。10月初旬は、ちょうど良い気候。会社の集まりでしょうか。10数人の男性が集まってビール飲み放題でワイワイやっていました。

↓こんなバーベキューもやっているようです

まとめ

味も濃すぎないし、メニューも和食中心で豊富。多くの種類を少しずつ食べたくなります。

適度に広くて子ども連れも、ゆったり過ごせると思います。

混んでいるときもあるのでしょうか。自分は入れなかったことはありません。

アルコール飲み放題もあるようです(と言っても、食べ放題なので、お腹いっぱいになってしまいそうですが)

「野の葡萄」

広島市中区基町6-78 基町クレドパセーラ7F

広島電鉄市内線紙屋町西電停下車、徒歩1分。パセーラ7階

082-502-3340

営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~16:00 17:30~22:00 (料理L.O. 21:00)予約は電話のみ

”広島市中区基町6-7-8”