スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

レクトの遊び場でチームラボの遊具が復活してたよ!

広島市西区扇にあるLECT(レクト)。ちょっと前の話ですが、久しぶりに行ったらコロナで利用休止していたチームラボの遊具が復活してました!

この遊具、有料イベントでも、よく設置されています。1回のぞいてみては?

レクト遊び場

あるくのすけ

これ、ちっちゃい時に、すっごくたくさん遊んだ!

レクトはイベント満載

大型ホームセンター「カインズ」や広島蔦屋書店のボーネルンドの遊び場(ちっちゃな滑り台。幼児向き)がある、親子の遊び場満載のショッピングセンターです。

そんなレクトはイベント満載。毎日のように何かしらやってます。赤ちゃんの頃からお世話になりましたよ。

レクトお正月獅子舞&書初め&餅つき&かるた…レクトのお正月イベントがフルコースで楽しかったよ

レクトは遊び場満載

レクト遊び場

レクトの遊び場と言えば2階のこの遊び場!近くには駄菓子屋や、子供服売り場もあって、ここで遊ぶと、つい買い物しちゃいます。

レクト遊び場

くつを脱いで遊ぶので安心。だいたい乳児、幼稚園児ぐらいが遊んでいるので安心です。とはいえ、たまに走り回ってる子もいるので絶対に目は離せません。

レクト遊び場

木でできた雰囲気のいいおもちゃが並びます。

レクト遊び場

すぐ横にチームラボの遊具が!

そしてその遊び場のすぐ横、エスカレーター横に、チームラボの遊具がありました!

黒板みたいな遊具ですが、触ると絵がかけたり、小人たちが走り回ったり、ほんっとにかわいらしいんです

「小人が住まう黒板」という、この遊具はイオンモール広島祇園にもあって、こちらの記事で詳しく書いています

イオンモール祇園の遊び場 注目はチームラボの“デジタル遊具”

チームラボの遊具は県内各地にあります

このチームラボの遊具、三次の妖怪博物館(もののけミュージアム)など各地にあります。他にもイベントのたびにこれに似た遊具が出てくるので、そんな遊具が無料で楽しめちゃうのはうれしいですよね

三次もののけミュージアム妖怪博物館「三次もののけミュージアム」体験記 たっぷり1時間半楽しめました チームラボの遊具もあるよ

最後まで読んで頂きありがとうございました。