スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

【スタバ新店】スターバックス広島大宮店はどんなお店?工事中からチェックしました

3/31オープン日にコーヒー飲んできました!

最近、広島県内ではスターバックスが急増中!

ちょっと前までは広島市の本通りやイオンモールぐらいにしか目立たなかったけど、最近はデパートからサービスエリアまで、なんと広島県内34店舗もあるんだそうです。

そんなスタバですが、久々に郊外型の路面店ができます。それが「広島大宮店」。広いスペースでゆったりコーヒーが飲めるかな?オープン前の建物をのぞいてきましたよ!

スターバックス広島大宮店

あるくのすけ

スタバもいいけど、スナバ(砂場)に行きたい!

アクセスは?

住所は広島市西区大宮1丁目26−10。JR横川駅北口から徒歩10分ほど(といっても歩く人はいないと思いますが)。国道183号沿いで、近くには大芝公園オタフクソースの遊具がある大芝第一公園があります。

開店時間は8時から22時です。

1月の様子

こちらは1月初めの様子です。

スターバックス広島大宮店

ガソリンスタンドの横ですね。左隣にはアウディのショールーム。交通量も多いので、かなりお客さん、入りそうです。

スターバックス広島大宮店

建設中の建物。存在感あります。近くにあまり高い建物はないんですね。奥に見える木は大宮の新庄之宮神社のクスノキです。

スターバックス広島大宮店

最寄りのバス停は大宮。

スターバックス広島大宮店

オープニングスタッフを募集しています。

スターバックス広島大宮店

ダイワハウスが施工しているようです。

3月の様子

3月初めの様子。外の囲いが取れていました。かなりできています。

スターバックス広島大宮店

木の素材がモダンで、スタバ!って感じです。

スターバックス広島大宮店

スターバックスのロゴがあると、どんな建物でもスタバに見えるかも。

スターバックス広島大宮店

今は駐車場やドライブスルースペースを工事していました。行列ができそう・・・

スターバックス広島大宮店

3月中旬 駐車場もほぼ完成

そして3月中旬!入り口と出口がしっかりできていました。

スターバックス広島大宮店

建物の南側から入り、北側から出る作りです。入り口に行列ができそう!

スターバックス広島大宮店

スターバックスの看板とドライブスルーの文字。楽しみです。

スターバックス広島大宮店

いよいよ開店!

そして2023年3月31日にいよいよオープン!ミーハー心から開店日に訪れてみました。

スターバックス広島大宮店

国道183号は交通量が多いので、スタバ側の道路が混むかなと思いましたが、この日は特に混雑はありませんでした。

スターバックス広島大宮店

駐車場は5台ほど停められます。埋まっていることが多いかもしれません。

駐車料金は終日20分100円。スターバックス利用のお客さんは60分無料。夜間最大300円(22時~8時)となっていました。

スターバックス広島大宮店

ピカピカの看板。店頭にはダイワハウスからの花輪が。

スターバックス広島大宮店

そして店内は、外から見るよりはゆったりしています。天井が高くテーブルが低いため、だいぶ広く感じます。段原店のように2階建てじゃないのが残念ですが、広い空間でゆったり過ごせそうです。木目を基調とした落ち着いた店内。大きな絵画などのインテリア。やっぱりスタバは大好きと再確認しました。

まとめ

郊外型は広島ではマツダスタジアム南側にある段原店以来では?(テラスから川が見られるゆったりしたお店です)

今回の広島大宮店は1階建てなので、ドライブスルーメインの店舗のようですが、道路事情的にあんまり長い距離並べないようです。交通量が多いですからね。駐車場も少ないので、別の駐車場に停めるか、徒歩か自転車で来るお客さんが多そうです。

子連れへのオススメとしては、近くにある大芝公園で遊ばせている間にコーヒーを買いに行くといった使い方。歩いて5分ぐらいでつきそうです。

大芝公園(交通公園)の前には駄菓子屋さんがありますが、それに加えてスタバの楽しみができそうです。

広島のゴーカートなら「大芝公園交通ランド」!新車が登場!【2019.5追記】大芝第一公園 オタフクソース 遊具公園にオタフクソースが出現!おもしろ遊具がある大芝第一公園

最後まで読んで頂きありがとうございました。