スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

いちごビュッフェまとめ2019!広島のおすすめはグランドプリンスホテル

追記:2020年1月~ グランドプリンスホテル広島のいちごビュッフェを詳細解説↓

グランドプリンスホテル広島いちごブッフェ【いちごスイーツ食べ放題2023広島】グランドプリンスホテル広島の体験記もあるよ

追記:2019年11月~ いちごとビターなショコラのスイーツ、ルビーチョコを使用したスイーツなどオトナ女子が喜ぶブッフェ

Strawberry&Chocolate(グランドプリンスホテル広島)

〇2019年11月1日(金)~2020年1月10日(金) (1/1~5は休み)

〇時間【平日】12~15時【土休日】11時半~15時

〇料金:【平日】大人2950円(土休日3800円)7-12歳 1600円 4-6歳1000円。

1年に1回は行きたい・・・

毎年恒例のいちごブッフェの季節が始まりました。毎年行ってしまっています(笑)

ことしは定番のグランドプリンスホテル以外にも、いちごブッフェが行われているようですのでまとめました。

あるくのすけ

イチゴ大好き♪

3歳までは無料のところが多いのさ

定番はグランドプリンスホテル

毎年3万人を動員!広島では定番中の定番では。我が家では去年も一昨年も子連れで行っています。油モノが多い普通のビッフェよりは行きやすいかなと思っています。

2019年は1月12日~5月31日まで。けっこう長い期間やっています。(昔より長くなった?)

子連れも過ごしやすい広い会場

こちらは21階の「中国料理 李芳」が会場だったときの様子。眺めの良い気持ちの良い空間に、多くのスイーツが並びます。過去には子ども向けシェフ体験でも使われていた適度に広さのあるレストランです。ぎゅうぎゅうだと子どもは連れていきにくいのですが、適度に広いので安心です。

どんなメニュー?

25種類のいちごスイーツのほか、いちごを使ったオムレツやピザ、グラタンのほか、軽食も充実とのこと。

去年印象に残ったのは、やはり「山盛り取り放題のイチゴ」。写真を撮っておけば良かったのですが、たまに店員さんが巨大ボウルに入ったイチゴを、ドバーーーーっと盛り付けていました。イチゴ狩りのようにフレッシュなイチゴ食べ尽くしです。子どもには生のイチゴをたくさん食べさせてしまいました。(糖分は多いのですが)

あとはイチゴのチョコレートタワー。マシュマロやイチゴをつけて食べるものですが、チョコが普通の食べ放題よりも良いチョコなのだろうなと感じました。

小さめのカップケーキっぽいスイーツも充実していて、たくさんの種類が食べられました。

遊び心あふれる演出

↑去年は、こんな写真スポットがありましたよ。思わず写真に撮ってしまいます。子供も多かったので、行き易かったですね。

人気です!おすすめは平日

1部(12時~1時半)と2部(2時~3時半)にわかれていて、平日は大人が2950円と休日より1000円ほど安くなっています。(土日は3800円)

ちなみに4~6歳が1000円。7~12歳が1600円。3歳以下は無料です!

グランドプリンスホテルのホームページで予約が必要です。混み具合を一目で調べられますが、今年は1月13日段階では、まだだいぶ空いているようです。(特に一昨年は、平日のいい時間帯はかなり満席でした)

追記:抹茶スイーツいちごブッフェが登場!

