スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

たっぷり遊べるトーマス展 福屋広島駅前店~8月21日(火)

遊べる展示モノがたっぷり

福屋駅前店で開かれている「きかんしゃトーマスとなかまたち」展に行ってきました。大人500円 小中学生300円 それ以下は無料。

適度にすいてて、入場料だけで並べずに遊べるものも多く、コスパが良かったような気がします。8月21日まで。

まずは機関車がお出迎え。とりあえず写真スポットです。写真は割愛しますが、キャラクター紹介やトーマスを飾りつけるコーナーなど、小さな子どもが喜ぶ展示はいろいろあります。

ジオラマみたいな模型に子どもたちはくぎ付け。トーマスとプラレールは、いまや切っても切れない仲。動くものが大好きなんですね。

 

ちゃんと遊べる展示モノ

いろんなおもちゃがあります。この手の企画展は、見て、写真を撮っておしまい、というものも多いかと思います。でもここはボール投げたり、ハンドルをまわしたり、そしてプラレールで遊べるコーナーもありました。子どもが実際に体を動かせるものが多いのはよいですね

 

あんまり見ない回転台つきのトーマスのおもちゃ。このレールの上でトーマスたちを動かしているだけで、子どもは楽しいんです。

トーマス好きの息子くんは1時間以上離れませんでした。

 

乗れる列車は1回200円

もちろん定番の列車もあります。1回200円。女性のスタッフの方が「トーマス列車、出発!」と掛け声をしてくれます。まわるだけですが・・・やっぱり大喜びです。

 

フワフワ200円(大人は無料)

フワフワもあります。1回5分くらいで200円。子どもが入ると、面倒を見る大人は無料とのこと。久しぶりにフワフワに入り、一緒に遊ばせられました。

↓中は走り回れます。天井は低いので、大人は飛び跳ねすぎないように注意。

コスパ良し・・・が、最後にお土産が・・・

いろんな展示モノに毎年行っていますが、混みすぎていて並ばないといけないものも多い中、ここはたくさん遊ばせられました。空いていたということですが・・・

大人500円、小学生以下は無料と入場料は、それほど高くありませんが、最後のお土産コーナーで、グッズを2000円分くらい買ってしまったので、結局、まあまあお金はかかっています(笑)

↑福屋のHPより