スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

三次の尾関山公園で紅葉を見てきたよ モミジ映えする真っ赤な遊具が素敵でした

ちょっと前ですが、三次市の尾関山公園へ紅葉を見に行ってきました。

紅葉シーズン、真っ盛り!紅葉に映える赤い遊具で子供たちは遊んでました。

もののけミュージアムと一緒に行くのがおすすめ!

三次 尾関山公園

あるくのすけ

紅葉、きれいだったよ

足元滑りそうなので気を付けて!

三次もののけミュージアム妖怪博物館「三次もののけミュージアム」体験記 たっぷり1時間半楽しめました チームラボの遊具もあるよ

三次ICから15分

中国自動車道、三次ICから車で15分ほど。江の川と橋がきれいな三次の町を抜けていくと見える小高い山が尾関山です。

”三次市三次町中所439番地3”

 

三次 尾関山公園

駐車場はいっぱい!

ちょっと歩いたところに臨時駐車場がありました。

入り口から絶景!

11月半ばだったので、紅葉はまさに見ごろ!

三次 尾関山公園

入り口は行ってすぐのところに橋があって風流です。

ちょっと歩くと・・・すごい!なだらかな丘に紅葉が隙間なく埋まっています。

三次 尾関山公園

あるくのすけ

走り回って、赤い葉っぱをいっぱい拾ったよ!

三次 尾関山公園

公園はとっても広い!

尾関山公園

公式HPより

尾関山公園は桜やつつじでも有名。

三次 尾関山公園

あちらこちらに、こんな傘が飾られていて、これもまた風流。

三次 尾関山公園

紅葉に映える真っ赤な遊具が!

三次 尾関山公園

赤い紅葉に映えるように、真っ赤な遊具がありました。紅葉に合わせたわけはないと思いますが、かなりぴったりです。

三次 尾関山公園

赤い滑り台。

三次 尾関山公園

そしてブランコ。

尾関山公園

赤い葉っぱのじゅうたんで子供たちは走り回って遊んでいました。

三次 尾関山公園

秋の尾関山公園、すっごくおすすめですよ

三次 尾関山公園

尾関山公園

〇三次市三次町中所439番地3

〇公式ホームページ https://miyoshi-kankou.jp/

”三次市三次町中所439番地3”

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。