スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

大竹市 晴海臨海公園の巨大ロボット型遊具に注目!デイキャンプや釣りもできるよ

2018年に大型遊具ができた大竹市の晴海臨海公園。ロボット型のかわいい遊具。そしてデイキャンプに釣りもできる広い公園。半日過ごせます。

あるくのすけ

遊具のデザインは一番かっこいいと思ったよ!好き!

大竹市 晴海臨海公園

アクセスは?

広島県大竹市晴海2丁目11−番。

”広島県大竹市晴海2丁目11−番”

広島岩国道路 大竹インターチェンジ出口から岩国方面に約1km。広島市内からは車で1時間かからないぐらい。高速道路を降りてすぐなので意外と行きやすいなと感じました。

目の前にはゆめタウンがありお弁当をここで買うのもありです。

大竹市 晴海臨海公園

駐車場はたっぷり

広い駐車場あり。広大な空き地を駐車場にしていたので何台でも止められそうです

大竹市 晴海臨海公園

どんな公園?

大竹市 晴海臨海公園

かなり広い公園です。

  • ちびっこと家族連れにうれしい遊具広場
  • デイキャンプ場
  • 海が臨める展望台
  • 多目的グラウンド
  • 球技場
  • テニスコート

などがあります。

行ってみたよ

大竹市 晴海臨海公園

入り口には広めの舗装された広場。ローラースケートやスケートボードが楽しめそうです。

歩いていくと・・・カラフルなテントがいっぱい!遊具広場のまわりの芝生はぎゅうぎゅうでした

大竹市 晴海臨海公園

そして大型遊具がありました!

あるくのすけ

わーーい!ここから猛ダッシュだよ

大竹市 晴海臨海公園

長い滑り台が特徴的。思いっきり滑れます。

よくよく見ると・・・

大竹市 晴海臨海公園

ロボットだ!教育テレビに出てきそうなユーモラスな顔。

大竹市 晴海臨海公園

滑り台がお腹や右手、右足、左手、左足からビヨーンと伸びてるような形。ちょっとかわいらしい。

ただロボットの顔が上にありすぎて、子供たちはこの顔に気づかない(笑)もったいない

大竹市 晴海臨海公園

滑り台が充実。 ローラー式、急角度、小さな子供用のもありました。

大竹市 晴海臨海公園

鯉デザインがあちらこちらに!

大竹市 晴海臨海公園

デザインがかわいらしい。トイレもご覧の通り。

大竹市 晴海臨海公園

トイレもロボットの絵が書いてあり、かわいいタイル貼りでとってもきれい!子供トイレもあるので、ちっちゃな子供も安心です。

大竹市 晴海臨海公園

ちょっとした遊具がいちいちおしゃれです。

大竹市 晴海臨海公園

欠点は日陰がないこと

大竹市 晴海臨海公園

大竹市 晴海臨海公園

海沿いにあるからか、暑すぎるのが欠点。遊具の中は涼しいので、ここで休んでいる人が続出!

さらにロボットの横にあるちびっこ広場もこの賑わい。日陰が貴重です。ミニテントは必須です。

デイキャンプ場もあり

大竹市 晴海臨海公園

すぐそばにはデイキャンプ場もできていました。そんなには広くないです。1区画1600円。要予約です。

大竹市 晴海臨海公園

海沿いに展望台も

海が目の前。展望台もあって、そこから大竹の工業地帯の赤白煙突を見ることができます。

大竹市 晴海臨海公園

大竹市 晴海臨海公園

川沿いには釣りをしている人の姿もありました。釣れるのかな?

大竹市 晴海臨海公園

巨大な多目的グラウンド。この日は野球をやっていました。

大竹市 晴海臨海公園

〇広島県大竹市晴海2丁目11−番

〇TEL:大竹市 都市計画課計画整備係 電話番号:(0827)59-2167

〇公式ホームページ http://www.city.otake.hiroshima.jp/shisetsu/kouen_shisetsu/1591001841959.html

”広島県大竹市晴海2丁目11−番”

最後まで読んで頂きありがとうございました。