年末旅行計画中!日本旅行の「1泊だけ予約」がお得

雨の日のコスパ最強の屋内遊び場「みつばちランド」平日は安すぎます!

西区のレクトの道路をはさんだ向かい側にある目立つ看板「みつばちランド」。レクトに行ったときに見えたので、とある雨の日にのぞいてみました。

いろんなおもちゃがいっぱいで、食べ物も持ち込みOK。あまりにコスパが良かったので紹介します!

あるくのすけ

まるで無料ゲームセンター!

飽きもせず3時間遊んだよ

アクセスは?場所は?

レクトの道路をはさんだ向かい側。目立ちます。

”広島市西区草津新町1丁目20-3”

 

駐車場は30分300円?と思いきや、割引が受けられます。無料になりました。

ただ混んでいると待つことになります。ご注意を。

料金は?

一応、会員制ということになっています。

会員カード1枚発行で100円。(再発行も)子供1人で1枚必要です。

平日は子供 1時間300円 フリータイムは破格の500円! 安すぎます・・・

土日は子供 1時間500円 3時間800円 フリータイム1200円

どちらの場合も保護者は1人フリータイム100円です。(この価格はボーネルンドと一緒ですね)

目玉は巨大アスレチック

幼稚園児から小学校低学年くらいがオススメです。

みつばちランド

幼稚園児くらいは走り回るので、かなり運動になります。

まるで無料ゲームセンター!?

いろんなゲームがあって、しかもそれらが全部追加料金なし!驚きです。

幼稚園児大喜びの砂場ゲーム

こんなのあるんですね!ちょっと普通の砂とは違う質感の遊びやすい砂。

プロジェクションマッピングのように砂に形が浮かび上がります。3歳児でも楽しめる!おもしろい!

トーマスのゲームも

機関車トーマスの「ぼくのでんしゃ」。遊び方はよくわかりませんでしたが、子供はトーマスが映るだけで大喜び。

親がついていないと遊べないゲームがあるのが欠点といえば欠点。

ゲームは無料なので、このようにカードを使うゲーム機の場合は、カードがぶら下げてあったりします。

トランポリンが人気

みつばちランド

子供が大好きなトランポリン。混み具合によって、3分交代だったり5分交代だったり自由なようです。

子どもたちがきちんと並んで順番を守っているのが印象的。平日はほぼ飛び放題でしたよ!

みつばちランド

サッカーゲーム

これはちょっと3歳児には難しかったかな。小学生くらいでも遊べます。

小さな子向けのコーナーも

みつばちランド

赤ちゃんでも安心、小さな子用のコーナーもありました。

ロディ、ゆらゆら、ボールプール、ちっちゃいけどトランポリンもあります!

注文もOK 持ち込みもOK

中にはあちこちに食事スペースがあって、お父さんお母さんでぎっしりです。みんなスマホ見てます。暇つぶしには充電器必携です。

食事も注文できてメニューは以下の通り。

けっこういろんな種類があります。

あるくのすけ

食事持ち込みOKなのがうれしいね

おにぎりを持ってきてパクパク食べたよ!

授乳スペースやオムツ替えは完備

こちらもちゃんとそろってます。完璧です。

まとめ

運動もできるしゲームもできる。これで平日はフリータイム500円って、ちょっと安すぎます。土日は3時間800円くらいがちょうどよいかな。

親は暇つぶし道具、雑誌とかスマホとか、何か欲しいですね。ママ友と行って、時間をつぶすのも手です。

雨の季節はすごく混みそう。でも子供は満足そうなので良しとしましょう。

駐車場が混んでいることがあるのが、ちょっと困りもの。レクトと組み合わせて、うまく利用したいですね。

みつばちランド 商工センター店

〇広島市西区草津新町1丁目20-3

〇TEL:082-270-5138

〇営業時間 平日10時~19時(受付終了18:20)

土日祝 10時~20時(受付終了19:20)

〇定休日 なし

〇駐車場あり・フードメニューあり・食べ物持ち込みOK

〇公式ホームページ https://mitsubachiland.com/?utm_source=google_display&utm_medium=google_display&utm_campaign=hiroshima

”広島市西区草津新町1丁目20-3”

最後まで読んで頂きありがとうございました。