スマイルゼミ3年目。試しに体験するのがおすすめ

本格焼肉 持ち帰り弁当「やま金」3種類買ってみました。GoToイートの券も使えるよ

八丁堀交差点すぐ側の「肉のやま金(やまきん)」。

焼き肉のお店で、ご飯やキャベツお代わり自由のコスパよしランチでも有名。ひょんなことからお昼の持ち帰り弁当を頼んでみました。

せっかくなので3種類頼んでみましたよ。

あるくのすけ

お肉、おいしい!大好き!

八丁堀交差点そばです

やま金 弁当

八丁堀交差点を北側。「焼肉」という目立つ看板のお店です。

”広島県広島市中区八丁堀13-18”

お弁当は3種類

入り口にはお弁当の看板。ちょうどランチ時間で持ち帰り品を探していましたが、この看板にひかれて入っちゃいました。

やま金 弁当

  • 黒毛和牛重弁当 1580円
  • ねぎ塩牛タン弁当 1280円
  • 牛盛り弁当 780円

買ってみました

ねぎ塩牛タン弁当 1280円

やま金 弁当

牛タン食べるの久しぶり!焼き肉屋以外ではあんまり食べないですよね

やま金 弁当

がっつり持ってあります。お肉は5枚。でもすっごく分厚くて、いわゆる牛〇とかの焼肉屋さんの「たん」ではありません。上にのっているネギもおいしい!

やま金 弁当

味付けはこの牛タンが一番好きでした。主張しすぎないあっさりめの味。焼肉屋さんに行きたくなりました。

黒毛和牛重弁当 1580円

やま金 弁当

そしてメインディッシュ。黒毛和牛弁当。牛盛り弁当の倍のお値段なので、一瞬迷いましたが、今回は買ってみました。

やま金 弁当

こちらはがっつりとした焼き肉屋さんの「たれ」の味。肉柔らかいのがうれしい。時間がたって少し冷めかけてたけど、牛肉は固くならないですよね。

油もしつこくなくて、ネギもシャキシャキ。付け合わせのごぼうとキムチが意外とおいしい。油がご飯にしみていて、この感じ、久しぶりです。

味は濃いめなので、ご飯はもうちょっと多くてもよいかな。

牛盛り弁当 780円

やま金 弁当

牛盛り弁当はコスパよし弁当。

やま金 弁当

焼き肉屋さんの味。油たっぷり、玉ねぎにお肉の味がしみ込んでいて、それだけでもご飯が食べられそう。

やま金 弁当

お肉の柔らかさを満喫できるお弁当でした。子供たちも即完食。

まとめ

やま金 弁当

実は、最初はすぐ近くにあるのり弁のお店、「くろべん」で買おうかと思っていましたが、GoToイートの券が使えなかったので、こちらを利用させてもらいました。

次は家族でランチに行こうかな。

そういえば同じく八丁堀界隈にある「肉のますゐ」も行きたいな。と思った休日の昼下がりでした。

のり弁 くろべえ売り切れ続出!八丁堀「くろべん」の「のり弁」がおいしすぎ!親子で頂きましたますゐサービストンカツ激安380円ランチ「肉のますゐ」座りやすいし広いし子連れに優しすぎます
肉のやま金

〇広島県広島市中区八丁堀13-18

〇TEL:050-5487-2448

〇営業時間 ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)

ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)

日 ディナー 17:00~21:00(L.O.20:00)

〇公式ホームページ

”広島県広島市中区八丁堀13-18”

最後まで読んで頂きありがとうございました。