年末旅行計画中!日本旅行の「1泊だけ予約」がお得

エディオン蔦屋家電のキッズスペースって良いですよね、って今さらですが

広島駅1分。蔦屋家電にあるおもちゃコーナー、そして遊び場が充実してます。

何回も行っているのですが、そういえば書いていなかったので記します。

最初にメリットを記すと・・・

  1. きれい
  2. 適度に空いてる
  3. 飽きないおもちゃコーナー
  4. 駐車場が停めやすい(蔦屋家電で1円買えば1時間無料)
  5. 広島駅の待ち合わせ場所にも便利

といったところでしょうか。

あるくのすけ

ボールプールがお気に入り!

側のテーブルでお父さん・お母さんがよく休んでるよね

場所は?

広島駅南口目の前!

エディオン蔦屋家電

駅を出てすぐに左側です。横断歩道の目の昔。ちょっと前まではパチンコ屋がありましたが、再開発で新しくきれいなビルになりました。

エディオン蔦屋家電って?

エディオン蔦屋家電

公式HPより

2017年春にオープン。全国で二子玉川(ふたごたまがわ・東京都世田谷区)とここしかないそうです。(できた当時は)

おしゃれ本屋として地位を確立している蔦屋書店と似ていますが、それにさらに家電が融合しているのが特徴。おしゃれで遊び心があるイメージ。これまでの家電店とは全く違う居心地のいい空間です。

3階の奥の方です

赤丸部分です。

エディオン蔦屋家電

公式HPより蔦屋家電

いい雰囲気の本屋さんを進んでいくと・・・

ありました!

おもちゃ売り場の奥にあります

おもちゃ売り場も素敵(後述)ですが、そこを進むとキッズスペースがあります。

写真を見て抱ければ一目瞭然。

人気のボールプール。小さめのすべり台遊具。キリンの形の遊具。

1,2歳の子でも遊べるこじんまりとしたスペースです。

そして奥にはクライミングボードも。下はふわふわなので安心です。そんなに高くないですしね。

手前には、ベビーカーが置けるスペース。そして親が休憩できるスペースも。

子どものオムツ替えにも使えるトイレがすぐ横にあり、安心して過ごせます。

あるくのすけ

ちっちゃい遊び場だけど、飽きないんだなー

おもちゃ売り場も充実

キッズスペースに行く途中にあるおもちゃ売り場も充実しています。レゴ押しです。相当いろんな種類があります。

レゴクリエイターの方が作ったのでしょうか。こんなオブジェも ↓

蔦屋家電

上品な知育系の玩具が多い印象。

蔦屋家電

こちらのレゴコーナーにも、遊べるコーナーがあるので、子供たちであふれています。

蔦屋家電

ちなみにプラレールも展示してあります。こちらは展示だけ。

蔦屋家電

書棚の上にもあるけど、こちらは抱っこさせないと見えません(>_<)

蔦屋家電

こども本コーナーが素敵です

子供用の絵本や図鑑など、本が充実しています。

種類も多く、見ごたえもあるのですが、やっぱりコーナーのデザインが素敵です。

こどもがくぐれるトンネルに、かわいらしいテーブルとイス。読みふける親子続出です。

キッズイベントも随時開催

この店舗では、毎週のようにイベントをしています。子供用も多くあるので、HPをのぞいてみてはいかがでしょうか。

以下、8月のある週のイベント一覧。

エディオン蔦屋家電

公式HPより

あるくのすけ

本当に気持ち良い空間で、つい長居しちゃいますよー
エディオン蔦屋家電

〇広島市南区松原町3-1-1

〇TEL:082-264-6511

〇公式ホームページ https://edion-tsutaya-electrics.jp/hiroshima/

”広島市南区松原町3-1-1”

最後まで読んで頂きありがとうございました。