スマイルゼミ5年続けてます おすすめ!

「カドーレ」牧場(東広島市)でジェラートとランチを満喫♪おすすめの遊び方は?

 

上ノ原牧場 カドーレ

久しぶりに上ノ原(うえのはら)牧場「カドーレ」に行ってきました。ジェラートで有名ですが、ランチもおいしい♪おすすめのまわり方、楽しみ方もお伝えします。

あるくのすけ

牛さん、ヤギさん、ウサギさん、たくさん遊べたよ!ジェラートもっと食べたかったよー

上ノ原牧場 カドーレ

牧場と言えば、「トムミルクファーム」も、同じ東広島市にあって、おすすめだよ

トムミルクファームトムミルクファームに久々に行ったら、すごく面白いことになってた

アクセスは?

”広島県東広島市福富町上竹仁605”
  • 山陽自動車道・志和I.Cを出て左折し、直進約5分でT字路を右折(約20分・志和堀交差点から約9km)
  • 西条I.Cより国道375号線を三次方向へ。福富町に入り「志和方面」の道路標識を左折、33号線に入る(約25ー30分・375号線分かれから約8km)

ちなみに県道80号は途中が通行止めとなっているのでご注意を!最初、ナビでそちらが表示されて行ってみたら通行止めで焦りました。

駐車場はたっぷり

上ノ原牧場 カドーレ

混むときは、けっこう混みますが、芝生広場にも停められるので、待ったことはありません。(でも超繁忙期は並ぶかも)

どんな施設?

まず駐車場から入ると目に入るのがジェラートショップ。いつも行列です。もっともっと並ぶこともありますが、30分ぐらい並べば、だいたい食べられます。(個人的経験では)

と、先にアイスを食べたくなりますが、午前中に来た場合は、ランチを先に注文するのがおすすめ。あとで書きますが、メニューが人気でけっこう待つのです。

牧場には穏やかな動物たちが

上ノ原牧場 カドーレ

牛は34頭いて、搾乳24頭、育成10頭。牛種はホルスタイン、ブラウンスイスです。24頭の牛からは、毎日朝・夕の2回、約 750リットルの乳を搾っています。

上ノ原牧場 カドーレ

ウサギも人気者。エサやりができますよ。

あるくのすけ

この日はエサは売り切れ・・・早めに行かないとなくなっちゃうみたい

上ノ原牧場 カドーレ

そしてヤギも人気者。

上ノ原牧場 カドーレ

首を振り振り、愛嬌を振りまきます。子供たちで、いつもいっぱい。

上ノ原牧場 カドーレ

ちゃんと手洗い場もありますよ。ご飯の前にしっかり洗いましょう。

上ノ原牧場 カドーレ

ランチは大人気!先に注文がベター

レストランもあって、そちらもとてもおいしいのですが、この日はカフェに行きました。「ラテリア・カドーレ」。

上ノ原牧場 カドーレ

こちらは、先に行った方が良いのです。というのも、けっこう食事が人気なので待つんですね。ピザは1時間待ちでした((+_+))

上ノ原牧場 カドーレ

  • 搾りたてミルク200円
  • 自家製4種のチーズピザ 1150円
  • ちょっと大人のスパイシーピザ「アラビアータ」 1150円
  • 自家製チーズと季節野菜のラザニア 700円
  • モッツアレラチーズたっぷりミートドリア650円
  • まかないカレー700円
  • ホエイパン 500円
  • スコーン 380円 などなど

カレーやドリアなどご飯ものが700円くらい。ピザは1000円強のイメージ。パンもボリュームたっぷりです。

上ノ原牧場 カドーレ

ちなみにこの日は昼をちょっと過ぎていたこともありピザは売り切れも。ピザは1時間待ちでした。

上ノ原牧場 カドーレ

搾りたてミルク。金属の器でひんやりミルクがいただけます。200円。

上ノ原牧場 カドーレ

こちらはまかないカレー700円。ちょっとピリ辛。でもまろやかになるミルクをもらえましたよ。すぐに出てきました。

上ノ原牧場 カドーレ

ホエイパン(500円)はシロップ?とチーズをつけて頂きます。

上ノ原牧場 カドーレ

熱々でふっくらでした。

上ノ原牧場 カドーレ

スコーンも頼んだよ。380円。

上ノ原牧場 カドーレ

こちらは生クリームをつけて頂きました。生クリームは甘すぎず、脂っこくもなく、さすが牧場のクリーム!という味でしたよ。

上ノ原牧場 カドーレ

食事場所はあちこちあるよ

上ノ原牧場 カドーレ

ジェラート工房のすぐ隣の屋根付きスペース。

上ノ原牧場 カドーレ

牧場横のテーブル。

上ノ原牧場 カドーレ

売店の奥には、川沿いに面したテーブルもあります。静かな穴場のテーブルです。

上ノ原牧場 カドーレ

いよいよジェラート!

上ノ原牧場 カドーレ

そして、ついにジェラート!この日は大行列でした。並ぶこと30分。

カドーレ

ようやくジェラートにたどり着きました。

上ノ原牧場 カドーレ

シングル306円、ダブル389円、ミニアイス213円、アイスもなか269円といった感じ。お値段は、そこまで高くない印象。ジェラートは、朝一番のしぼりたてフレッシュ・ミルクをその場で低温殺菌して使い、人工的な保存料や着色料などを使っていないそうです。かなり濃厚です。

こちらはミックスベリーと搾りたてミルク。

上ノ原牧場 カドーレ

一番人気は「搾りたてミルク」。チョコクッキーやキャラメルなどミルク系を合わせても良いし、ベリーやキウイ、かぼちゃ、りんごなど季節限定のものを合わせてもおいしく食べられます。

バター作り体験も!

できませんでしたが、10時半からはバター作り体験をやっているそうです。最近バター、高いですもんね。600円。電話予約もしているそうです。

上ノ原牧場 カドーレ

イベントもいろいろやってます

バター作りもそうだけど、いろんなイベント情報がツイッターにあがっているようですよ!

https://twitter.com/u_si_si/status/1280353871542415361

おまけ

駐車場には、メルヘンチックな建物が。なんだかわからなかったけど、子供たちは登って遊んでいました。

上ノ原牧場 カドーレ

上ノ原牧場「カドーレ」

〇広島県東広島市福富町上竹仁605

〇TEL&FAX/082-435-3018

〇営業時間:10:00ー17:00(夏期10:00ー18:00)

〇定休日:毎週月曜日 (月曜祝日の場合は、営業し、火曜が振り替え休日)

〇公式ホームページ http://www.cadore.jp/

”広島県東広島市福富町上竹仁605”

牧場と言えば、「トムミルクファーム」も、同じ東広島市にあって、おすすめです。コチラは動物たちの見せ方がおもしろかったよ

トムミルクファームトムミルクファームに久々に行ったら、すごく面白いことになってた

最後まで読んで頂きありがとうございました。