開業25周年を記念して、いちごブッフェがさらに延長しています。

抹茶が妙にブームですよね。そんな抹茶といちごという一見意外な組み合わせが評判のようです。

夏いちごと抹茶のカップケーキ 、ダックワーズ 、ショートケーキ 、ミルクプリン、さらにいちごと抹茶のスイーツピザなんてものも。緑と赤の組み合わせが斬新ですが、おいしそうです♪

抹茶 いちごブッフェ

グランドプリンス広島公式HPより

6月中旬からは、広島県産夏いちご「タカノプリンセス」のプレゼントもあるそうです。

平日限定でキッズスペースも用意されています。

お値段は、通常のいちごブッフェと同じです。

詳しくはコチラ→https://www.princehotels.co.jp/hiroshima/plan/top_hiroshima/2019strawberry-buffet-greentea/

グラプリのいちごブッフェ

〇グランドプリンスホテル広島 広島市南区元宇品町23-1

〇TEL:082-256-1111

〇平日 12時~13時半 / 14時~15時半

23階 スカイラウンジ トップオブ ヒロシマ

大人2950円/7~12歳1600円/4~6歳1000円

〇土休日 11時半~13時 / 14時~15時半

21階 中国料理 李芳

大人3800円/7~12歳1600円/4~6歳1000円

※土日で会場が違います

〇公式ホームページ https://www.princehotels.co.jp/hiroshima/informations/2019_Strawberry-Island/

”広島市南区元宇品町23-”

シェラトン ストロベリーブッフェ(第1弾)

広島駅北口のシェラトンが行うブッフェ。こちらは期間がちょっと短くて1月5日~2月17日の土日祝日+2月14,15日となっています。

不思議の国のアリスがテーマだとか。パスタやバーニャカウダーなどの軽食も出るそうです。

不思議の国のアリスがテーマのストロベリーブッフェ第1弾はハートの兵隊が誘う、いちごとチョコのワンダーランド。ストロベリードリンクミー、苺マカロン、ストロベリーピスタチオ、苺シフォンケーキ、苺チョコレートタルトを含む25種類以上のオリジナルスイーツが登場します。

過去に訪れた昼食ブッフェでは、スイーツがとてもおいしかった印象があるので期待できそうです。

時間が午後3時から4時半とちょっと中途半端なのは、お昼と夕方のホテルブッフェの合間をぬっているからでしょうか。ホテル自体がちょっと小さいこともあり、レストランも少し小さめ。動き盛りのお子様は、ちょっと狭く感じるかもしれません。

シェラトン ストロベリーブッフェ

〇広島市東区若草町12−1 シェラトンホテル広島  6階「ブリッジ」

〇1月5日~2月17日の土日祝日+2月14,15日

〇15:00~16:30

〇大人3300円 / 4~12歳 1650円 / 3歳以下は無料

〇TEL 082-262-7111(代表)

〇公式ホームページ https://www.sheraton-hiroshima.co.jp/restaurant/bridges/menu.php?id=28

”広島市東区若草町12−1”

ANAホテルのストロベリー スイーツブッフェ

「Strawberry Sweets Buffet第1弾 ~大人のバレンタイン~」となっているので、大人向けかなと思いながらも一応見つけたので記します。

1月15日~2月15日。「「赤×黒」大人可愛いスイーツにうっとり」というキャッチコピー的にも大人がターゲットのようです。が、過去には子連れでお世話になっているANAクラウンプラザホテルなので、子供NGということはおそらくないのでは?

先ほどのシェラトンは土日のみでしたが、こちらは逆に「平日限定」。ご注意ください。

ショーキッチンには”第4のチョコレート”として話題の『ルビーチョコレート』を使ったショコラドームも登場

↑ちょっと楽しみですね。行ってみたいです。

そのほかに約20種類の日替わりスイーツがあるそうで、タルトやティラミス、モンブランなどがそろっているそうです。

また第2弾『スプリングスイーツブッフェ~桜&苺~』が3月15日~4月12日で企画されているようで、こちらも楽しみです。

Strawberry&Chocolate 大人のバレンタイン

〇広島市中区中町7-20 ANAクラウンプラザホテル

〇1月15日(火)~2月15(金)の平日限定

〇午後3時~4時半

〇大人2900円

〇TEL:082-241-1111

〇公式ホームページ https://www.anacrowneplaza-hiroshima.jp/restaurants/2018/09/strawberry-sweets-buffet-2019115215.html

”広島市中区中町7-20”

最後まで読んで頂きありがとうございました。