スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

巨大な新井さんに会える!カープグッズ探訪記2023

2023年度は新井カープ1年目!

リニューアルしたマツダスタジアムのグッズ売り場へ、新井監督の巨大写真をお目当てに行ってきました。

マツスタ カープグッズ 2023

あるくのすけ

でっかい新井さん、いた!!!

久々のマツスタ

マツスタ カープグッズ 2023

広島市民なら、シーズン開幕前に1回はマツスタに行きたくなっちゃいますよね。

そんなにコアなファンではありませんが、

①シーズン前にマツスタに行ってグッズを見る。

②ダメもとでチケットを入手しようと頑張る

③なんとか入手して、シーズンのなるべく前半に1回は家族で試合を見に行く(後半だと盛り下がってる場合も)

ということは続けています。

はい、標準的な広島市民かと。

以前のチケット争奪記録はコチラ↓

カープ「チケット抽選券」受け取り体験記2020!午後は駐車場も空いてたし、行列もなかったよ!

2023年はひと味違う

そんなライトなカープファン一家ですが、ことしはやっぱり新井監督がお目当て。

マツスタ カープグッズ 2023

明るくスタイリッシュになったお土産売り場。

そこに・・・

 

ドーン!

 

マツスタ カープグッズ 2023

 

新井監督、降臨!!!

 

大きすぎます。写真の前で、例外なく全員写真を撮ってます。素敵すぎます。その笑顔。そのポーズ。

マツスタ カープグッズ 2023

ちゃんとサインが描いてあるのも素敵です。

今年のグッズは

マツスタ カープグッズ 2023

だいぶ、明るくなった印象のグッズ売り場。やっぱり卓上カレンダーはお手ごろ。家の片隅に置きたくなります。

マツスタ カープグッズ 2023

そしてこちらはカープうどんポーチ。

ちょっとわかりにくいかもしれないけど、展示の仕方もおもしろい。

カープの赤が入っていない、珍しいカープグッズだけど、持ってるだけで話題になりそうですよね。

アウトドアグッズは今年も充実

マツスタ カープグッズ 2023

今年もアウトドアっぽい観戦用品は充実していました。

マツスタ カープグッズ 2023

パンフレットもCAMP用品オシです。

マツスタ カープグッズ 2023

水筒。

マツスタ カープグッズ 2023

ポーチ。

マツスタ カープグッズ 2023

赤ちゃん用品はスライリーデザインでかわいすぎ!

マツスタ カープグッズ 2023

これは珍しい!スライリーの木馬でした。乗って遊べるので、ちびっ子が体験乗馬してましたよ。

やっぱり新井さんグッズが大好き

マツスタ カープグッズ 2023

そして手ぬぐい。

マツスタ カープグッズ 2023

やっぱり新井さんですよね。

マツスタ カープグッズ 2023

湯飲みもたっぷり用意されていましたよ。

パンフレットは必携

マツスタ カープグッズ 2023

毎年、無料でもらえるパンフレットがうれしいのです。

マツダスタジアムに行けばもらえるので、シーズン最初には毎年もらいにいっちゃいます。

マツスタ カープグッズ 2023

もちろんネットでも見られるけど、けっこう豪華で読み物としても楽しいのです。

マツスタ カープグッズ 2023

おまけ

我が家の今年の一押しは、カープマンホールグッズ。かわいすぎます。

マツスタ カープグッズ 2023

こちらはコースター。大きいマグカップも置ける大きさで気に入ってます。

マツスタ カープグッズ 2023

キーホルダーも買っちゃいましたよ。

例年のカープグッズ探訪記はコチラ

カープグッズ2019子供おすすめグッズをマツスタで探したよ!カープグッズ2020カープグッズ2020年のおすすめは?マツダスタジアムの公式ショップで探したよ

カープグッズはマツスタ以外でも買えます

カープステーション広島駅近くでカープグッズが買える5ヶ所をわかりやすく解説

今年こそは久々に優勝が見たいですよね!

3連覇!カープセールや街の見どころまとめ 本当に盛り上がってます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。