スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

「ピースウイング広島」オープニングイベントに行ってきたよ

ついにオープンした新サッカースタジアム「エディオンピースウイング広島」。

2月10日のこけら落としの試合の翌日、11日にあった市民開放イベントに行ってきたよ!

あるくのすけ

サッカーしたかったけどできなかった

いつかグラウンドでしたいなー

ピースウイング広島 オープニングイベント ピースウイング広島 オープニングイベント

エディオンピースウイングに行ってみたよ

元々は中央公園芝生広場だった場所で工事が始まって、はや4年ほど。ついにサッカースタジアムができました!

これまでにも中央公園についてはたくさん書いてきました。

紙屋町で「遊び場&公園」を探して歩いてみた

元々は、こんなおっきな木がシンボルでした。

中央公園新サッカースタジアムができる中央公園広場を歩いたよ!発見いろいろ

すごくたくさん遊んだ広場だったので入れなくなったときは、ちょっと寂しい思いでした。

中央公園 サッカースタジアム 調査中央公園「芝生広場」が閉まってます(涙)サカスタ建設に向けた調査だそうです

でも工事が始まった後はワクワクしながら見ていました。

サッカースタジアム202302新サッカースタジアムの工事現場が見学できるよ!かっこよすぎるのでおすすめ!

あるくのすけ

自転車で見に行ったよ!

とっても楽しみ♪

そんなこんなでついに完成!行ってみました。

ピースウイング広島 オープニングイベント

自転車置き場は?

ちょっと気にしていたのが自転車。

ピースウイング広島 オープニングイベント

ちょっと遠いけど、自転車で行ける距離なので、試合にも自転車で行きたいと思っています。自転車置き場の込み具合は?

ピースウイング広島 オープニングイベント

全然すいていました!よかった!

正面入り口にフォトスポット

ピースウイング広島 オープニングイベント

こんな「EDION PEACE WING」というフォトスポットがありましたよ!スロープを登ってすぐの2階部分ですね。

ピースウイング広島 オープニングイベント

入り口そばにはキャプテン翼の壁画が!でっかい!

あるくのすけ

読んだことないから知らなーい

無料開放DAYです

ピースウイング広島 オープニングイベント

この日は、リフティング大会や、芝生での体験会などありましたが、残念ながら全部「予約制」😢

普通に中を見学しに行きました。

ピースウイング広島 オープニングイベント

地図があるけど、どこがどこだか全然わからない

ピースウイング広島 オープニングイベント

通常はチケットがいる入り口を抜けてスタジアムへ!

第一印象はひろーーーーーい!

ピースウイング広島 オープニングイベント

ビジョンも大きいし、見やすいです。

ピースウイング広島 オープニングイベント

コンコースにはいろんなブースが出ていて、日本代表の靴なども見学できましたよ。

ピースウイング広島 オープニングイベント

コンコースにはグルメのお店がたくさん。この日は開いていませんでしたが、試合の日は行列ができそう。楽しみ!

ピースウイング広島 オープニングイベント

日本代表の旗?が飾ってありました。サンフレッチェ広島にいた浅野選手のもありましたよ!

ピースウイング広島 オープニングイベント ピースウイング広島 オープニングイベント

スタジアムでは、絶賛リフティング大会を開催中。

ピースウイング広島 オープニングイベント

端から端までリフティングしながら進むそうです。大変そう!

ピースウイング広島 オープニングイベント

近くまで行けます

ピースウイング広島 オープニングイベント

きょうは開放デーなので、ほぼ全部の座席まで行くことができました。一番前はピッチが近い!一番近いところで8mだとか!

ピースウイング広島 オープニングイベント

テーブルのついた席もありました。マツダスタジアムみたい

ピースウイング広島 オープニングイベント

まとめ

ピースウイング広島 オープニングイベント

すっごく賑わっていました。試合がないのにこれだけの人が来るのが驚きです。

チケットはしばらくは売り切れ続出っぽいので、落ち着いたら家族で行ってみようかな。

ピースウイング広島 オープニングイベント

ピースウイング広島 オープニングイベント

夏には隣の広場がオープンする予定。2024年はサッカースタジアムから目が離せない年になりそうです!

最後までお読みいただきありがとうございました。