スマイルゼミ3年目。試しに体験するのがおすすめ

マリホ水族館「世にも奇妙な生き物展」に行ってきたよ

2024年11月末で閉館予定のマリホ水族館、久しぶりにブログに書いてみました。

閉館予定ではありますが、夏休み前の水族館は大行列!年間パスポートをもっているとさらにお得な「世にも奇妙な生き物たち」の企画展もやっているので、せっかく行くなら今がおすすめ!(企画展は11月23日まで)

ちょっとグロテスク?な生き物たちが勢ぞろい。でも子供たち、好きみたいです。

マリホ水族館

あるくのすけ

夏の水族館は涼しいから、いつまででもいられるよね

特別展示は遊び心いっぱい!こうした展示が見られなくなるのはさみしい・・・

げ!テモノ展マリホ水族館「げ!テモノ展」に行ってきたよ!年間パスポート買って行くのがおすすめ!

閉館決定でも大賑わい

行ったのは7月のとある休日。実は行列を撮り忘れたので、↑は昔の写真ですが、だいたいこんな感じでした。

暑すぎるので行列では熱中症に注意!

うちわを配っていました。

マリホ水族館

マリホ水族館の今後について、こんな張り紙が。切ないです。

マリホ水族館

入館料は相変わらずお得です

料金は以下の通り。

大人は1800円で年間パスポートが買えます。1回入ると950円なので、2回行けば元が取れます。特別企画展も安くなります。

マリホ水族館

館内は相変わらず賑わっていました

マリホ水族館

メインの巨大なアクアリウム。コロナ前は飼育員によるショーを連日やっていましたが、コロナでお休みに。

ただ、6月から平日のみショーを再開していましたよ!(混雑するお盆期間はお休み)

マリホ水族館(閉館は2024年11末予定)の魅力をガイド!年間パスポートもまだまだお得マリホ水族館の「えさやりショータイム」がとってもたのしい件 夏はひんやり~でオススメ

クラゲがゆらゆら♪

マリホ水族館

チンアナゴはにょきにょきダンス♪

マリホ水族館

あるくのすけ

久しぶりだけど、かわいい生き物がいっぱい!

マリホ水族館

このときの毎月の展示はアジサイでした。

マリホ水族館

カープヘルメットをかぶっているかのようなカープ鯉。

マリホ水族館

マリホ水族館

特別展「世にも奇妙な生き物たち」

マリホ水族館

ようやく本題。マリホ水族館の出口のお土産屋さんに特別展の入り口がありました。

外からも見えますがを!、入り口はお土産展の中なのでご注意を!

マリホ水族館

いくつか撮影OKのものがありました。

マリホ水族館

まずはわかりやすくトゲトゲの生き物が登場。

マリホ水族館

「無数の触手のエイリアン」だそうです。

マリホ水族館

館内はそんなに広くないのですが、いろんな生き物がいました。

マリホ水族館

まとめ

小さい子供も、変わった生き物には興味津々でした。楽しめていました。

ただ親としては、説明パネルをもっと読んでほしかったような・・・。

企画展の定価は大人600円、こども300円ですが、マリホ水族館のパスポートを持っていると、大人200円、こども100円。

1年以内にもう1回行くようならパスポート買った方がよさそうです。

マリホ水族館

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。