スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

かなり広くなった広島駅ekie(エキエ)♪子ども歓喜の巨大パフェを食べてみた!

もはや別の駅? 広ーい2階のエキナカ

2018年9月6日にお土産とバルのエリアがリニューアルオープンした「ekie(エキエ)」に、子連れで行ってきました。

JR広島駅2階コンコース脇。これまでも一部がオープンしていましたが、さらにバルとお土産コーナーが加わりました。1階のお土産名店街がリニューアルのため閉店したため、今の時期は、基本的には2階でお土産が買えることとなります。

↑相当広くなった広島駅2階コンコース。

バルエリアは? サラリーマン向けかな・・・

オープンして初めての土日ということで、かなりの人出でした。まず向かったのはバルエリア。珍しいお店にくぎ付けでした。広島初出店のお店も相当あるとか!

「フレンチおでん」気になる!

スペインバルも 3タパス+1ドリンク1000円がお得かも

こちらはいわゆるバルです。スペインの雰囲気が漂います。女性グループの姿も目立ちました。気軽に一杯やって新幹線に乗ったり、帰路につくイメージでしょうか。JR品川駅のエキナカのようです。

生ビールやワイン、サングリアやハイボールなど1品と日替わりタパス3品で1000円!悪くないセットです。

元々あったお店も移転、リニューアル

こちらは広島市内にあった老舗てんぷら屋さん。こちらに移転してきたそうです。本格的でおいしそう!

一風堂も新しい形態だそうです。「IPPUDO」のロゴが新しい。

お土産コーナーは想像以上に楽しかった!

そしてお土産コーナーが、想像以上におもしろかった。知らないお土産って本当にたくさんあるんですね。最近増えたのでしょうか。

東広島市でバナナを作っていたとは・・・

試食コーナーが1区画ごとに!

この日はあちこちで試食コーナーをやっていました。ちょっと通りを歩くだけで食べ歩けました(笑)

↑大好きなチチヤスです。

↓こんなうちわをくれました。チー坊がかわいい。

カルビーは日本各地の堅あげポテトを限定販売!

各地のポテトがずらり。どうやらオープニング企画のようで、いつもあるわけではないようです。かんきつミックスがおいしい!すっぱさとポテチの相性抜群です。

知らないお土産続々と・・・

↑ちょっとわかりにくいかもしれませんが、水につけるとタオルになるお土産です。タオル自体もかっこいいのですが、ハトだったり、もみじまんじゅうだったり、お好み焼きを作るコテだったり、そのセンスに脱帽です。かわいらしい!

子どもたちくぎ付けのイチオシ巨大パフェ!

そして今回、子どもたちの目をくぎ付けにしたイチオシスイーツがこちら。みのりカフェ。左手前の看板にあるように大きーいパフェ&ソフトクリームです。看板の奥には、座席数は少ないのですがイートインもあります。この日は行列もできていました

お値段は、ソフトクリームと考えると、ちょっとお高い。が、パフェだと割り切ればこんなものでしょうか。季節ごとにフルーツが変わる「季節の果物ミックスのミルクパフェ」を頼んでみました。

↑このボリューム!子どもたち歓喜です。

味はしっかり濃厚で、牧場のミルクパフェのイメージ。フルーツも大粒のブドウがあったり、メロンがあったり、かなりおいしい。1人では食べきれないような気もします。が、分けるのもやや分けにくい。お腹を空かせて行った方が良さそうです。

困ったのはイートインで、ちょっと混んでいるし、イスが高いので、我が家の子どもたちは座れませんでした。大きすぎるので立って歩き食べも難しく、近くの座れるスペース(ちょっとお行儀悪いのですが・・・)で、座り込んで頂きました。同じようにしている方は多かったので、イートインに改善の余地ありな気もします。でも、本当においしかったです。

ekie エキエ

物販 午前10時~午後9時

飲食 1階 午前11時~午後11時

2階 午前7時~午後9時

”広島市南区松原町1-2”