スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

広島駅に近い!安い!割り引きあり!な定番駐車場&「エキエ(ekie)の駐車場割り引き」注意点も

2020年9月更新:広島駅南口、南口ASSEの駐車場が使えなくなっています。ご注意ください

駐車場をうまく使うのって難しいですよね。このブログでも気づいたお得術を記しています。(けっこうアクセスあります)

広島の駐車場まとめ広島市中心部 紙屋町&八丁堀 安い!おすすめ駐車場!(割引情報も)

今回も短い記事ですが、いつも使っているところを記します。

こんな感じの方針です。

  • 駅に近く手乗り降りしやすいところ(長い信号渡りたくない)
  • タワー型は少なめ。子連れは乗り降りしにくいので。
  • 空いていることが多い、規模の大きい駐車場メイン
  • 何周も回らないと登れない駐車場。また停めた後にエレベーターが混まないところ。移動が厳しいので

ちなみに特別時間を書いていない場合は昼間の値段です。

広島駅の定番駐車場

今回は広島駅まわりについて。相場は30分200円。近ければこの値段、遠ければ安くなります。

広島駅まわりは正直、交通量も多いし、歩きたくないので、近場で割引のある所をいつも使っています。

エディオン蔦屋家電の駐車場

蔦屋家電で1円でも買うと1時間無料!大きいですよね。この1時間は。

空いていて入りやすいのもポイント高いです。が、マツダスタジアムで試合があるときは混むこともあるのでご注意を。

基本料金は8時~19時は30分200円(最大料金1,600円)、それ以外は30分100円です。

ちなみに1円~5000円買うと1時間無料。5000円以上5万円未満で2時間無料。5万円以上で3時間無料となっています。なんとなく突っ込みどころのある割引の仕方です。

注意点:蔦屋家電で買わないとダメで、中に入っているスーパーなどは割引になりません。レジに置いてある電池とか安い雑誌とかを買ってみては。

”広島市南区松原町3番1-1”

広島駅南口 ロータリーの駐車場

なんと最初の15分は無料!

その後15分(30分まで)は220円。そのあとは30分ごとに200円となっています。

ちょっと買い物、ちょっと待ち合わせ(30分かからないくらい)ならば、迷わずココ。なにせ入りやすいし、15分以内に出れば無料ですから。

ASSE駐車場

フタバ図書、向かって左側の入り口を登る駐車場です。立体駐車場ですが、近いので採用としています。

広島駅周辺の駐車場は、基本的には30分200円くらいですが、ここもそう。下の図の【1】ですね。

ちなみに広島駅屋上【2】や、新幹線口の地上駐車場【3】も同じです。

入りやすさで言うと、南口のASSEが一番。エディオン蔦屋家電のそばを抜けてすぐですから。

ekie・ASSEで2000円買うと1時間無料。最大2時間無料。

また5000円買って、飲食店にて飲酒をした人には1泊無料駐車サービス券がもらえます。(21時~翌9時まで)

エキエ(ekie)、ASSE駐車場割り引きの注意点

さて、本題です。この図で一目瞭然かもしれません。

広島駅駐車場注意点

「エキエに一番近い、北口の目の前のロータリーの駐車場は割引がないの気を付けて~~~」

はい、ただそれだけです。30分170円と安いんですけどね。そしてエキエに近い。

ちなみにロータリーに入るときはタクシー、バス乗り場に入らないように要注意です。すごく並んでいるときもあるので、そういう時は避けた方がベター。一度並ぶとなかなか出られません。

エキエの割り引き

エキエの割り引きは、【1】ASSE駐車場、【2】広島駅屋上駐車場 【3】広島駅新幹線口地上駐車場 だけなんですね。

ekie・ASSEで2000円買うと1時間無料。最大2時間無料。

また5000円買って、飲食店にてお酒を飲んだ人には1泊無料駐車サービス券がもらえます。(21時~翌9時まで)

平日の7時~24時は最大1600円ですが、土日祝は最大料金設定はないのでご注意ください。

余談ですが・・・

広島旅行は宿+新幹線パックが安い! 人気の宿の比較&空き室検索はこちら

個人的には絶対、新幹線がおすすめなので理由を書いています。

【子連れ旅】日本旅行新幹線パックの裏ワザ「1泊だけ予約」が心の底からおすすめ

公式サイトはコチラ↓

最後まで読んで頂きありがとうございました。