最近、中央公園の周りを車で走るのがとっても楽しみです。
というのも・・・
ドーーーーン!
で、、、でっかい!
横に見える市営基町アパートが小さく見えるくらい大きいんです。(遠近法もあるかもしれないけど)
あるくのすけ
広島のすべてのサッカー少年、サンフレッチェファンが待ち望むサッカースタジアム。実は工事中の様子がのぞけるんです!親子でお散歩におすすめですよ!
なつかしの中央公園
まずはこちらの写真から。懐かしい光景ですね。広場の真ん中には「この~木なんの木♪」と歌いたくなるような大きな木がありました。
芝生広場はフカフカで、赤ちゃんの時から子どもたちで遊びに来ていました。
春はお花見も楽しい林がありました。詳しくはコチラ↓
新サッカースタジアムができる中央公園広場を歩いたよ!発見いろいろ新スタジアムはいよいよ2024年開業!
そんな中央公園広場にサッカースタジアムができることになりました。2024年春のオープンに向けて工事中。
南側の中央公園ファミリープール側から見ると、高い塀に囲まれていますが、ニョキニョキ赤いクレーンが伸びています。
西の川側から見てみると・・・
これもまた壮大な眺め。画面左側、北側から客席の弓側のアーチが作られていっているのがわかります。
拡大すると、細い足場がまず組まれて、太い鉄骨が骨組みになっていることがわかります。こんな光景が見えるのも工事中ならでは♪
こちらは2023年2月の様子。
実は中が見えます
さて、こちらは2023年5月初めの様子。客席のアーチがさらにできていました。
スタジアム南側の道路側から見ると・・・
やっぱり大きい!左側が城南通りです。
工事現場への入り口が!
城南通り側の工事現場に通りを発見。「南北通路」とあります。ここ、実は普通に通れるんですね。(だいぶ前からあったかもしれません)
工事現場の北、基町アパートと南側を結びます。
南北通路には透明で中が見えるようになっている部分があります。そこからのぞくとこんな感じです。スタジアムの東側も半分以上できていることがわかります。
ちなみに南北通路の真ん中から東側を見るとこんな感じ。工事車両が止まっていたり、資材置き場になっているようです。
中央公園北東の林では遊べます
完全に工事中で封鎖されているように見える中央公園広場ですが、実は北東には林と、少し広場が残っていて、ちょっとしたボール遊びなどはできます。ただ塀を超えてしまうと、工事現場の中にとりに行かないといけなくなるのでご注意を。
北側はかなりできてます
スタジアム北側は壁ができているように見えます。写真右側は基町アパート。お弁当屋さんなどもあるので、サッカースタジアムができたら賑わいそうです。
まとめ
間近に見るサッカースタジアムは想像以上にでっかい!こんな工事現場を見ることはあまりないと思うので、子連れのお散歩にもおすすめです。
車は停めづらいので、公共交通機関で行くのがおすすめです。紙屋町からも歩いて行けるので、ひろしまゲートパークをのぞいてのんびりお散歩するのも良いかもしれません。
2023年はサンフレッチェにとって、エディオンスタジアムをホームスタジアムにする最終年度。せっかく好調なのでエディスタに行ってみるのもおすすめです。
サンフレッチェを親子観戦!グルメは?準備は?交通は?注意点を写真多めでまとめたよ最後まで読んで頂きありがとうございました。