秋旅行、検索してます

広島のポイントカードはウォンツがお得すぎ!2倍デー4倍デーをチェック!

wants

たまにお得な情報をメモしています。今回はウォンツのポイントカードについて。

年に何回か(2019年は3月後半にありました)行われているスーパーセールでは、3日間、なんとポイントが4倍になります。100円買うと8ポイント(8円相当)ですね。これはスゴイ!

いつのまにか「プラチナ会員」という制度もできているんですね。(前からあったのでしょうか?)

この場合は、100円で3ポイントつくので、スーパーセール期間は、100円で12ポイントついてしまいます。

オムツのまとめ買いなど、子連れ世帯には欠かせないウォンツのポイントカード情報を、この機会にまとめます。

あるくのすけ

ポイント4倍の日って、だいたい大行列になってるよね

ポイントカードの「王様」

wants-card

勝手に広島のポイントカードの「王様」と呼んでいますが、お得なポイントをまとめます。

100円で2ポイント貯まる

100円で2ポイントもらえ、500ポイント貯まると500円券がもらえます。

500円と少ない金額で使えるので、次々と貯まります。実質2%オフです。

7がつく日はポイント2倍

さらに7と8がつく日はポイント2倍。7日、17日、27日ですね。

楽天ポイントも貯まる

さらに楽天ポイントカードがあれば楽天ポイントも貯められます。楽天ポイントの方は200円で1ポイントなので0.5%還元です。

ちなみに、これを知ってから楽天カードに変えてしまいました(今は入るだけで5000円分のポイントがもらえます!)。最近、「楽天カードありますか?」って聞かれるお店、増えましたよね。

ポイント4倍セールも

今回の3月25,26,27日のそれですね。

この日は、6250円買うごとに500円券がつく計算です。ほぼ1割引!

ウォンツポイント4倍

クレジットカード払いOK

これは、ちょっと他のスーパーには、あまりない制度かと思います。

ポイントがつくスーパーって、自社のクレジットカード払いだったり、現金払い限定が多いですよね。

ですが、ウォンツの場合は、どこの会社のクレジットカードでもポイントが貯まるんです。クレジットカード会社のポイントも貯まります。

年間20万円利用で「プラチナ会員」

いつのまにか、こんな制度ができていました。(前からあったのでしょうか)

1年間の買い物金額が20万円(税抜き)を超えるとプラチナ会員となり、なんと100円で3ポイント貯まります

となると、7と8のつく2倍デーは、100円で6ポイント。さらに4倍セールでは100円で12ポイント貯まってしまいます。

このセール中は、プラチナ会員は4167円買うごとに500円券が発券される計算になります。割引率がスゴイですね。

より詳しくは公式ホームページから。このお知らせ日は2018年12月になっているので、この時からできたのでしょうか?プラチナ会員になるには…
一家でカードをまとめた方が得ですね。気づかずに2018年を過ごしてしまいました。

1月1日から12月31日までで数えるそうですので、2019年はカードを1枚にまとめて本気で集めようかと思っています。

ウォンツプラチナ会員

シニア感謝デーで5%引きも

ちなみに60歳以上の人は、毎月15日と16日が全品5%引きなんだそうです。本当にいろんな割引をやっていますね。

ポイントカードに「シニア感謝デーの証」を貼ってもらう必要があるようです。

ウォンツは子育て世代に便利です

日々、大量に消費するオムツにおしりふき。子供の風邪薬など。元々、化粧品や台所、洗面、風呂用品でも買っていますが、最近は、さらに食品でも相当お世話になっています。ここだけで買い物が済んでしまうことすらありますよね。

ドラッグストアがコンビニやスーパーを抜いて便利になっているという話も出ていますが、ツルハグループの参加になって、さらにお得さが増しているような気がします。

2019年はウォンツのヘビーユーザーを目指そうかと思っています。

ポイント詳細はHPで確認を

一部商品はポイントが貯まらないものがあるので注意が必要です。例えば一部指定ごみ袋や商品券などはポイントがつきません。

公式ホームページでご確認下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。