スマイルゼミ3年目。試しに体験するのがおすすめ

八丁堀のヤマダ電機のおもちゃ売り場が遊び場みたいに広くて驚いた話。ミニ四駆コースもあったよ

広島市中区八丁堀の天満屋にある「ヤマダ電機LABI」。

去年8月にユニクロが閉店しちゃったあと、ガランとしたフロアにしか行っていませんでしたが、久しぶりに行ったらおもちゃ売り場がすっごく豪華になっていて驚いたというお話です。

ゲーム機のデモ展示がすっごく良くて、そこで遊ばせると半日すぎちゃいそうなので、必死でスルーしました。

あるくのすけ

すっごい広くて走り回ったよ!ガラガラだったから楽しかった~

おもちゃはどれを買ってくれるの?

 

ヤマダ電機LABI広島

「LABI」がどういう意味かわからないけど、広島市内のヤマダ電機では最も大きい店舗のひとつ。(最近アルパーク西棟にオープンしたヤマダ電機とはどちらが大きいんだろう)

ヤマダ電機のエスカレーターを登っていくと・・・

 

ガラーンとしていた、元ユニクロだったフロアが、かなりゆったりしたおもちゃ売り場に変わっていました。

ヤマダ電機 八丁堀 おもちゃ

元々ユニクロのフロアでしたが(もっと前は天満屋でしたが)、ガランとしているフロアを埋めようとしたのか、通路の幅がとっても広い!こどもが走り回れるし、親子におじいちゃん、おばあちゃんと一緒に歩いても余裕がありそうです。

おもちゃ屋と言えば、紙屋町のエディオンとか、そごうの6階のおもちゃ売り場(すぐ横にポケモンセンターがある)とか、イオンモール府中のトイザラスとかによく行っていましたが、ここは一番、行きやすそう。広いって大事ですよね。(おもちゃ屋じゃないけど、広島駅前の蔦屋書店もこどもの本とかレゴは買いに行ったことがあります)

ヤマダ電機 八丁堀 おもちゃ

こども部屋みたいなゲーム機コーナー

そしてびっくりしたのがゲーム機の展示。

ヤマダ電機 八丁堀 おもちゃ

ニンテンドースイッチのレースゲームのデモ画面が!こんなお部屋、あったらいいですよね。

ヤマダ電機 八丁堀 おもちゃ

こちらは野球ゲーム。テーブルにご丁寧にリモコンが2つおいてあります。住宅展示場とか、家具店の展示スペースを思わせる広さです。学校帰りの小学生が入ったら閉店までやってそう。駆け足で通り過ぎたので、実際にどれぐらいプレーできるのかはわかりませんが、子供がここから離れなくなることは間違いないかなと。

遊び場みたいに広い売り場

そしてこちらは、最新の電子玩具コーナー。知育玩具がいろいろとそろっていました。

テーブルとイスがたくさんあって、休憩スペースのようです。ゆっくりと試してみることができそうですね。

それにしても有料の遊び場でも、こんなに広くはありません。思わずおやつを食べさせたくなる広さですが、ここは電気店。

品ぞろえもかなり豊富です

ヤマダ電機 八丁堀 おもちゃ

もちろんこれだけ広いので品ぞろえもなかなかのもの。ガチャ王国のように、たくさんのガチャガチャが広がっています。

リカちゃんなど、女の子のおもちゃコーナーも広々。仮面ライダーなど戦隊もののおもちゃも、ここ数年分そろっているかのような量が並んでいました。トミカ・プラレールや、人生ゲームなどのボードゲームもそろっていましたよ。

ヤマダ電機 八丁堀 おもちゃ

懐かしいタミヤのプラモデルコーナーも充実しています。ラジコンもたくさんありました。大人のファンも十分楽しめそうな量があるように見えました

ヤマダ電機 八丁堀 おもちゃ

そして、そのコーナーの奥には・・・

ヤマダ電機 八丁堀 おもちゃ

ミニ四駆のコースが!

店員さんに声をかければできるそうです。豪華すぎませんか!?

まとめ

このおもちゃ屋さんコーナーは、あまり知られていないのか、ガラガラでした。もうちょっと知られたら、遊び場みたいに利用されそうな気がします。とにかく広いので、家族みんなで行くのにもおすすめです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。