スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

【すし鮮】ジ・アウトレットの回転寿司がよかったお話

おすしすしすし ごはんをパタパタ♪ おすしすしすし わさびをツンツン♪

と言えば、お母さんと一緒の名曲?ですが、大人同様、我が家の子供たちもお寿司が大好き。といっても、まだ生魚はあんまり食べられません。とは言うものの、納豆やら、卵やら、いろいろと楽しみながら、回転ずしワールドを楽しんでいます。

初体験 ジ・アウトレットの「すし鮮」

先日、初めて行ったのは、イオンの「ジ・アウトレット」。広島市佐伯石内にできたアウトレットモールの1階にあります。

こちらのお店、普通の回転ずしと思いつつ、セットを注文してフードコートの座席でも食べられるそうです。家族全員が寿司を食べたいわけではないときに良さそうです。

今回は普通に座席で食べました。

子供用の座席は?

子連れの回転寿司で大事なのは、

・座席のゆったりさ

・お寿司を自分で取れる位置に座れるか(ちょっと高い位置だと取れない)

・生魚が食べられない子のためにメニューが豊富か

などを、気にしてます

 

こちらのお店は、ゆったりとした広さで、動き回る子供もしっかり座れました。

カウンターは16席、テーブルは9席。土日は混んでいるのでしょうが、平日はけっこうガラガラでした。

子供らの“定番寿司”は…

我が家の子供たちが注文するのは・・・

   

納豆巻き(130円)、月見納豆(180円)、海老フライ巻き(240円)鉄火巻きなどなど。納豆の細巻きは、小さめに切ってくださいました。

ちなみになぜか我が子は、いくら(350円)も大好き。ひと粒ずつ食べたいようです。

  

↑ちなみに軍艦や巻物のメニューは、このような具合です。巻物の種類が多くないと子供が食べられないので、これぐらい多いと助かります。細めに切ってくれるのも助かります。

大人向け寿司もおいしい

もちろん、子供モノばかりはではありません。大人向けも、なかなかおいしい。

↑山盛りすぎる「びっくりネギトロ」(180円)。

↑スーパーサーモン 何がスーパーかはわかりませんでしたが、マヨネーズとともにいい味出してます。

スタッフの対応はとにかく良かったです。

オリジナル寿司醤油がおいしい

お寿司の醤油は西と東の2種類ありました。ちょっと辛口の「東の醤」、薄口の「西の醤」。

注文はタッチパネル

 

タッチパネルで注文。後半は子供らのおもちゃと化してました。勝手に注文しないかヒヤヒヤです。

全体としては大満足でした。ホームページを見たら、このお店は寿司辰の系列のようです。寿司辰も評判良いですよね。

ジ・アウトレットのトイレは充実

ちなみに、こちらのお店は、1階のフードコートにあります。トイレは、すぐそば。ジ・アウトレットは、イオンだけあって、やはり子供用トイレは充実しています。

オムツ台に・・・

オムツをパッキングしてくれる機械も。

 

体重計やミルクなどを作る簡単な洗面台もあります。

天井には、、、上にカラフルなイラストが。寝っ転がった子供は、これにくぎ付け。こういう細やかなサービスがイオンっぽいですよね。

すし鮮 THE OUTLETS HIROSHIMA店
〒731-5162 広島市佐伯区石内東4丁目1-1
tel.082-208-5108
”広島市佐伯区石内東4-1”
最後まで読んで頂きありがとうございました。