年末旅行計画中!日本旅行の「1泊だけ予約」がお得

ウォンツ「プラチナ会員」って?早くなれる「裏ワザ」&あといくらでなれるか調べ方は?

wants

広島で最もお得だと思うウォンツのポイントカード。さらにお得に使える「プラチナ会員」についての小ネタです。

普段からつくポイントが増えることもあり、達成できるならばなった方が絶対にお得!ということで、なり方や、あといくら必要かの調べ方をチェックします。

広島のポイントカードはウォンツ最強説はコチラ↓

wants-card広島のポイントカードはウォンツ×楽天カードが1番お得だと思う理由を詳しくお伝えします

「プラチナ会員」って?

ツルハグループの「ウォンツ」のポイントカードを持っているなら、絶対にチェックした方が良い制度。

普段は100円で2ポイント貯まるポイントですが、プラチナ会員だと、100円で3ポイント貯まります

となると、7と8のつく2倍デーは、100円で6ポイント。さらに4倍デーでは100円で12ポイント貯まってしまいます。

このセール中は、プラチナ会員は4167円買うごとに500円券が発券される計算になります。割引率がスゴイですね。

ウォンツプラチナ会員

ちなみに普通のポイントカード会員は、すでに「ゴールド会員」なんだそうです。そうだったんだ(笑)

どうすればなれる?

1年間の買い物金額が20万円(税抜き)を超えるとなれます。

20万円を超えた翌日から翌々年の3月31日まで会員です。すぐになれるし、期間も長いんですね!

プラチナ会員ルール

ウォンツHPより

算定期間は1月1日から12月31日。となると12月時点で20万円まであとすこしならば、買いこんだ方がお得!かもしれません。

調べ方は?

ウォンツ プラチナ会員

簡単です。レシートにあります。一番下を見ると・・・

ウォンツ プラチナ会員

あと「〇〇〇〇〇円です。」と書いてあります。20万円って、やっぱりけっこう遠い・・・

楽天ポイントもレシートで

ちなみにレシートでは楽天のポイントも確認できます。カード払いでなくとも楽天ポイントもつくので、ウォンツって素敵です。

ウォンツHPより

ウォンツを普段使いの薬局にするならば、楽天カードがポイントWでつくので絶対お得。入るだけで5000円分のポイントがつくのでおススメです↓

プラチナ会員を目指すコツは?

プラチナ会員になるにはいくつかコツがあります。

カードは家庭で1枚!

基本的にはこれですね!夫婦で持って、合計金額がバラけてしまっては損です。

なるべくウォンツで多く買う

これも基本ですね。薬だけでなくてお米やビールに日用品も売ってます。スーパーでも買えますが、普段のパンや牛乳やハムもウォンツで買ってしまうのも良いかもしれません。

子供会などまとめ買いをウォンツで!

子供会の行事や運動会など、役員当番をしている方しかできませんが、もし当番がまわってきたら率先して買ってしまいましょう。

実は調剤薬局でもポイントが貯まります

広島県内にはウォンツの調剤薬局もかなりありますが、なんとそこでもウォンツのポイントが貯まるんです。さらに楽天のポイントも貯まるので、病院で処方箋をもらったらウォンツの調剤薬局に行くのがお得です。

※薬によっては置いていないものもあるので、行く前に電話で確認するのがベターです。またポイント割引券は使えないそうです。

調剤薬局は、八丁堀電停前店、庚午中店、メディカルモール吉島店、口田店、楠木店、日赤病院前3頭店、舟入市民病院前店、白島通り店、井口明神店、八丁堀交差点前、県病院前店、マツダ病院前店、古江駅前店・・・かなりあります。

普通のお店の中に調剤薬局がある場合もあるので、お店をご確認下さい→https://www.wants.co.jp/shop/

まとめ

いろんなポイントが貯まるカードやアプリがたくさんありますが、最近は1%を切ってしまうものも増えてきました。(200円で1ポイントのナナコなど)そんな中、100円で2円分=2%貯まるカードは貴重。それがさらに3%になるならば、挑戦しない手はありません。

ウォンツは楽天ポイントも貯まるので、「ウォンツポイント+楽天ポイント+別のクレジットカードや決済アプリのポイント」といった3重取りが簡単にできます。(さらに4重取りもできるそうですが、やったことがありません)

楽天カードは入るだけで5000円分のポイントがもらえますが、時期によっては8000円分のポイントがもらえることもあるので、コチラをチェック→楽天カード新規入会キャンペーン

(ウォンツのポイント制度は変わる可能性もあるので、最新版をホームページでご確認下さい)

最後まで読んで頂きありがとうございました。