スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

広島の初売り・福袋2021まとめ!デパート・家電・ファッション・ホームセンターもあるよ

毎年まとめてます年末セール・初売り情報。

2020~2021年は新型コロナウイルスの影響で、かなり事情が変わってます。

すでに2020年12月26日ごろから始まってます

インターネット福袋が相当、増えてます

帰省しないお金で、いつもより多めに買う人は増えている予感

1月1日のチラシは例年より多い気がします

ということで、今年もわかる範囲でまとめていきますね。

と言いながらも、1月2日午前9時スタートのAmazonの初売りも押していたりして(笑)

中身が見える福袋なので、ラインナップをチェックしておくだけでも良いかも。

Amazon初売り

2019年、2020年の体験記も入った初売りまとめはコチラ↓

2024広島福袋初売り2024年 広島の初売り&福袋まとめました!体験記もあり

目次

「初売り」デパート&ショッピングモール編

福屋八丁堀本店 12月26日~ 初売りは2日~

「先行クリアランスセール」を26日から開催。婦人雑貨、ハンドバッグ、紳士服、ベビー・キッズなどが割り引き価格です。ミキハウス ホットビスケッツの期間限定POP UPセールが登場。こども靴が20~30%OFFだとか!

26日から「大歳の市」として新年用のお肉やお魚、名店の味が勢ぞろいするそうです。

1月2日からは例年通り「福の市」も開催。分散してきてもらうそうです。2日午前9時半から福袋7千個を発売

福引大会もスクラッチカードの配布に切り替える方針。

福屋広島駅前店 12月26日~ 初売りは2日~

「先行クリアランスセール」を26日から開催。婦人雑貨、ハンドバッグ、婦人服、旅行鞄などのインテリア、こちらでもミキハウスのPOP UPセールがありますね。スポーツ・アウトドアブランドのセールも開かれます。

1月2日からは例年通り「福の市」も開催。分散してきてもらうそうです。2日午前9時半から福袋7千個を発売

福屋の「夢袋」

26日~1月6日まで応募。

子供も楽しめる体験型福袋がいろいろありますよ。人気が出そう!

  • ひろでん貸し切り車掌体験(11000円)
  • 新聞記者体験(2980円)
  • アナウンスレッスン体験(2980円)
  • ドラゴンフライズ観戦特別プラン(5万円)
  • 広島交響楽団コラボ体験(22000円)ヴィクトワールとのサイクリング体験(7700円) など

https://www.fukuya-dept.co.jp/honten/special/?p=yumebukuro21

福屋のオンライン福袋もあり

お肉や美容関連商品などの中身の見えるお得な福袋。こちらは早めに始まっていたこともあり、完売している商品もありました

http://shop.fukuya-dept.co.jp/fs/ebisu/c/2021fukubukuro_FBI

福屋のカープ福袋は1月中旬から

福屋のカープ承認「コラボ福袋」は1月中旬から限定1300個でオンライン発売。8900円で掛け時計やダンシングスライリー、ハンディファン、ポケッタブルエコバッグなどがそろっているそうですよ。楽しみ!

三越「新春祭」1月2日~4日 セール~11日

三越初売り2021

三越は1月2日から例年通り新春祭。9時半~福袋8千個。入り口を制限したりマスク着用など、コロナ対策を行うそうです。

「えびす様の福種銭プレゼント」1月3日(日)正午から、8階催物会場にて先着100名さまに「福種銭」をプレゼント。

企画福袋はイタリアンレストラン「イル・ネッビオ」の「お家で本格イタリアン」は12万1000円!

季節の生け花お届け便(1年分)、11万円!

ラウンジチェアとギャベなどのセットは110万円!

