スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

来年の「ひろしまフラワーフェスティバル」のテーマ募集 最優秀賞はなんと5万円!(締め切りは1月6日)

早くもホームページが開設されているんですね。 https://www.hiroshima-ff.com/

来年、2020年は5月3~5日の3日間。毎年恒例の時期ですね。平和記念公園と平和大通り周辺で開かれます。そんなFFの「テーマ」が募集されているってご存知でしたか?

今年までのテーマはご覧の通り。

  • 2015年 とどけよう 平和の花 はじける笑顔
  • 2016年 未来へつなぐ 花と笑顔の40年
  • 2017年 花いっぱい はばたけ平和の 咲く未来
  • 2018年 世界へとどけ 花と平和のメッセージ
  • 2019年 花ひらく 夢と平和の 新時代

採用されたテーマはFFの広報、掲示物で使われますが、1等がなんと5万円。佳作も1万円です。親子で考えるのも楽しいかもしれません。

あるくのすけ

なんとなくテーマがあるのは知ってたけど、一般公募だとは知らなかったよ

ちびっこでも考えられるかも!

募集期間

2019年11月18日(月)~2020年1月6日(月)

応募フォーム

https://form.hiroshima-ff.com/application/index.cgi?id=9

最優秀賞1点に5万円、佳作2点に各1万円

採用作品発表

1月中旬、中国新聞朝刊とホームページで公表

まとめ

花のパレードやステージ、いろんなブースがありますが、子供たちが喜ぶのはディズニーパレードでした!

これからだんだん情報が更新されるようなのでブックマークしてもよいかも!

https://www.hiroshima-ff.com/

あるくのすけ

去年は呉氏のパレードを見て大興奮だったよ

フラワーフェスティバル

最後まで読んで頂きありがとうございました。