スマイルゼミ2年やってるよ!おすすめです

「カンガルー」型の遊具を見つけたよ!(中広河岸公園)【個性派公園めぐり】

広島市西区の中広の太田川放水路沿いにある小さな公園。普通の公園なので、駐車場もありません。近くにはマンションがチラホラ・・・。

そんな公園で見たことのない遊具を見つけました。

あるくのすけ

カンガルーのお腹に入ったよ!ローラー滑り台の滑りが良くて大満足。

どんな公園?

なんの変哲もない公園です。

中広河岸公園 カンガルー遊具

ブランコにすべり台。屋根付きのスペースもあって、ゆっくり過ごせます。

中広河岸公園 カンガルー遊具

変わった遊具を発見!

カンガルー遊具

と、ちょっと変わった遊具を見つけましたよ。普通のすべり台かと思いきや・・・上には特徴的な顔!

中広河岸公園 カンガルー遊具

カンガルーだ!

後ろはネットになっていて、登ることができます。カンガルーの背中で遊べるイメージですね。

中広河岸公園

これぐらいの小さな公園には珍しいローラー滑り台が設置されています。滑りが良いです。

中広河岸公園 カンガルー遊具

横から見ると・・・しっかりカンガルーです。

中広河岸公園 カンガルー遊具

お腹のところが丸くなっていて、ここから登って滑れます。

動物の置物も

そして広島市の公園には良く置いてある動物の置物。

中広河岸公園

ラクダ。

中広河岸公園

そしてこれは・・・オコジョ? なぜこれをセレクトしたのかわかりませんが、低いのでちっちゃい子でも登りやすそうです。

中広河岸公園

この組み合わせは、なかなかおもしろい。公園の動物型遊具って、独特の世界観がありますよね。カンガルーもいるし、プチ動物園状態。

場所は?

”広島市西区中広町3丁目19−14”

広島市西区中広町3丁目19−14

広島高速4号線の出口に近い太田川河川敷沿いです。

ちなみに近くには、子連れおすすめラーメン屋「紺屋」があります。

子連れランチ子供が喜ぶ広島の子連れランチ「我が家の定番」20選(2019年10月時点)

最後まで読んで頂きありがとうございました。