買えなくても見てるだけで楽しい福袋ですね↓

https://www.mitsukoshi.mistore.jp/hiroshima/shops/other/other_shopnews/shopnews066.html

「テレフォンオーダー福袋」。「広島ドラゴンフライズ×広島三越 限定ドリーム福袋」は2日から6日まで電話うけつけ。9日に福袋お渡し&選手2人のサイン会を開催。ワインショップエノテカのワインセット、十勝池田食品のハム便りなど

そごう広島店 12月26日~1月11日

初売りを年内開始に前倒しする形。去年は元日から6日間だったので、今年は開催期間も長くなりました。

福袋は12月25日までの予約販売のほか、26日からは店頭販売開始。レストラン、インテリア、婦人服、食品など、ラインナップは豊富。

1月1日午前10時~ 福袋約1万個。せーるは11日まで。

ベビー用品、こども服の販売も開始。(一部ブランドは12月15日までに予約が終了していました)

https://www.sogo-seibu.jp/hiroshima/topics/page/2021-fukubukuro.html

基町クレド・パセーラ 2日~11日

午前10時~7店舗が福袋を用意

天満屋緑井店 2日~19日

2日10時~ 福袋約2500個。2~5割引セールは19日まで

パルコ広島店 2日~17日

2日9時~福袋約1000個。バーゲンは17日まで

イオンモール広島府中 12月29日~1月4日

福袋は29日~1月3日に発売。分散型で商品によって日にちを変えるようです。

29日・・・ビアードパパ、フランス屋、ZOFF、YECCA VECCA、ディズニー、branshes、INGNI、アース ミュージック&エコロジーなど

1月1日・・・ORBIS、タリーズ、T-fal、PLST、靴下屋、ヴィレッジヴァンガードなど(朝8時から整理券を配布)

1月2日は11時、14時、16時と獅子舞をやるそうです。(状況によって中止)

デジタルお買物券500円分があたる抽選会が12月29日~31日まで。

イオンモール広島祇園 12月29日~1月4日

福袋を販売開始。ブランドごとに日にちが分かれています。予約販売のものは、すでに完売のものも・・・

イオンモール広島祇園 福袋

イオンはこのほか食品や家電のセールが1月1日~4日まで開催。人気のおもちゃは、リカちゃん、プラレールなどが20%OFF。おうちで旅気分としてご当地グルメが集まったコーナーも開催されます。

ジ・アウトレット広島 12月29日~1月11日

半期に一度のバーゲンは29日~1月11日。29日~1月4日はイオンクレジット払いでポイント10倍。

ほとんどのショップで大幅値引き。

WEGO最大50%OFF、BEAMS50~70%OFF、NOLLEY’S最大70%OFF、LACOSTE2点以上買うとレジでさらに10%OFFなど

アウトドア、レディースブランドなどで大幅割引。アウトレットって買いたいものがはまると、すっごく安いですよね。子供服やアウトドアブランドがねらい目

ジ・アウトレット広島

福袋は12月28日から次々と発売しています。28日~ EMODA、NOLEEYS、たち吉など。1月1日~COACH、MSGM、AZUL、ミキハウス、nano、メゾ・ピアノ、アディダス、プーマなどアウトドアも

ジ・アウトレット広島 福袋

元日朝9時からは飲食福袋も。マクドナルドや丸亀製麺など

元日には獅子舞練り歩き、2~3日には書初めイベントがあるみたい

レクト 初売り 1日~

専門店の福袋は、12月初めからすでに始まっていました。生活雑貨「アン・ノア」、バッケンモーツァルト、シェッドエノール、スーツセレクト、サモンサモスモス ケイッティオ、グリーンパークス ワーウなど。先着が多いようですが、31日まで受け付けはしています。

https://lect.izumi.jp/event/blog/2020/12/post-36.html

1日午前9時~、専門店は10時~福袋約3千個。入浴剤、干支石けん、干支箸など先着でもらえます

カインズは1000円~1万円均一商品の「大均一祭」。(後述)

レクトお正月獅子舞&書初め&餅つき&かるた…レクトのお正月イベントがフルコースで楽しかったよ

アルパーク 改装前の売り尽くしバーゲン 1月1日~31日

初売りは1日の9時スタート。最大80%OFF。閉店した店も増えてきて、だいぶさみしくなってしまったアルパークですが、1月いっぱい、多くのセールがあるので、最後にのぞいてみるのもよいかもしれません。

