スマイルゼミ2年やってるよ!おすすめです

カープ「チケット抽選券」受け取り体験記2020!午後は駐車場も空いてたし、行列もなかったよ!

2020年2月23日に配布されたカープのチケット抽選券を受け取ってきました。

あるくのすけ

午後4時ギリギリに行ったけど、相当余裕だったよ!当たるかはわからないけど、毎年これくらい楽に抽選券がもらえるといいな♪カープさん見直しました(*^-^*)(ちょっとえらそう)

カープチケット入手法2020

簡単におさらいすると・・・

  • 2月23日(日)9時~16時にマツダスタジアムで配布
  • 配布枚数は20万枚!(去年大混雑で打ち切りとなった経験から大幅に増やしたそうです)
  • 大行列で配布打ち切りとなった去年の教訓で、配布場所を去年の3倍の20ヶ所近くに増加

配布場所はご覧の通り↓

カープチケット配布場所

球団HPより抽選の詳しい方法子連れファンの狙い目チケットについてはコチラ↓

カープキャッチフレーズカープチケット対策2020!子連れにおすすめの取り方は?抽選で取りやすくなった?

抽選券受け取り体験記2020

広島駅の近くの駐車場に停めて、けっこう4時ギリギリに到着!

カープチケット

帰りの人たちがたくさんいたけど、今から受け取りに行く人たちはまばらでした。

こんな注意書きが!ルールには厳格です。

チケットは1人1枚。子供も1枚なので、大勢で行った方が絶対得です。左手の甲にスタンプを押すんですね。「不正の場合は回収してご退場頂きます」と厳しい対応です。

午後4時直前の入り口は?

カープチケット抽選券

係員さんが「午後4時までに入れば抽選券は受け取れます!走っている方は受け取りを控えていただくこともありますので、走らないでください!」と、係員さんが、ちょっと物議をかもしそうな表現で、お客さんをなだめます。

正面入り口から左側の階段を登って・・・

カープチケット抽選券

プロムナードを登り切ったところのチケット入り口が、入場口になっていました。ここで左手の甲にスタンプを押すんですね。多分、紫外線で見えるスタンプでしょうか。そのままでは見えません。

カープチケット抽選券

ようやくスタジアム内へ

コンコースをのんびりと歩きます。

カープチケット抽選券

来季を期待させる店。そして選手の看板を眺めながら歩きます。

カープチケット抽選券

あるくのすけ

コンコースって、どうしても走っちゃうよね

カープチケット抽選券

コンコースは、シーズン前に歩くのがおすすめ。コチラは去年のコンコースを歩いたとき↓

マツダスタジアムのコンコースが開放中!子供たちは全力疾走

カープチケット抽選券

チケットがあたって内野のいい席から見ることができるかな?

カープチケット抽選券

もう午後4時を過ぎてます。が、球場内に入ったので、間に合います。のんびり歩きます。

カープチケット抽選券

ジョージアの看板の下が、抽選券の受けとり場所。「配布場所を増やした」と書いてありましたが、この時間帯はここだけで配っていました。

カープチケット抽選券

そして無事、もらえました!やった!

遠めに撮りましたが、警備員さんがいっぱい!不正防止?行列が多い時は整列させるのが大変だったのかも↓

カープチケット抽選券

まとめ

結局カープによると、4万6千枚をくばったそうです。当選者は1200人。当選確率2.6%。低すぎます・・・でも去年パソコンの前で地団太を踏んだ経験からすると、これくらいの可能性でもうれしいかな。(パソコンの方がつながりにくい気がします)

発表は2月28日正午。果たしてどうなるかな?3月1日をあけとかなくちゃ!

カープグッズめぐりもおすすめです。ことしは回文がすごい!↓

カープグッズ2020カープグッズ2020年のおすすめは?マツダスタジアムの公式ショップで探したよ

最後まで読んで頂きありがとうございました。