スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

「アンデルセンキッチン」はリニューアルしても子供と行きたい大好きなお店です

広島市中区本通のアンデルセン。2016年1月から建て替えをはじめ、ついに去年8月にオープンしました。

改装前は度々お世話になっていて、大好きなお店でした。(ブログを始める前なので記事はありませんが)

そんな大好きなお店に久々に行ってきました

あるくのすけ

まだお客さんが多くないから穴場かも

感染対策をかなりしっかりしている印象だったよ

アンデルセンキッチンって?

アンデルセンキッチン

本通りのアンデルセンの歴史は1952年から。前身となる「パンホール」がオープンし、山型パン、サンドイッチ、アップルパンが看板商品だったそうですよ

1978年にはほぼ今の形(改装前)になり、パンの香り漂うとっても素敵なお店になりました。吹き抜けが懐かしいですよね
詳しい歴史はコチラのサイトに。昔懐かしい写真が満載です

改装したけどコロナでゆっくり再開

アンデルセンキッチン

2020年8月1日に改装オープン。2016年から閉まっていたので実に4年半ぶり!外観の雰囲気はそのままにピカピカになりました。

でも新型コロナウイルスのため、最初はテイクアウト・デリバリーのみでした。10月1日からようやく店内飲食が始まったんですね

アンデルセンキッチン

1階にはワクワクするようなパンがずらり!なんでパンってこんなに人をうきうきさせるのでしょう。妊娠中に特に食べたくなりますよね(ならない?)

アンデルセンキッチン

ワイン、チーズ、お菓子、花屋さんもあります。ジャンポールエヴァンのお店ももちろん復活!

入ってみたよ

アンデルセンキッチン

2階にあがると人形がお出迎え♪

そういえば前のアンデルセンには上の階にかわいいデンマークおもちゃがたくさん売ってました。授乳室もあったし、赤ちゃんを遊ばせたのが懐かしい

入り口ではしっかり検温があって、消毒もさせてもらいました

座席は?

アンデルセンキッチン

お客さんもけっこういたので写真はほぼ撮っていませが、座席は100席ほどで、かなりゆったりな印象。

前は吹き抜けがあって、それも開放感があって好きだったけど、席はちょっと狭かったんですよね。新型コロナウイルスが心配な人もこれだけゆったりなら大丈夫かなと思いました

混み具合は?

2回行ったんですが、平日はすいてました。正午すぎてもその日は並んでいませんでした

土曜のお昼はちょっと並びましたが、15分ほどで入れました。新型コロナウイルスの自粛も解除されているから、徐々に増えていくんでしょうね

アンデルセンキッチン

4人掛け席がメイン。パーティションがしっかりもうけられています。子供連れは壁際のソファ席に案内されました。子供用のイスも借りれます

アンデルセンキッチン

こんな窓のデザインとか、随所にかわいらしいインテリアが満載。かわいい♪

メニューは?

アンデルセンキッチン

お店の雰囲気は公式サイトを見てもらうのが早いと思いますが、キッチンが並んでいる感じは前のアンデルセンキッチンと変わりません。数は少なくなったけど、より洗練されたように見えました

アンデルセンキッチン

こんな感じのメニュー表がもらえました。シンプルに紙1枚。

コロナが流行っているとラミネート加工されていろんな人が触っていそうなメニュー表って、ちょっと嫌ですよね

大人はだいたい1人1500円ぐらい、子供は1100円のキッズプレートが定番です

アンデルセンキッチン

パスタなど麺類もあります。季節ごとのパスタがおいしそう♪

サンドイッチを頼んだよ

アンデルセンキッチン

「広島熟成どりのクラブハウスサンド」を頼んでみました

アンデルセンキッチン

野菜が多くてうれしいですね。トマトも大きい。串を持ちながらほおばりました

マスタードがちょっとピリ辛です

アンデルセンキッチン

デリプレートも良さそう

 

アンデルセンキッチン

パンアソートという食べ放題があって(330円)、プレートやハンバーグにはついてます。

モーニングもやってます

土日祝限定、8時~11時にモーニングをやってます。

アンデルセンキッチン

スイーツ

アンデルセンキッチン

ただただおいしそうすぎて死にそう。コーヒーを飲みに行ってみたいですね

アンデルセンキッチン

キッチンカーもあります

アンデルセンキッチン

裏側、南側は庭園になりました。黄色いキッチンカーが目印です

雰囲気のいい庭園でホットドッグなど軽食が楽しめます。平日はサラリーマンでいっぱい!

アンデルセンキッチン

〇広島市中区本通7-1

〇平日 11:00~21:00 土日祝 8:00~21:00(ラストオーダー 20:30)

※1Fの営業時間は10:00~19:00

〇毎月第3水曜日はお休み

〇TEL:082-247-2403(代表)

〇喫煙室なし/wi-fi完備/お子様用椅子あり

〇公式ホームページ https://www.andersen.co.jp/hiroshima/

”広島市中区本通7-1”

最後まで読んで頂きありがとうございました。