スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

カープグッズ2020年のおすすめは?マツダスタジアムの公式ショップで探したよ

カープキャッチフレーズ

2020年のカープグッズを見てきました。キャッチコピーそのままに回文にこだわったグッズが盛りだくさんでしたよ。

あるくのすけ

こんな言葉も回文になるんだ~って、感心しながら見てまわったよ

実用品も多くあったので、少し買っちゃった

マツスタ公式ショップ

おでかけしたのは、マツダスタジアムの公式ショップ。

マツダスタジアムカープショップ

シーズン開始前なのですいているし、商品も豊富です。とはいえ、一部売り切れもありましたよ。

マツダスタジアムカープショップ

↑ 2階から見た店内。おしゃれな柄の手ぬぐい押しでしたよ。去年は地球儀とか置いてあったけど、そういえば、今年は見なかったなあ。

去年の様子はコチラ↓

カープグッズ2019子供おすすめグッズをマツスタで探したよ!

新商品は?

マツダスタジアムカープショップ

とにかく「回文押し」なんです。

マツダスタジアムカープショップ

「ぼく小窪(ぼくこくぼ)」「やい誠也!(やいせいや)」は、なるほど~と思ったけど、「サバ釣る翼(さばつるつばさ)」笑っちゃっいました。

こども用グッズにも回文が!

マツダスタジアムカープショップ

プレゼントに何回か買ったことのある子供用のTシャツやよだれ掛けコーナー。

マツダスタジアムカープショップ

↑ ここにも回文がありました!「こいしい ういういしいこ」。なるほど・・・

応援グッズ

マツダスタジアムカープショップ

応援グッズはそんなに目新しいものはなしかな?もう持ってるから、わざわざまた買わないというのもあります。

マツダスタジアムカープショップ

とはいえ、ハンドタオルはまた買っちゃいます。ことしの「AKAの子」タオルです。フェイスタオルは900円。

日用品が大好き

マツダスタジアムカープショップ

そんな中、我が家が好きなのが日用品。スマホケース、小銭入れ、巾着、髪留めゴムなどなど・・・このコーナーは、じっくり見ながらどれを買おうか悩んじゃいます。

マツダスタジアムカープショップ

車の後ろにつけるマグネット。広島の、カープマグネット車率の高さといったら!ほとんどの車がつけてるのではないでしょうか。(言い過ぎ?)

マツダスタジアムカープショップ

マグカップには、さっそく今年のロゴの商品が売っていましたよ!

いつも買っちゃう実用品

マツダスタジアムカープショップ

いつも買ってしまうのがシールです。300円ぐらいからとお手頃。子供たちはいろんなところに貼りまくります。回文シールもありましたよ。

マツダスタジアムカープショップ

こどものおもちゃは?

マツダスタジアムカープショップ

おもちゃコーナーには、ボールにバットセット(購入済み)。カサ。左下にある、カープあひる人形(購入済み)。けっこう定番の品です。

カラーバット1000円。ボールが自動で「ぴょん!」と上がるバッティングマシーンつきで1330円。

マツダスタジアムカープショップ

こどもTシャツは去年通りのラインナップだったような。

マツダスタジアムカープショップ

2階はユニフォームコーナー

えーっと、例年通りです。ほぼほぼ。菊池さんも長野さんも残留してくれたし。森下くんのユニフォームが楽しみですね。久々の18番。

マツダスタジアムカープショップ

入り口にはパンフレット

マツダスタジアムカープショップ

さて、パンフレットがありましたよ。

v

1人3部まで。これを見るのが楽しみなんです。

カープグッズ2020

ページにはあちこちに「回文」が!

カープグッズ2020

「わたし、傘あの日の朝貸したわ!」とかって、よくこんな長いの思いつきましたね。

カープグッズ2020

カープグッズ2020

↑買わなかったけど、カープの「のし」が簡単に作れるラベルとか買っても良かったなあ

カープグッズ2020

まとめ

やっぱりカープグッズは見てるだけでもおもしろい!ということで、試合のない日にでも、のんびりと見に行くのがおすすめです。

広島駅近くで買いやすいお店はコチラです。観光のお土産にも悪くないと思いますが、どうでしょう↓

カープステーション広島駅近くでカープグッズが買える5ヶ所をわかりやすく解説

去年に比べると、「回文」で、より見て楽しめるグッズ売り場になっていると思いました。(そこまで新しいグッズがたくさん!という感じではありませんでしたが)ちなみに去年のグッズ観覧記はコチラ↓

カープグッズ2019子供おすすめグッズをマツスタで探したよ!

去年は4位だったけど、今年こそはV奪還となってほしい!おととしの3連覇セールをもう一度!と願いながらグッズを買いました↓

3連覇!カープセールや街の見どころまとめ 本当に盛り上がってます!

おまけ(個人的おすすめこども鯉グッズ)

いろいろ書いていますが、インターネットでも買える個人的おすすめグッズはコチラ。

↑ プレゼントにも良いよだれかけ。プレゼントかぶりに注意!

↑ 女の子は自然とカープファンをPRできます。

↑ 男の子はやっぱり「坊や」と共に育てたい。学校にもぴったりの巾着。

広島カープ ベビー 赤ちゃん 子供服 半袖 カバーオール ロンパース グッズ 応援 天竺 男の子 出産祝い ギフト 19夏 70 80 90cm

↑ 出産祝いに人気のカバーオール。着れる期間は短いんですが、これで撮った写真は一生モノの記念になります。

↑ 理屈抜きにかっこ良い柄です。

↑ こどもグッズではありませんが、会社で使いやすいマウスパッドです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。