スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

スパシーレ祇園(2月から割引中)に子連れで行ってきたよ!まんが喫茶もあります

イオンモール広島祇園にできたスパシーレ祇園がちょっとお得なんです。初めて行ってみました。

あるくのすけ

お風呂楽しい!また行きたい!

今度はまんが喫茶も行こうね!

スパシーレ祇園って?

イオンモール広島祇園に2023年5月にオープン。建物の東側。グンゼのスイミングスクールの横にできていました。

ショッピングモールとスーパー銭湯って相性がよさそう。ママが買い物中のパパが寄ったりしてそう。駐車場ももちろんたっぷりあります。

できてからずっと気になっていました。存在感すごい!

2月から入浴料50円引きセール

2024年2月1日スタート。イオンスタイル広島祇園/イオンモール広島祇園専門店のレシート入浴料50円割引。

レシート1枚につき5人まで。しかも1週間以内のレシートが対象。

入館料は「内風呂だけプラン」もあり

初めてのスパシーレ。お値段は

入館料

大人(中学生以上)平日 900円  土日祝1,000円

小人(3才~小学生) 500円

この入館料には、露天風呂やサウナ料金が入っています。露天風呂がちびっ子はお気に入り。ちょっとぬるいお湯ですが、その分、長く入れるようです。

サウナはあんまり行かないのでわかりませんが、広くてテレビがあって、すごくたくさんの人が入っていました。サウナハットをかぶった本格派の方もけっこういました。

公式HPより

基本入浴

大人(12才以上) 480円

中人(6才以上12才未満) 200円

小人(6才未満) 100円

内風呂(これだけでも十分スーパー銭湯です)だけだと、こんなに安い!子供200円って、銭湯より安いですよね。

お風呂は普通だけど、ジェットバスは子どもが大喜び。気持ちよさそーに、泡が出るところを見ていました。

公式HPより

開館時間

9:00~23:00(入館受付22:00まで)

オープン時間はショッピングモールよりも長いんですね。夜遅くまでやってるのは仕事帰りの人もターゲットにしているのでしょうか。休日の夕方に行きましたが、けっこう混んでました。昼頃の方が良いのかな?

着替えのところに、昔懐かしい牛乳の自動販売機があって、コーヒー牛乳(200円)を買って飲みました。サゴタニ牧場のコーヒー牛乳。おいしかった~

砂谷牧場サゴタニ牧場(佐伯区湯来町)はレトロな遊具が楽しい♪広島市中心部からも近いよ

タオル・オプション料金

行くことが決まっているなら、タオルは持って行っても良いかも。

レンタルバスタオル 300円

販売フェイスタオル 250円

レンタルバスタオル+販売フェイスタオルセット 400円

まんが喫茶「くつろ木room」

レストランや、マッサージなど、一通りスーパー銭湯っぽい設備がそろっていますが、すっごくくつろげるスペースもあるみたい。

それが「くつろ木room」。こちらは800円。ゆっくり過ごせる日があれば行っても良いかも。

公式HPより

この日は行けませんでしたが、ちょこっとのぞいてきました。追加料金がかかるだけあって、こちらはすいていましたよ。テラス席もあったり、仕事もできるWi-Fiコーナーがあったりと、半日だらっとできそう。

あるくのすけ

次は絶対、行こうね!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。