日本旅行「1泊だけ予約」がおすすめ!

横川の洋食屋と言えばマルベリー ハンバーグにオムライス♪子供も大喜び

横川で人気の洋食屋「マルベリー」。ようやく行ってきました。

子連れだと行きにくいかな?と思っていましたが、意外とすんなりとは入れました。(お昼です)

どこにある?

横川駅南口にある商店街、入ってすぐ。広島銀行の駐車場の向かいです。

すぐ隣には、コーヒーで有名なカフェチアス。名店が並ぶ通りで、三角屋根が個性的です。

”広島市西区横川町3-12”
[/box]

2007年創業。看板メニューはハンバーグ「ハンブルグ」です。

さらに鹿肉(ジビエ)、オムライスなど人気メニューがそろっています。

店内は?

店内は17席。こじんまりとしたカウンターとテーブル席です。

本当にザッツ洋食屋という雰囲気で素敵です。奥の窓からは、ちょっとした緑が見えて、商店街の中なのに、ちょっと不思議です。

メニューも手書きで素敵です ↓

↑ こちらは夜のメニュー表ですね。

ランチメニューは

こちらで食べたかったのが「ハンブルグステーキ」。味噌汁、ライス付きで1200円。(税込み)

ランチの一番人気メニューです。

3日かけて作られたデミグラスソースがかかっています。

ちょっと不思議なホイル焼きのような感じで運ばれてきます。

はしで破ってあけていくと・・・

あっというまにカメラが曇りました。

中からおいしいハンバーグが登場!

あるくのすけ

ワーイ!

ハンバーグは柔らかくて、とっても食べやすかったですよ。ソースも濃厚。

野菜はコショウがきいていて、おいしい!野菜がたっぷりなのがうれしいですね。

味噌汁は、ちょっと洋風。スープより味噌汁の方が洋食っぽく感じるのですが、どうでしょう。(スープもあります)

大人もお腹いっぱい。大満足メニューです。子供と取り分けて食べました。

オムライスもおいしいですよ♪

とろふわオムライスは1200円。

デミグラスソースとケチャップソースを選ばせてくれました。(ホームページを見るとピリ辛「チリソース」になっていたので、子供向けに選ばせてくれたのでしょうか?)

こちらも野菜がたっぷり。トマトやカボチャがおいしかったですよ。

まとめ

とりわけ子供向けというお店ではないので、騒いでしまう年のお子様は、入る時間とかを考えた方が良いかもしれません。

低めのソファーは子供も座りやすかったです。

ランチメニューは子供も大喜び。ちょっとゆったりしたお昼ご飯の時間が楽しめましたよ。

洋食屋マルベリー

〇広島市西区横川町3-12   横川駅徒歩2分

〇ランチ11:30~ラストオーダー14:00

ディナー 17:30~ラストオーダー21:00

〇定休日 月曜

〇TEL:082-205-5635

〇公式ホームページ http://www.yousyoku-mulberry.com

”広島市西区横川町3-12”

最後まで読んで頂きありがとうございました。