スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

広島市西区の北海道ラーメン「はせ川」は子供も入れたよ!みそラーメンがおいしー

子連れでラーメン屋に入るのは、ちょっと心配です。

席が狭かったら動き回った時、大変かも・・・

子ども椅子あるかな?

熱すぎて食べられなかったらどうしよう・・・

お店の人に嫌な顔されたらやだなー

 

そんな心配から、行ったことのあるお店をちょこっとずつ記録しています。

今回は北海道ラーメン「はせ川」。北海道ラーメンって、広島市内はあまりない印象。試しに行ってみたら、とっても美味しかったですよ!

はせ川 北海道ラーメン 広島市西区

あるくのすけ

ラーメンだいすき!

また行きたい!

アクセスは?

広島市西区東観音町4-8。平和大通りのちょっと南側。そばにはラーメン屋がほかにもいくつか集まっている地域です。

天満川沿いにあるお店。

はせ川 北海道ラーメン 広島市西区

こんな自転車コース沿いです。

はせ川 北海道ラーメン 広島市西区

ちいさな歩道沿いに・・・

はせ川 北海道ラーメン 広島市西区

ありました!木でできた雰囲気の良い外観です。

駐車場は

駐車場は近くに2つあります。が、いっぱいになっていることも多いので、すぐそばにある駐車場に停める方が楽かもしれません。1時間100円ぐらいでした。

混み具合

日曜日のお昼に行きました。11時半過ぎでしたが、もう並んでいました。30分弱待ったかもしれません。早めに行くのが良いかもしれません。

店内・席は

お店は6人掛けのテーブル、4人掛け、2人掛けのテーブルがあって、あとはカウンター。18人ぐらいが座れます。

子どもイスも出してくれました。これ、大事です!店員さんもとっても優しかったですよ。

はせ川 北海道ラーメン 広島市西区

中にはサインがたくさん。地元テレビ局のタレントさんやカープ選手やプロレスラーも。子連れもお客さんもけっこういました。家族連れで行きやすい印象です。

メニューは?

はせ川 北海道ラーメン 広島市西区

メニューは、みそ、しょうゆ、ワンタンメンなど。

みそらーめん

はせ川 北海道ラーメン 広島市西区

味噌ラーメンは、あまいやさしい味。とんこつをベースに味噌がたっぷり入っています。ちじれたたまごめんが北海道ラーメンっておいしいですよね。めんはたっぷり。チャーシューも大きく、モヤシもたっぷり!スプーンについで一生懸命ほおばります。このモヤシの多さがうれしいですよね。シャキシャキと気持ちよくゆでられていて、噛み応えがちょうどよいのです。

みそオロチョン中辛

はせ川 北海道ラーメン 広島市西区

オロチョンラーメンもありました。こちらは中辛。もやしたっぷり。味はもちろん辛めですが、ピリ辛なので辛いのが苦手な人も食べやすいと思います。チャーシューは角切り。ピーマンがアクセントで入っているのが珍しい。

みそらーめんもですが、脂っこくないので、食べ終わってもすっきり。あんまり脂っこいラーメンは子供には食べさせたくないですよね。

しょうゆらーめん

はせ川 北海道ラーメン 広島市西区

煮卵がおいしそう!そして大きいチャーシューにノリが存在を主張します。カツオのだしがよくきいたスープです。みそに比べると、ちょっと塩辛い印象。

ラーメンは量が多いので、幼稚園児は半分でよいと思います。ライスや餃子も一緒に食べさせても良いのでは。とりわけのおさらも何も言わなくてもくれました。

特製牛スジカレー

はせ川 北海道ラーメン 広島市西区

そしてもう一つ気になったのが、特製牛スジカレー。普通のラーメン屋だとチャーシュー丼などがありますが、それにあたるメニューでしょうか。ラーメンだけだと物足りない人はコチラもよいかもしれません。

せっかくなので頼んじゃいました。

はせ川 北海道ラーメン 広島市西区

カレーはドロドロ。たくさん煮込んで野菜も解けているようです。カレー粉みたいな味っていうのでしょうか。ピリ辛のカレーらしい味。子どもはちょっと辛かったようです。牛スジ肉がおいしい。

はせ川 北海道ラーメン 広島市西区

けっこうボリュームありました。お腹に余裕のあるときが良いかもしれません。

まとめ

味噌ラーメンは食べ終わった後、お腹が重くならないのがいいですね。みそらーめんの甘さの優しいこと!油たっぷりのとんこつ系ラーメンとは全く違います。子どもに最初に食べさせたいのは、みそラーメンかもしれません。

子連れにもとてもやさしいお店でしたが、行列店なので、混んでるときは子連れは気にしちゃいます。でも親子連れがけっこういたので(我が家がいた時はほかに2組いました)、行きやすいお店です。

広島って北海道ラーメンのお店が少ない気がするので、また行きたいお店です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。