スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

恐羅漢エコロジーキャンプ場を写真多めで解説!本格的な森林キャンプが楽しめるよ

前から行ってみたかったキャンプ場に行けました。恐羅漢エコロジーキャンプ場。

広島市内から1時間半ほど。奥深い山の中に作られたサイトはまさに森林キャンプ!

木から木へと飛び回るジップラインアドベンチャーなど、丸2日たっぷり楽しめました。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

あるくのすけ

朝の散歩がとっても楽しかったよ!

恐羅漢エコロジーキャンプ場

キャンプ場まとめはコチラ↓

広島キャンプ場まとめ【体験記】広島の子連れおすすめキャンプ場20選+α(2022年版)

アクセスに注意点 県道252には行かないで!

中国自動車 戸河内インタから35分。広島市中心部からは1時間半ぐらいですが、すっごい注意点が!

ナビでいれると、戸河内インタ→安芸太田町役場→県道252を通るルートがでますが、県道252はおすすめしません!

細い林道ですれ違えない場所も多いため、すごく渋滞することがあるそうで、大規模林道ルートがおすすめです。

”広島県山県郡安芸太田町横川740−1”

大規模林道は途中で、深入山(しんにゅうざん)を通ります。こちらもおすすめ。

深入山 登山初めての親子登山に最適な「深入山」幼稚園児でも登れたよ!写真多めで解説

大規模林道→到着!

恐羅漢エコロジーキャンプ場

山道を抜けると、ついにありました!スキー場のリフトが!存在感がスゴイ

恐羅漢エコロジーキャンプ場

管理棟

恐羅漢エコロジーキャンプ場

スキー場のロッジのような管理棟。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

お菓子やカップラーメンや食器用の洗剤など、一通りのキャンプ用品がそろっています。寝袋、ハンモック、炊事用品、バーベキューセットなどのレンタルがあります。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

季節によって山菜天ぷらうどんなどが売っているそうです。ピザ体験とかもここでしょうか。食堂のようなところで何かを作る家族連れがいました。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

シャワーが24時間使えるのがうれしい。専用コインを売店で買って使います。1枚100円。余ったら精算時に返してもらえるのがうれしい。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

ストライダーなどレンタルも。

フワフワドームが来ていました。大自然がそばにあるけど、子供たちはやりたくなっちゃうんですよね

恐羅漢エコロジーキャンプ場 ジップラインアドベンチャー

森林感たっぷりなテントエリア

入り口からなだらかな下り坂。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

移動の車が行きかいます。徐行運転でお願いします

恐羅漢エコロジーキャンプ場

下の地図では、左下のセンターハウスから1本道を下っていく感じです。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

ちょっとわかりにくいかもしれないけれど、最初はケビン、その後、オートキャンプ、最後(一番右側)がフリーサイトです。広さがわかりにくいかと思いますが、入り口から一番下のフリーサイトまで、歩いて10分もかからないです。

かわいいケビン

恐羅漢エコロジーキャンプ場

雨でも大丈夫なかわいいケビン。1泊5000円~6900円ですが、何人泊ってもその値段なので、そんなに高くありません。テント派なのでケビンにはあまり泊まりませんが、ここには泊まってみても良いかなと思いました。複数家族がみんなでワイワイやっていました

恐羅漢エコロジーキャンプ場

オートキャンプは森の中のプライベート空間

1泊3300円~4800円。電源付きで3700円~5300円。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

車を横付けできるオートキャンプ。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

家族連れや、複数家族で来ている人、ソロキャンパーもいましたよ。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

広さは駐車場も含めて十分ゆったり。隣のサイトともかなり距離があるので、静かにまったりできそうです。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

ちなみに板張りのテントデッキもあります。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

フリーサイトは芝生の2か所

恐羅漢エコロジーキャンプ場

フリーサイト 900円~1500円と、繁忙期でも1500円の安さ!

恐羅漢エコロジーキャンプ場

地図で見ると、ちょっと狭そうに見えたので大丈夫かな?と思っていましたが・・・十分な広さがありました。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

オートキャンプに比べると、木が少ないので、日当たりは良いです。でも夕方になると、まわりの森で日陰ができるので問題なし。

炊事場は十分な数あります

オーソドックスな炊事場。きれいです

恐羅漢エコロジーキャンプ場

トイレはきれい

恐羅漢エコロジーキャンプ場

消毒液やせっけんがきちんと補充してありました。こういうところ大事です。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

夜はひんやり

恐羅漢エコロジーキャンプ場

森に囲まれているだけあって、静かで気持ちの良い夜です。標高が高いからかひんやり。湿気がすごい。テントの防湿対策はしっかりした方が良さそう。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

街灯はしっかりあるので、トイレには行きやすくなっていました。

朝も涼しい

恐羅漢エコロジーキャンプ場

朝はゆったりと坂道を歩いて焚き木広い。小さな枝がいくらでもあります。車で移動する人が多いので、くれぐれも車道には出ないようにご注意を。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

まとめ

フリーサイトは、ほかのテントがなくなったら、こんな感じの芝生広場になりました。

恐羅漢エコロジーキャンプ場

ちょっと虫が多く感じました。森の中だから仕方ないかな。虫よけはしっかり持っていきたい。

カラスが来るのに食べ物は外に置かないようにと強調されました。よくも悪くも森のキャンプ場です。

フリーサイトは900円~1500円とかなりお手軽。連泊している人も多くいるようです。

個人的にはピザ体験をしてもよかったなと思いました。(3500円。ドラム缶レンタルなど、Lサイズ3枚分)

小学生以上は、ジップラインアドベンチャーをぜひ楽しんで!森の中を駆け抜ける爽快なアトラクションですよ!

恐羅漢エコロジーキャンプ場 ジップラインアドベンチャー【体験記】恐羅漢のジップラインアドベンチャーがおすすめ!小学生も大人も楽しめたよ
恐羅漢エコロジーキャンプ場

〇広島県山県郡安芸太田町横川740−1

〇中国道戸河内インタ―から35分 広島市内からは1時間半ほど

〇TEL:0826-28-7270

〇営業期間 2021年の場合 4月17日(土)~11月7日(日)(期間中無休)

〇チェックイン 14:00~ チェックアウト13:00

〇オートキャンプ場(平日~繁忙期) 1泊3300円~4800円。電源付きで3700円~5300円

〇フリーサイト 900円~1500円

〇ケビン 1戸 5000円~6900円

〇公式ホームページ

”広島県山県郡安芸太田町横川740−1”

最後まで読んで頂きありがとうございました。