スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

広島インターに乗る前に寄りたいお弁当屋さん「おこわ よしや」ボリュームたっぷりで満足

おこわ よしや

行楽弁当って、悩みますよね。

コンビニ弁当でもいいと言えばいいのですが、できればおいしいお弁当が食べたい!

広島IC近く(183号沿いなので15分くらいはかかりますが)のお弁当屋さんを紹介します。

あるくのすけ

おこわ好き!唐揚げもボリュームあっておいしいよ

アクセスは?

国道183沿い。大芝水門を過ぎてすぐにあるお弁当屋さん。

おこわ よしや

けっこう交通量の多いところにあります。北向きに走れば、道路沿いにあるので見つけるのは楽かも。エディオンの近くです。

店の横に駐車することが可能ですが、交通量が多いので、本当にお気を付けください。

”広島市安佐南区長束2-11-11”

どんなお店?

おこわ よしや

基本的に持ち帰り店です。できて20年ほど。チェーン店ではないので、ここだけです。

メニューは?

こじんまりとした店内にお弁当と、おこわがあります。

価格は500円~800円くらい。いろいろあります。からあげ、サバ、シャケ、コロッケなど。

お弁当のご飯の部分は開いていて、おこわを2種類入れることができます。

こちらはもっとも安い500円のお弁当。唐揚げにカニクリームコロッケ。種類が多いのがうれしいですね。

おこわ よしや

こちらは唐揚げ弁当。600円くらいでした。

おこわ よしや

こちらはコロッケ弁当。550円くらいでした。

おこわ よしや

細かい値段を記録し忘れてしまいました・・・。

おこわの種類は?

時期によって種類は変わるようです。

  • 赤飯
  • 五目おこわ
  • 栗おこわ
  • 高菜チリメンおこわ
  • きのこおこわ

などです。季節感のあるメニューもけっこうあるようですよ。

まとめ

コンビニ弁当が多い中で、チェーンじゃないお弁当屋さんを探すのって、けっこう難しくなってますよね。そんな中で頑張っている「よしや」は応援したいなと思っていて、たまに買わせてもらっています。

お弁当のおかずは、抜群においしいというほどではありませんが、手堅く落ち着いた味。おかずの種類が多いので、子供に食べさせたくなる味です。

そしておこわが2種類入るので飽きないし、けっこうボリュームもあります。

広島市中心部から広島インターチェンジに行く際には183号沿いなので、便利です。末永く応援したいお店です。

おこわ よしや

〇広島市安佐南区長束2-11-11

〇9時~18時

〇TEL:082-509-3616

”広島市安佐南区長束2-11-11”

最後まで読んで頂きありがとうございました。