スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

本通りのガチャガチャ専門店「ガチャ王国」に行ってみた

ショッピングモールでガチャガチャを見かけると、「買って買って~」と騒ぐ子どもたち。

そんな子どもたちのガチャガチャ欲求を満たしてあげようと、本通りにあるガチャガチャ専門店「ガチャ王国」に行ってきました。

あるくのすけ

あまりに多すぎて、おねだりし損ねたかも・・・

アクセスは?

広島市中区、本通り商店街の一番西にあります。2018年11月にオープン。赤い看板が目印です。

圧巻でした

1階は楽器屋さん。2階にのぼると・・・

まさにガチャガチャだらけ!

それぞれの棚の上に、「見本」が置いてあるのがいいですね。

店内は「撮影OK」の文字。お店の発信もツイッターから。ネットで話題になりそうですね。

誰が見ても懐かしさを感じるキャラクターが、ひとつはあるはず。

土曜の午前中でしたが、けっこう入れ替わり立ち代わりお客さんが訪れていました。

ミニプラレールのガチャガチャ。たくさん集めるとこんな風になるんですね。

恐竜も子どもたちは大好き。

↑ ちょっと人気が出た「リアルダンゴムシ」ガチャもありました。

我が家は前に買ってしまいました↓

丸まる「だんごむし」ガチャを買ってみた

買ってみました

仮面ライダーのガチャガチャが気になりました。

300円のを買ってみました。仮面ライダーゴーストのウォッチが出ました。

子供はあまりに多すぎで、どれをおねだりしたらよいのかわからなくなっていた様子。

こんな渋いガチャガチャも

こちらはコーヒー器具メーカー、カリタの小物。

そしてこちらはポリタンク???遊び心満載です。トイレとか玄関に飾ったら楽しそう。

毎月150種類が入れ替え!

店員さんがせっせと入れ替えをしてました。月に150種類もの商品を入れ替えているそうです。

つめ放題イベントも

2019年2月10日には300円でつめ放題イベントがあるとか。

袋にいれるそうですが、6~8個くらいは入るのでは?と店員さんは話していました。ちょっと行ってみたいかも。

まとめ 今が旬?ガチャガチャ専門店はあちこちに

実は専門店はあちらこちらにできているようです。

上の写真はガチャガチャの森 広島紙屋町。すぐ近くの本通りにあるんですね(広島市中区紙屋町2丁目2−18 ニイタニビルBF)

イオンモール広島府中やゆめタウン廿日市などにもあるようです。

そんなに高いものでもないし、何が出るかというおもしろさもあるし、小さな子どもにはぴったりかもしれません。