スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

コロナ対策もしっかりな蕎麦屋さん「横川橋 康次郎」(西区)

とってもおいしいお蕎麦屋さんを見つけました。JR横川駅から徒歩5分ほど。商店街の端っこの方にあります。

清潔で、座席の感覚も空いていて、品のいいお店。なのに、子供もOKといううれしいお店です。(ただお店はそこまで広くないので、騒いじゃうぐらい小さい子は難しいかも)

あるくのすけ

そばが好き!おいしいから!大盛も食べたよ

どんなお店?

JR横川駅の南側。いろんな飲食店が並ぶ商店街のかなり端っこの方にあります。

横川橋 康次郎 そば

入り口は石が置いてあり和風庭園風。ビルの1階ですが雰囲気があります。土日に行っていますが、いつでもちょっと並んでます。個室はいつもいっぱい。

横川橋 康次郎 そば

ちなみにこの商店街にはおすすめ洋食屋さん「マルベリー」もあります。

マルベリー横川の洋食屋と言えば「マルベリー」ハンバーグにオムライス♪(入店は10歳以上)

そしてハロウィンには「横川ゾンビナイト」があったり、横川ふしぎ市というイベントもあります。

横川ゾンビナイト広島のハロウィンと言えば「横川ゾンビナイト」魅力を写真多めで伝えるよ

駐車場は?

駐車場はありませんが、近くに100円パーキングが山ほどあります。1時間200円ぐらい。

横川駅やバス停からも歩いて行けます

店内は?

中にはテーブル席が3つほど。掘りごたつの個室も2つあります。センスのいい店内。

横川橋 康次郎 そば

客席から見える厨房では職人さんたちがテキパキと動いています。お蕎麦屋さんの職人さんたちって、どこか凛としていて素敵です。

コロナ対策もしっかり

テーブルには扇風機。口元の換気をよくするとのこと。

横川橋 康次郎 そば

席の間にはプラスチック板が設置されていて安心。席と席の間も空けるようになっています。(6人掛けに4人で座る形)

横川橋 康次郎 そば

そばがおいしい!

もりそば700円。しっかりとしたコシ。大盛は300円増し。

横川橋 康次郎 そば

そしておすすめは・・・

海老といろいろお野菜のかきあげざるそば、1500円也。

横川橋 康次郎 そば

こんな大きなかき揚げがドーーーンと2つもついちゃいます。小さめの海老がゴロゴロと。そしてカボチャなどの野菜がたっぷり包まれたかき揚げ。カリカリで食べ応えも抜群。お塩をつけていただきます。

大人もちょっと多いくらいですので、子供と分けるぐらいでちょうど良いと思います。

そしてこちらは鴨ねぎざるそば、1400円。

横川橋 康次郎 そば

温かい鴨ねぎスープにそばをつけて味わいます。

その他にもジュンサイを使ったひんやりお蕎麦など、季節を感じるメニューが並びます。(写真撮り忘れ)

横川橋 康次郎 そば

メニューは?

基本的なお蕎麦メニューがそろいます。

横川橋 康次郎 そば

夜も空いていることもあって、おつまみっぽいメニューもいろいろあります。

横川橋 康次郎 そば

シャンパンやスパークリングワインもある、おしゃれなお店です。

横川橋 康次郎 そば

横川橋 康次郎

〇広島市西区横川町1-6-6 ロイヤルハウス横川 1F

〇082-231-6912

〇営業時間

平日 昼:11時半~14時(LO 13時30分)限定20食 夜:17時~22時(LO 21時)

土日祝 昼:11時半~14時(LO 13時30分) 夜:17時~22時(LO 21時30分)

〇定休日 月曜日

”広島市西区横川町1-6-6”

最後まで読んで頂きありがとうございました。