秋旅行、検索してます

広島の鉄道・電車好きが集まるお店「ポポンデッタ」のNゲージで遊ぶ

電車大好きの子供は一度は行ってみても良いかも。深すぎる鉄道の世界が垣間見えます。

鉄道好きの「鉄っちゃん」予備軍となることうけあいです。

鉄道模型の店「ポポンデッタ」

中区紙屋町のサンモール4階にある「ポポンデッタ」。

電車キーホルダーが売っていたり・・・

もちろん電車の模型もたくさんあります。

Nゲージを発見!

そんなおもちゃ屋で最も目立っているのが、こちらのNゲージ。2階建てです。

あるくのすけ

とりあえず走る電車を見てダッシュしたよ

実はこのNゲージ、お金を払えば自分で動かせるんです。

お試し価格は20分400円~

ポポンデッタ Nゲージ

平日は1時間400円から。土日祝は700円から。さらに車両のレンタルが100円(1編成)となっています。

が、お試し価格もありました。20分400円、土日は500円。

車両を選びます

5種類くらいから選べました。

あるくのすけ

ちびっ子的には、どれでも良かったけどね

無事、線路の上に乗せられました。(実は店員さんが乗せてくれました)

つまみをひねると走ります。

けっこう早い!

子供でも操縦できますが、駅にぴったり停めるのはちょっと難しい。

脱線すると、また乗せなおし。ちょっとコツがいります。

めくるめくミニチュアの世界

そんなNゲージを彩るのがミニチュアの人形やお店など。なかなか作りが細かい!

桜並木

原爆ドームもありました。

ジオラマを作るための部品コーナーも

木の他にもビルもあるんですね。

「昭和のビル」って・・・意外と1700円くらいはします。けっこう高い。

人ももちろん販売中。

最近は、こうしたミニチュア人形を使った写真が流行っているとか。

NHKの朝の連続テレビ小説のオープニングで使われたりしましたよね。

MINIATURE LIFE CALENDAR2019年カレンダー

↑こんなカレンダーや写真集も人気のようです。

ポポンデッタはどこに?

今回行ったのは「広島サンモール店」。中区紙屋町のサンモール4階にあります。

ちなみにイオンモール広島府中店3階にもあります。いろんな鉄道グッズはもちろん、中古のプラレール車両なんかも売っています。

が、Nゲージの面白さを感じるには、幼稚園に入ってからの方が良いかもしれません。

ポポンデッタ広島サンモール店

〇広島市中区紙屋町2-2-18

〇TEL:082-569-5730

〇営業時間 10:30~20:00

〇公式ホームページ https://www.popondetta.com/

”広島市中区紙屋町2-2-18”

最後まで読んで頂きありがとうございました。