スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

焼き立てホクホク!「焼き芋イベント」に行ってきたよ(広島市森林公園)

小ネタです。毎週のようにいろんなイベントをしている広島市森林公園。

この日は先着100人の焼き芋(1本100円)やってました。あんまり焼き立ての焼き芋食べる機会って多くないですよね

あるくのすけ

焼き芋大好き!

広島市森林公園はコチラ

広島東インター近くの広ーい公園。住所は広島市東区福田町字藤ヶ丸10173番地です

こんちゅう館広島市森林公園こんちゅう館 行き方の注意点!追記:馬木から行けるようになりました広島市森林公園を写真多めでガイド!芝生広場,吊り橋,ジャブジャブ川,岩登りもあるよ!「こんちゅう館」も楽しい!

ちょっとわかりにくい「広島市森林公園」についてはコチラ↓

森林?緑化センター?広島市森林公園と広島県緑化センターの違いは?!入り口は?場所は?大きな違いをまとめました

中央広場でやってます

第一駐車場に車をとめて中央広場へ向かいます。

管理センターのすぐ横にはお弁当も食べられるテーブルがあります。

広島市森林公園

10時からのイベント。到着したのは9時半すぎでした。早くも並んでいる人たちが!

広島市森林公園

広場には焼きもが焼かれているであろうコンロが!

広島市森林公園

行列に並びました

広島市森林公園 焼き芋

1本100円。券を発売と同時に買いました。30分もしないうちに売り切れてましたよ!

広島市森林公園

コンロの周りには長椅子が置いてあったので、ワクワクしながら待ちます。ちょっと寒い日だったので火はありがたい。

広島市森林公園 焼き芋

とはいえ・・・すっごく煙たい!森林公園に行くときにいいコートを着ちゃいけません。匂いがつきます

あるくのすけ

僕らは火をのぞき込んだりしてたけどね

焚き火大好き!

広島市森林公園焼き芋

10時になると同時に配られ始める焼きいもたち。あったかい!

10時から焼き始めるのかと思ったら、完成品を配り始める時間だったんですね。

広島市森林公園 モノレール

かわいいいもをめくると・・・

広島市森林公園 焼き芋

やった!焼き芋です。ちょっと小さめ。でもホクホクで甘くて最高においしかったですよ

まとめ

焼き芋をみんなで焼いて食べるのかな、と思っていたら、焼けたイベントを配るイベントでした。時間がかからないので良いような、焼くところから見たかったような・・・

森林公園の先着イベントは、早く行くのが◎ということ。ちょっとしたイベントでもあっという間に大勢の人たちが集まります。

広島市森林公園 モノレール広島市森林公園の山城モノレール知ってる?気分は「高山鉄道」で大喜び♪どんぐり探検隊広島市こんちゅう館の「どんぐり探検隊」が面白過ぎました!年に一度の貴重なレクチャーこんちゅう館森林公園の「こんちゅう館」がおすすめ!「1年パス」も使えます

最後まで読んで頂きありがとうございました。