スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

広島でボードゲーム・カードゲームがたくさん売ってるお店を見つけたよ

ボードゲームやカードゲームに子供たちがはまってきました。

まずはトランプ。ババ抜き、神経衰弱、七並べ。そしてオセロ、人生ゲームなどなど。

広島でもっとボードゲームやカードゲームが買えるお店がないかな~と探してみたら、イオンモール広島府中にありましたよ。

あるくのすけ

雨の日はカードゲームしたーい

R.O.U

イオンモール広島府中といえば、親子の遊び場とか、鉄道模型で遊べるお店もあります。

今回行ってきた雑貨屋さんは、正面から入ると、1階の右手の奥。ROJIダイニングの奥です。

ボードゲーム イオンモール広島府中

あそびの雑貨店、「アール・オー・ユー」と読むようです。

ボードゲーム イオンモール広島府中

入り口は言って左奥。ありました。ここです。

カードゲームって、1個1個が小さいので、そんなに場所を取りませんが、数はかなりありそうです。

ボードゲーム イオンモール広島府中

それにしてもわからないゲームばかりです。「UNO」はわかるけど、初めて見るものばかり・・・

ボードゲーム イオンモール広島府中

人狼

こちらは「人狼」。誰が「人狼」かを当てるゲームですよね。芸能人が一時はまっているようなことを言っていたような…。でも対象年齢がちょっと上なのと、人数がいたほうが楽しそうなのでパス。

ボードゲーム イオンモール広島府中

はぁって言うゲーム

「はぁって言うゲーム」。同じ「はぁ」でも、いろいろな意味があって、どの「はぁ」かを当てるゲーム。演技が求められるけど、家族でやってもおもしろそう。

ボードゲーム イオンモール広島府中

TAGIRON

「TAGIRON」。たぎる、論理。いろいろ質問をしていって、相手がカードをどんな風に並べているかをあてるゲーム。これもおもしろそうだけど、小学校中学年ぐらいから(10歳以上)。

ボードゲーム イオンモール広島府中

へんなかんじ

言葉を無理やり漢字一字で表すゲーム。お勉強にもなりそうだけど、これも感じがある程度わかってないとね。でも感じがわかってから、この手のゲームでキャッキャ遊んでくれるかは微妙な気も…

ボードゲーム イオンモール広島府中

キャプテン・リノー

ボードゲーム イオンモール広島府中

これはおもしろそう!カードをタワーにしていくんですね。いわゆるカードゲームとは、ちょっと違うけど、小さい子でも楽しめます。

ボードゲーム イオンモール広島府中

普通のボードゲームも

親の世代でもわかる普通のボードゲームも売ってます。麻雀、将棋(こどもでもやりやすいように動きが書いてある)、人生ゲーム、モノポリー(なつかしい!)などなど。

ボードゲーム イオンモール広島府中

裏側には知恵の輪やパズルなども。頭を使うおもちゃも買ってあげたいですよね。

ボードゲーム イオンモール広島府中

立体パズルもおもしろいですよね。

ボードゲーム イオンモール広島府中

まとめ

カードゲームって、インターネットでも買えるけど、やっぱり実物を見て「おもしろそう!」ってならないと買わないですよね。なので、こういうお店は貴重です。親子でのぞいてみるのも良いかも!

ちなみに近くには府中町独特のおもしろ公園があって、こちらもおすすめ↓

空城山公園 府中町「空城山公園」超個性派遊具にアスレチック、2020年完成の新遊具を写真多めで解説するよ水分峡森林公園水分狭(みくまりきょう)は広島駅から最も近い「自然の水遊び場」

おまけ ほかのお店

東急ハンズ

後日、東急ハンズに行ったら、ここにもカードゲームがずらり!おもちゃやおもしろグッズの宝庫ですよね。

東急ハンズ カードゲーム

けっこういろいろあります。

東急ハンズ カードゲーム

人狼をはじめ、けっこうそろってます。カードゲームだけじゃなくて、おもちゃも近くにあるので、お気に入りのものが見つかりそう!

あるくのすけ

インターネットで買うのも楽だけど、こういうところに見に行く方が楽しいから好き

イエローサブマリン(広島市中区大手町1丁目5−15)

中区紙屋町 イエローサブマリン

プラモデルやカードゲームを売ってる印象がありますが、本通りにあるイエローサブマリンにもカードゲームがいろいろ売っていましたよ。

中心部に立ち寄った際は寄ってみては?

最後まで読んで頂きありがとうございました。