スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

【行きたい!】広島駅に新たに50店舗が9月6日オープン!ekie(エキエ)に期待!

駅を使わなくても行ってみたい!

ずっと改修が続いていた広島駅!白い塀で囲まれたスペースが気になっていましたが・・・あす6日の第3期オープンで、かなり完成に近づくようです。

そのお店が、けさの新聞チラシに入っていました!期待大です。

飲食店がかなり多いようです!

中四国初登場のタイ料理も!「マンゴーツリー」。バンコクで1994年にできたお店なんだそうです。アジア料理が好きな一家ですが、広島市内にはあまり多くないので、広島駅を使わなくとも行ってみたいですね♪

バルもいろいろあるようです。お肉もそうですが、「和久バル」というのは、あの水上かき料理「かなわ」さんのブランドのようです。県外からのお店のほかに、地元の元々あるお店が形態を変えたり、新メニューを展開するところも多いようですね。徳川やばくだん屋、むさし、一風堂、アンデルセンなど、すでに広島でおなじみのお店も、新店ということでいろいろ工夫をしているようです。

ライオンバーガーも気になります。「ミニおこ」はヘルシーな感じでしょうか。子どもにも良さそうです

駅弁コーナーもあるようです

新幹線を使うときには、よく1階のお弁当コーナーで買っていましたが、2回にもお弁当販売コーナーができるようです。宮島口の名店「うえの」のあなごめしも販売されるようです。ちょっとお高いですが、観光客の方には広島駅で買えるのは良いかもしれません。

気になるのは子連れOKか…

やはり家族連れにとって気になるのは、子連れOKかどうか。おおくの方が使う駅なので、おそらく大丈夫なところは多いと思うのですが、確認したいですね。

オープン特典 いろいろあるようです

ホームページには、6日から、しばらくいろいろな特典があると載っていました。いろいろなメニューがちょっとお安くなっているようです。

この週末に行ってみようか・・・でも混んでいるでしょうか・・・悩みます

https://www.ekie.jp/ekie/feature/detail.html?feature_id=14

↓以下HPより