無印良品、ikka、SM”、ABCマートなどセール開催。新年おたのしみ抽選会は14日~17日。

初売り アルパーク

マリーナホップ 初売りバーゲン 1月1日~1月4日

獅子舞フォトスポットや練り歩きを1日~3日で開催。10時~16時

2日、3日は新春恒例大抽選会。2000円以上でギフト券やグランピングサイト宿泊券などが当たるそうです

ABCマートや雑貨、アウトドアなど。マリホ水族館やミニ遊園地、マリーナサーカスと一緒に遊びに行くのがオススメ

初売り

「げ!テモノ展」が続いているマリホ水族館

げ!テモノ展マリホ水族館「げ!テモノ展」に行ってきたよ!年間パスポート買って行くのがおすすめ! マリホ水族館(閉館は2024年11月末予定)の魅力をガイド!年間パスポートもまだまだお得

「初売り」スーパー編

ゆめタウン広島 初売り 1月1日~3日

専門店が福袋を発売。カルディなど食品、DADWAYなどキッズ用品、レディースなど幅広い専門店が扱います。春アイテムを扱う専門店をのぞきに行くのも楽しそう

3日はラージバルーンプレゼント、うし年のフォトスポット(3F メガネのタナカ前)など、お正月気分が味わえます。

初売り ゆめタウン

 

フジ 初売り 1月1日~3日

フジは元日朝9時から。干支絵皿プレゼント(朝9時~、FG広島、白島、小網、三篠)、ジャンボ絵馬の奉納(小網、三篠)

福袋はアディダスなどのスポーツブランド、お子様としてドーリーリボンなど、専門店よりは買いやすいラインナップ。

おもちゃのお年玉セールはトミカ3台1000円、アンパンマングッズ、なわとび、ボードゲームなど。

初売り

フレスタ 1月3日~

1月1日2日は全店定休日。働いてる人にとってはうれしいですよね

お肉やお魚のセールのほか、しめ縄の「とんど焼き」というサービスをしています。ことしはとんど祭りがないところが多いため、「しめ縄」を回収して、栃木県塩谷町のお焚き上げをしてくれるそうです。

「初売り」家電店編

初売り 家電

エディオン福袋セール 12月26日~1月11日

こちらも期間が長くなっています。お買い物はゆとりのある年内に!として年内のセールでもおすすめがあるようです。

広島本店は1日から。それ以外はほとんどが2日から始まります。5000円以上購入の抽選会も。USJやカープユニフォームなど当たります

ラジコン、ニンテンドースイッチ、シルバニアファミリーなどが安そう!

初売り 家電

日替わりの限定商品。パソコンやエアコンなど。

初売り 家電

ケーズデンキ 1月2日~8日

「新製品が安い」のキャッチコピー、ケーズデンキは大判のチラシがはいっていました。ちびまる子ちゃんがキャラクターなんですね。

テレビ、ビデオ、洗濯機など王道家電が勢ぞろい。チラシには1万円以上で1000円といった1割引きパスポートがついていましたよ。けっこう安い気がする

初売り 家電

ヤマダ電機 1月2日~8日

元日は休業。2日から初売り。年末セールもやっていたので、年末年始はずっとセールです。

2021円、3000円、1万円などは暖房、オーブン、フィットネスなど。さらに3万円、5万円、10万円ぐらいのインテリア福袋も。

8万円以上はリフォーム福袋。いずれも中身がわかるので福袋ではなくて均一セールですね

初売り 家電

アプライド 1月2日~

パソコン用品がメインのアプライド。パソコンを買いたい人は選択肢に入れても良いかも。意外な掘り出し物と、アドバイスがもらえます。ネットでパソコン買うのも怖いんですよね

初売り 家電

レプトン 1月1日~3日

ニンテンドースイッチの中古本体、プレイステーションなど売ってます。買い取りもポイント3倍と力を入れています。今年はニンテンドースイッチが大ヒットでしたが、はまりすぎて、これをきっかけに売りに出す人も多そう

