スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

パセーラの「天空広場」は小雨でもOK!広島中心部で1番便利な遊び場

もしかしたら広島市中心部の遊び場では、一番お世話になっているかもしれません。パセーラ6階にある子供が走り回れる遊び場「天空広場」です。

走り回れる広さの広場にアスレチック、さらにメダカのいる池も。そして雨が降っても安心な屋根つきスペースもあり、すぐ目の前にはボーネルンドも。オムツ替えスペースも充実。そごうやパセーラのついでに立ち寄れるオールマイティな遊び場を紹介します。

あるくのすけ

ちょっと目を離すと、ボーネルンドに入っちゃうよ

アクセスは?そごうに隣接する「パセーラ」6階

バスセンターのある広島そごうの北側、ちょっとした広場になっている奥が「パセーラ」です。

  • 車で(駐車場あり。買い物で無料にも!)
  • 広島バスセンターから直結で
  • アストラムライン「県庁前」直結
  • 広島電鉄 「紙屋町西」「紙屋町東」から徒歩3分

と、いろんな行き方ができるアクセスの良い場所。

1階の広場から見たパセーラはコチラ↓

6階にはエレベーターでも行けますが、眺めも良いので正面のエスカレーターで店を眺めながらよく行っています。

雨でもOK 屋根付き広場

6階に行くとまず目に入るのが屋根付き広場。

大人気の機関車風遊具

子供はまず、この機関車を見ると駆けよっていってしまいます。単純だけど楽しいんでしょうね。ここだけで15分は遊び続けます。

軽食もOK テーブルとイスも

目の前にはボーネルンドも

ちなみに目の前にはボーネルンドも。中に入らなくとも店内のおもちゃで遊べてしまうため、子どもが1回ここに入ると出てこれなくなってしまいます。中の遊び場も時間があるときにはオススメです↓

ボーネルンド【閉店】「ボーネルンド」(パセーラ)はちょっと高いけどフリーパスで大満足♪ご褒美遊び場にしてるよ

ちなみに雨でも遊べる遊び場もまとめていますので、ご覧ください↓

雨の遊び場【まとめ】雨でも遊べる遊び場(2022年版)

広ーい「天空広場」

そして子どもが走り回れて、アスレチックもできて、自然とも触れ合える(メダカですが)のが、こちらの広場。

ビルの上とは思えない解放感

広いだけにちょっと写真が撮りづらかったのですが、ちょっと大きめの公園ぐらいの広さはあります。たまにイベントも行われていて出店も出ていたりします。

ミニアスレチックもあります

小学校低学年くらいまではよく遊んでいます。

ブロックなどを自分で並び変えて、地面に落ちないように歩くのが人気です。

広島城を一望

ちなみにテーブルとイスもあるので、お弁当を食べている人もけっこういます。街なかなのにちょっとしたピクニック気分です。

メダカの池もあり

広場を囲むようにまわりに浅い池があり、メダカが見られます。小さい子はのぞき込んで落ちないように注意。

あまり端っこに行くと喫煙所があるのでご注意を。

オムツ替えも大丈夫

パセーラ4階にはオムツ替えスペースがあります。エレベーターホールすぐ横。

オムツ専用ダストボックスもあります。これがうれしいんですよね。

子連れにおすすめランチもパセーラは充実しています。広場の目の前にあるお店「ミス・ホア」(下の写真の右側のお店です。見にくくてすいません)↓

天空広場

〇パセーラ6階 広島市中区基町6番78

〇TEL:082-502-3515

〇公式ホームページ https://www.pacela.jp/

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。