スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

幸せのパンケーキ本通り店は子連れも行きやすいお店でしたよ!久々の外食♪

すっごく久しぶりにグルメ記事です。

行ってみたのは、中区本通にある幸せのパンケーキ。

あるくのすけ

久しぶりの外食だったよ

おいしかったし楽しかった~

幸せのパンケーキ 本通り

どんなお店?

幸せのパンケーキはニュージーランド直輸入のマヌカハニーと北海道の生乳から生まれた発酵バターが自慢のお店。

札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄など、全国展開しています。

幸せのパンケーキ 本通り

アクセスは?

本通りの真ん中の方の吉野家の上です。 広島電鉄 立町駅から徒歩5分。

幸せのパンケーキ

ちょっと外観は味気ないです

”広島市中区本通8-2”

どんなお店?

幸せのパンケーキ

エレベーターで3階にあがるときれいなお店でしたよ。良かった。

座席数は29席。普通にゆったりしていました。

新型コロナウイルス対策で検温して消毒して、座席に案内されました。しっかりしています

メニューは?

基本のシンプルな幸せのパンケーキは1000円。

幸せのパンケーキ 本通り

幸せのパンケーキ 本通り

今回はお昼ご飯にもなるパンケーキも頼んでみました。きのこチーズオムレツと迷いましたが、サーモンとアボカドのチーズムースパンケーキ(1,350円)にしました。

幸せのパンケーキ 本通り

全粒粉の粉がご飯に向いていました。ちょっと塩味が聞いていて、お昼ごはんにちょうどいい!チーズをつけながらパンケーキを頂きます。サーモンとアボガドの組み合わせがおいしかった~

サラダがもうちょっと量が多いと良かったな~

甘い普通のパンケーキも頼みました

濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ(1,250円)

幸せのパンケーキ 本通り

ベリーソースの酸味とチーズが合っていておいしかったです。

それにしても、このフワフワ、どうやって作るんでしょう。おうちではなかなかできないフワフワさです。

幸せのパンケーキ 本通り

甘いジャムもですが、乗っかっているクリームチーズがたっぷりあっておいしい。さらにもう1、2枚食べられるくらいたっぷりです。

でもおなか一杯になっちゃいました。

あるくのすけ

でもね、ぼくは足りなかったよ
幸せのパンケーキ 本通り

〇広島市中区本通8-2 吉井ビル3-A号

〇アクセス 広島電鉄 立町駅 徒歩5分

〇座席は29席。まあ、ゆったりです

〇営業時間 平日11時~20時 土日祝 10時~20時

〇082-543-6666

〇オンライン予約ができます。電話では受け付けていないそうです
(でも席が空いているかは教えてくれました)

”広島市中区本通8-2”

以下、幸せのパンケーキHP

幸せのパンケーキ | メニュー

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。