「初売り」ファッション編

初売り 洋服

ユニクロ ほぼ1月2日~

お店によって開店日が違うようなのでご確認ください。例年の新年祭ではヒートテックや暖パン、ダウンなど冬物あったかファッションが安くなっています

初売り 洋服

洋服の青山 12月26日~1月5日

最大70%オフのセールを開催。福袋は1月1日から発売。

広島の初売り2021

もはや紳士服ではなくて、カジュアルもレディースも充実しています

初売り 洋服

紳士服のアオキ 1月1日~

かなりあちらこちらにありますよね。フォーマル、スーツ、コート、ジャケットなど半額商品が多くあります

初売り 洋服

はるやま 1月2日~4日

初売りは全品半額+10%現金値引き

ABCマート 1月1日~

ナイキ、アディダス、ニューバランスなどのブランド靴が安くなっています

初売り 洋服

ヒマラヤ(フジグラン広島)1月1日~11日

3点以上購入で10%OFF。スポ-ツウェアやシューズなどの割り引き

XSELL フライング初売りセール 12月30日~1月11日

商工センターの本店と、広島八丁堀店で開催。バッグ、コート、時計など、ブランド品がお買い得となっているセールです。

XSELL セール

スポーツDEPO 1月1日~3日

安佐南区八木のスポーツDEPO。ニューバランス、プーマなどの福袋、そのほかアウター50%OFFなど。スキー用品、ランニングシューズなど、スポーツ専門店らしく、かなり安くなっているようです。

すぐ隣には八木梅林公園があるよ

八木梅林公園春は梅、夏水遊び秋バーベ、大きめ遊具もあるよ「八木梅林公園」

「初売り」ホームセンター編

初売り ホームセンター

カインズ 1月1日~11日

広島ではレクトにあるカインズ。1000円、2000円などの均一商品。コスパの良い商品が勢ぞろい。テレビもなんでこんなに安いんだろうと思うくらいコスパがよいですね。DIY商品もそろってます

初売り ホームセンター

ダイキ1月2日~6日

1万円均一の炊飯器や掃除機が気になります。工具市も。DIYをするお父さんはぜひ

初売り ホームセンター

コーナン 1月2日~6日

初売りのチラシデザインがちょっとかわいい。均一商品は質にこだわった商品がそろっている印象。トランポリン3000円って安すぎます。お正月のカイトやけん玉などおもちゃも売ってます。

初売り ホームセンター

ニトリ 1月2日~12日

初売りというか学習机フェアが始まるみたいです。もうすぐ新学期ですもんね。ベッドやテーブルやソファもいろいろ

初売り ホームセンター

西村ジョイ 1月2日~4日

オリジナルカレンダー先着10人が2日に。園芸用品が充実している印象です。アプリ押しで、インストールすると初売りイベントなどに参加できるみたい。中身が見えない福袋は、相当お得そう。

初売り ホームセンター

小田億ファインズ 1月2日~15日

お年玉はがきで割引になるセールがおもしろい。下5ケタが77777だと、なんと50%引きになるとか!これは驚き

ソファ、ダイニング、ベッドなど、オールラウンドに充実しています

初売り ホームセンター

まとめ

一応、まとめましたが、今年に限っては新型コロナウイルスの広がり方を見ると、やはり行かない方が良いのでは・・・と思わざるを得ません。

混む時間帯をずらしたり、最小限の滞在にしたり、インターネットで買うのも良いかもしれません。広島のお店を応援したいから、まずは広島のデパートの福袋から見てます。

と言いながらも、1月2日午前9時スタートのAmazonの初売りもどうしても気になっちゃうんですよね。ごめんなさい。ラインナップ見ながら検討しています。

去年、おととしのにぎやかな初売りが懐かしい・・・早く新型コロナウイルス収まりますように。

2024広島福袋初売り2024年 広島の初売り&福袋まとめました!体験記もあり

最後まで読んで頂きありがとうございました。