秋旅行、検索してます

春は梅、夏水遊び秋バーベ、大きめ遊具もあるよ「八木梅林公園」

タイトルを575調にしてみました。わかりましたでしょうか。(いや、わからないと思います。字余りですし)

何年も利用させてもらっているオールシーズンOKの万能型公園です。

あるくのすけ

川遊びが一番楽しい!

アクセスは?周りはお店がいっぱい

国道54号線沿いとアクセスは良好。スポーツデポの向かいにあります。駐車場がないのが残念。

ただ周りには多くのお店が密集しています。ユニクロ、ウォンツ、ヤマダ電機、レストランも多くあって、この公園で遊んでいる間に近くで買い物が済んでしまうほど。そんな使い方をしている方も多いのでは。

”広島市安佐南区八木1丁目22”

広めのグラウンド

適度な広さの土のグラウンド。いつも子どもたちがサッカーをしたり、親子連れがカラーボールで野球をしたりしています。

大型ではないけど工夫された遊具

八木梅林公園

そして大型とまでは言えませんが、複合型の遊具があります。

眺めのすべり台(おしりにひくシートがあった方が◎)。

ロープをつかんで登るコーナー ↓

ちょっと急な小さめ滑り台

真横から見ると、けっこう急です。

が、距離は短いので大丈夫です。

遊べる梅林が!

やはりその名の通り「梅林」が並んでいるのが、この公園最大の特徴。

座れるスペースがたくさん

八木梅林公園

公園内にはベンチや、屋根付きの休憩スペースも多くあります。

シートを敷くのも良いし、ベンチとテーブルを出してバーベキューもオッケー。

↑ 川沿いのこのスペースはタープを張ってバーベキューをするために作られたのではないかと思うほど。

実に使いやすいんです。

川遊びできる小川が!

そして歩道の下には、なんとも気持ちの良いせせらぎが。

子供たちも川を渡れるように、適度な間隔で石が配置されています。

八木梅林公園

昭和の田舎を感じさせる、土管風の川のトンネル。

あるくのすけ

足を濡らして川を歩くのは楽しいよ!着替えがいるかも

ホタルも見られるかも!?

八木梅林公園

ホタルの幼虫が放流されているとか。見られるのかな・・・6月の夕方に行ってみたいですね。

公園内は自然のアスレチック

ちょっと写真で分かりづらいかもしれませんが、子供たちが石をつたって走り回るのにちょうど良いスペースです。

遊具じゃなくても石とか、小山とか、いろいろあります。こういうところで遊ばせたいですよね。

そのほか

八木梅林公園

テニスコートや、ちょっとした広場。

トイレももちろんちゃんとあります。

まとめ

梅が咲く3月、そしてバーベキューシーズンにおすすめです。

夏も日影が比較的多いので、過ごしやすいかもしれません。

八木梅林公園

〇広島市安佐南区八木1丁目22

〇駐車場なし

”広島市安佐南区八木1丁目22”

最後まで読んで頂きありがとうございました。